• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

棒人間のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

【お知らせ】 しばらくお休みします 【悲報】

みなさん、こんにちは。 棒の人です。


みんカラをしばらくお休みします。


短くて2~3か月ほどです。


公私ともに(というかほとんど公ですが・・・)忙しすぎて、


ブログやコメントどころか、みんカラを見る時間もなかなか取れません。


夏になればまた戻りたいです。


なお、このブログにイイね!は大歓迎
いたしますが、コメントはご遠慮ください。

※コメントをいただいても返信しません。


今の状況がどうなのかはみんカラに戻ってきてからご報告いたします。


申し訳ございませんが、何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/04/30 09:51:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況報告 | 暮らし/家族
2017年04月02日 イイね!

週末あれこれ色々・・・

週末あれこれ色々・・・春ですねぇ(^^♪







(=゚ω゚)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。


この週末は繁忙期も終わり、本当に
何もせず休める週末となりました
(喜)






さて、父親がクルマを買い替えるということで、土曜日にネッツトヨタに行ってオプション品とかの最終確認を行いました。ついでにタンクのノンターボにも試乗してみました。前回はターボ車でしたので違いなどを確認しながらの試乗となりました。





結論から申し上げますとノンターボのほうが好印象です。ノンターボはタイヤが15→14インチになるため乗り心地も良く、エンジンも高速以外のシチュエーションなら何ら不満なく加速してくれます。ターボ車よりも静粛性は高く、快適に移動してくれました。


背の高い、重心の高いクルマだけにコーナリングはこのクルマの苦手ジャンルになりそうですが、ゆっくり曲がるのは安全運転にもなるのでこれでヨシということにします。





夜は母上がお手製の海老フライや唐揚げを揚げてくれました。


大きなさらに唐揚げどーん!


みんなで唐揚げ、みんカラです(爆)






食後しばらくしてクライアントの社長さんからいただいたお酒を飲みました。 『獺祭(だっさい)』でございます。



純米大吟醸ですが、精米歩合は驚きの23%。これ以上は精米できないであろう限界ギリギリの手の込んだお酒です。


おそるおそる開けてグラスに注いでみました。純米酒は米・米麹・水のみで造られるため、特有のお米の香りがします。


粗悪な純米酒だといわゆる“ひねたような香り”「ひね香(ひねか)っていいます」が強くてあまり好きではないのですが、このお酒はそれが皆無です。

呑んでみますと非常に澄み切った、清涼感のあるさっぱりと気持ちいい呑口が呑んだ後も余韻として残ります。これは悪酔いしません。すばらしいお酒です。






さて、本日日曜日は6時過ぎに目をさましました。次に目が覚めた時には11時過ぎでした(眠)。お昼ごはんを外ですませてボヤボヤ買い物をして家に帰るとどうやらクルマの契約が済んだようです。


画像を検索して見つけたのがコチラ。まさにこの色のこのタンクです。


納車は3か月程度だそうです。納車されたらまたご紹介しますね♪





夕方、晴れているのにけっこうな雨が降りました。

レインボー! 虹がかかりました。







グダグダ書いてすみません。最後まで読んでくださってありがとうございました。

では。
Posted at 2017/04/02 23:19:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月10日 08:40 - 14:51、
222.68 Km 4 時間 58 分、
12ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ20個を獲得、テリトリーポイント170pt.を獲得」
何シテル?   09/10 14:52
(=゜ω゜)ノぃょぅ 棒人間でござるよ。 細くありませんw そしてオッサンです。 しかも変態です(;´Д`)ハァハァ 見た目は大人、頭脳は子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

特に制限は設けないつもりですが、いきなりのお誘いは緊張で口から臓器一式が飛び出そうなのでご配慮くださいませ(汗)
1・2回イイね!を押してからお願いします<(_ _)>

山口県周辺の方は特に熱烈歓迎いたします。

自称変態ですのでブログに耐えられる方はどうぞ♪(爆)
33 人のお友達がいます
CHELLCHELL * 100兄貴100兄貴 *
てつや@白うさぎてつや@白うさぎ ガオブルーガオブルー
terra20terra20 キムちキムち

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 白いゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅥ ハイラインに乗ってます。 初めて輸入車に乗ります。 メーカーOPのバイキセノン ...
その他 その他 新井さん (その他 その他)
通称「新井さん」(笑) 平成28年7月27日に密林より納車されました。 折りたたみ式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像を入れておく箱です (゚д゚)
ホンダ フィット ホンダ フィット
9年弱乗っていました。 走行距離は11万キロでした。 下取りが0だったので廃車となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.