• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒタキのブログ一覧

2017年02月11日 イイね!

ベンツのAT不調に伴い再発する欲しい欲しい病

ベンツのAT不調に伴い再発する欲しい欲しい病このところベンツ号のATが不調です。
というか、前からたまに出ていた症状の出る頻度が高くなっています。
一定速で走行中に突然すごいショックを伴うシフトダウンをします。
最初の頃は2〜3ヶ月おきにそんなことがありましたが、最近は毎月のように起きている気がします。
ちょっとでも良くなればと期待して年末にATF交換したのが裏目に出たか…。(-_-;)

同じ211型のE63に乗っている友人も似たようなトラブルを経て走行中にATがホールドアップしてしまい、修理にコンピュータ交換で大枚を払ったというエピソードが不穏な影を落としています…。( ´Д`;)

そうなると、頭をよぎるのは『壊れる前に乗り換えてしまおう』という発想です。

乗りたいクルマは山ほどあるのですが、やっぱり普段のアシは断然ドイツ車党、そして自動車原理主義思想の元ベンツを崇拝している僕です。
どうしても一度は『最善か無か』時代のベンツに乗りたい。
というわけで、今の気分はW201=190クラスです。







断然前期型、布シート、サッコプレート無し、黒バンパー、ホイールキャップ。
出来ればマニュアル、ディーゼル。
無駄のない引き締まったフォルムがスマートで最高にカッコイイです。
今となってはクレイジーに見える色つきのダッシュボードも時代を感じさせてクールです。
コンパクトなボディサイズも取り回しやすそうでいいです。

しかも190はバブル期のクルマなので、程度のいい個体が比較的簡単に見つかります。
値段も124よりお手頃です。

欲しい欲しい、190欲しい!
上手くいけば、今乗っている211を下取りに入れたお金でそのまま買えるかも?
なんて思うと一層欲しくなる。

…しかし、冷静になって考えると、いくら信頼性の高いベンツと言えど、30年が経過しようとしているクルマ。
年間確実に2万km越えを走行する僕が乗って壊れないわけがない…。
すでに壊れまくりの80年代フェラーリを抱えているのに、もう一台80年代のベンツを抱え込むなんて…やっぱり無謀過ぎる…。

というわけで、やっぱり買ってはいけない…と理性を取り戻してからしばらくして、中古車情報サイトを見てはまた欲しくなるループを繰り返している今日この頃です。(^_^;)

とにかく、ベンツ号のATよ、頼むから壊れないでくれ!!(>_<)
(こんなブログを書いたせいでヘソを曲げそうで怖い。w)

Posted at 2017/02/11 08:01:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月29日 イイね!

X-Bow Meeting 2015

X-Bow Meeting 201510月24日(土)、長野県のビーナスラインにて恒例のX-Bowミーティングを開催しました♪

ミーティングは例年X-Bowを10台集めることを目指しているのですが、今年は当初の予定日が雨で翌週に順延してしまったせいで多くのオーナー様が参加出来なくなってしまいました。

結局X-Bowの参加は重鎮bimota-sb6さん(カーボン地のSuper Light)と、今回初参加となる地元のあおいさん(白のClub Sport)と僕の、ちょっと寂しい3台。

しかし、お見送りや応援にアトム、SZ、スピダー、エリーゼ(S1&S2)、M3コンバーチブルのオーナー様が駆けつけて下さり、華やかなミーティングになりました。お越し頂いた皆様、本当にありがとうございます!



お天気にも非常に恵まれ、気持ち良く走ることが出来ました。



美ヶ原に到着すると、我々以外にもたくさんの趣味車が集まっていました。
行く先々で相変わらずbimotaさんのクルマ(そしてご本人もw)は圧倒的に目立っていました。
あおいさんのクルマはこだわりのモデファイ多数で、早速いろいろ真似させてもらう予定です。



美ヶ原での食事後は女神湖へ移動してお茶。

しろっぷさんのアトム2(スーパーチャージャー付き!)とnabenabe111RさんのS2エリーゼ(K20換装!)には最後までお付合い頂きました。
危なすぎる軍団です。w



1日中、走っていないときはずっとしゃべり通しでしたが、それでも車好き同士全然話は尽きません。
しかし日暮れはどんどん迫ってくるので、名残惜しくもここで解散です。

X-Bow10台並びの目標は今年も果たせませんでしたが、たくさん走って、いろいろなクルマのオーナー様と交流して、濃密で楽しいミーティングでした。(^_^)

遠路遥々ご参加頂いた皆様に重ねてお礼申し上げます。
そして今年お会いできなかったX-Bowオーナーの皆様、きっと来年こそご一緒しましょう!
Posted at 2015/10/30 00:03:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月16日 イイね!

【業務連絡】明日のX-Bowミーティングは延期です

【業務連絡】明日のX-Bowミーティングは延期です表題の件、10月17日の開催を予定しておりましたX-Bow Meeting 2015は、次週に「延期」とします。

開催場所が高地の為、雨が降ると寒さが一層過酷な上、Sタイヤを履いているクルマもあるため、大事をとって明日の開催は見送ります。

参加に向け、お忙しい中ご都合を調整頂いたにも関わらず申し訳ありませんが、何卒ご了承下さい。

宜しくお願い致します。

以上
Posted at 2015/10/16 17:47:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月28日 イイね!

ホイール交換

ホイール交換春先にオーダーしていたホイールがやっと届いたので、早速交換してきました♪

X-Bowはホイールサイズが特殊なためなかなか履けるモノが無かったので、気にいる物を探すのに苦労しました。(^_^;)

今回購入したモノは独ATS社製の汎用デザインですが、サイズはX-Bow専用です。
X-Bowのワンメイクレース用に、ドイツのショップがオーダーして作らせたモノのようです。

ちなみに、汎用パターンなので、VWなんかのオプションカタログにも同じデザインのホイールが載っています。w

履いてみるとこんな感じになりました。↓



デザインはさておき、色がノーマルの黒からガンメタになったおかげで、黒がちな中でメリハリが出て、全体の雰囲気は良くなったと思います。
ノーマルと径は同じですが、前後共0.5Jずつ幅が広がり、ホイールが少し外に出た点もいいですね。

見た目以外、乗り心地等での違いはわかりませんが、とりあえず満足です!!(^_^)



追伸:
僕もMONO見てきました。たくさんの方がコメントしておられるので、特に語ることはありません。(^_^;)



僕はどちらかというと、同じ日の午後に見てきたこっちのほうが好きです。
マクラーレン570S。



写真で見る程丸っこくなく、十分伸びやかで格好良いクルマでした。
同じ金額なら、MONOより断然こっちですね!
早く乗ってみたい!


Posted at 2015/09/28 00:30:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月17日 イイね!

グッドニュースとバッドニュース

グッドニュースとバッドニュースもちろんまずはグッドニュースから。
ベンツ号が復活しました♪(^∇^)
やっとエアマスセンサーを入手したので、サクッと交換+コンピュータリセットで元の調子を取り戻しました。
不思議とまるでミッションが滑ってるような違和感も無くなり、エンジンの周りもすこぶる快調です。
次の遠出が楽しみです☆


さて、続いてバッドニュースです。
楽しみにしていた北海道ツーリングを、諸々の事情によりキャンセルすることになってしまいました。(T_T)
これで2年連続断念…来年こそ絶対実現します。

そんなわけで、シルバーウィークは当初の予定から比べるとかなりスケールダウンになってしまいますが、せめて一度は久々にX-Bowでツーリングに行きたいと思っています。
さて、どこに行くかな…。(ー ー;)
Posted at 2015/09/17 22:16:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「口内炎が痛いれす。」
何シテル?   03/04 00:07
キリギリス人生を極めたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

事前に一切やりとりのなかった方や、面識のない方からのお友達申請はお断りさせて頂くことがありますが、悪しからずご了承ください。
92 人のお友達がいます
やすおきやすおき * ひでエリひでエリ *
あんだ~あんだ~ * るのるのるのるの *
K-ExigeK-Exige * hiroshi!hiroshi!

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
オリジナルのコンディションを目指して、気長に自分で直しながら乗ります。 ほぼいいとこ無し ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
アウトドア趣味用です。
KTM X-Bow (クロスボウ) KTM X-Bow (クロスボウ)
唯我独尊のウィンドスクリーンレス+SFルック。 あるべきものがいろいろ欠けているクルマで ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
初めて買ったクルマ。 メーター読み150km/h出したらクルマが分解するんじゃないかと恐 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.