• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒタキのブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

Dallara Stradale

Dallara Stradale待ちに待ったDallara Stradaleがとうとう公開されましたね。
X-BowのDallara版と予想していましたが、写真を見る限りやはり基本の車体構造はとてもよく似ています。
嬉しいことにマニュアルミッションな点も同じ。

しかし予想外だったのは、X-Bowと違って、ウィンドスクリーン、タルガルーフ、ドアがオプション扱いで、取り外し可能ということ。
一台でフルオープンにも、クローズドにもなるなんて、素晴らしい。

しかし、これまた予想外は価格の高さ。
ベース車両で2000万円。
ウィンドスクリーンが200万円。(?!)
タルガルーフとドアが其々100万円。(?!?!)

…328売って買い換えるとか、そんなレベルじゃないですね。(^_^;)
というか、そんなに高いなら断然X-Bowでいいです…。

でも、お金に余裕ある方には是非買ってもらいたいです。(笑)
Posted at 2017/11/16 23:31:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

595で温泉旅行&初回点検

595で温泉旅行&初回点検アバルト595の走行距離が1500kmになり、初回点検とオイル交換を実施しました。
もちろんこれといって問題なしです。

いっきに距離が伸びたのは、先週末このクルマで初めて遠出をしたからです。
秘湯、法師温泉を温泉を求めて群馬県のみなかみ町まで。

気持ちの良い秋晴れ、紅葉は最高潮、温泉は極楽、宿は歴史ある有形文化財、食事も美味…これ以上望むもののない旅行でした。(^_^)
道中寄った榛名神社やたくみの里も秋色が綺麗でした。









ゆったりツーリングもいいですが、昔ながらのターボらしいエンジンはつい回して乗りたくなるので、さっさと慣らしを終えてワインディングを走らせたいです。
Posted at 2017/11/12 20:02:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

アバルト・595 vs ミニ・クラブマン

アバルト・595 vs ミニ・クラブマンアバルト595の負けですね。
もう完膚無きまでにやられました。
ミニは乗用車として圧倒的に上質でした。
ドライブフィール、乗り心地、内外装のクオリティ…どれを取ってもミニの勝ちです。

友達のミニ・クラブマン・クーパーSと乗り比べをしました。
今回アバルトを買うにあたりミニは全く検討しなかったのですが、今になって比較して愕然としました。
ミニから乗り換えたアバルトの乗り味の頼りないこと…。(^_^;)

でもアバルト595を買って後悔したかというと…案外そうでもないです。
負け惜しみじゃなく、ミニを試乗した上でも僕はアバルトを買ったことでしょう。…多分。

自動車という道具としてはあんまり良く出来てないけど、雰囲気が良い、というか。

とにかく、何が言いたいかというと…アバルト595、なかなか気に入っております。( ´∀`)
マイナーチェンジした顔が特に好きです。お尻も可愛い。
あと、シートの形もお気に入りです。

ちなみに現在走行距離600km、まだまだ慣らし中!
来週末はちょっと遠出するのでやっと1,000kmを超えられそうです♪
早くエンジン上まで回したいなぁ…。
Posted at 2017/10/29 20:19:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!

ベンツのAT不調に伴い再発する欲しい欲しい病

ベンツのAT不調に伴い再発する欲しい欲しい病このところベンツ号のATが不調です。
というか、前からたまに出ていた症状の出る頻度が高くなっています。
一定速で走行中に突然すごいショックを伴うシフトダウンをします。
最初の頃は2〜3ヶ月おきにそんなことがありましたが、最近は毎月のように起きている気がします。
ちょっとでも良くなればと期待して年末にATF交換したのが裏目に出たか…。(-_-;)

同じ211型のE63に乗っている友人も似たようなトラブルを経て走行中にATがホールドアップしてしまい、修理にコンピュータ交換で大枚を払ったというエピソードが不穏な影を落としています…。( ´Д`;)

そうなると、頭をよぎるのは『壊れる前に乗り換えてしまおう』という発想です。

乗りたいクルマは山ほどあるのですが、やっぱり普段のアシは断然ドイツ車党、そして自動車原理主義思想の元ベンツを崇拝している僕です。
どうしても一度は『最善か無か』時代のベンツに乗りたい。
というわけで、今の気分はW201=190クラスです。







断然前期型、布シート、サッコプレート無し、黒バンパー、ホイールキャップ。
出来ればマニュアル、ディーゼル。
無駄のない引き締まったフォルムがスマートで最高にカッコイイです。
今となってはクレイジーに見える色つきのダッシュボードも時代を感じさせてクールです。
コンパクトなボディサイズも取り回しやすそうでいいです。

しかも190はバブル期のクルマなので、程度のいい個体が比較的簡単に見つかります。
値段も124よりお手頃です。

欲しい欲しい、190欲しい!
上手くいけば、今乗っている211を下取りに入れたお金でそのまま買えるかも?
なんて思うと一層欲しくなる。

…しかし、冷静になって考えると、いくら信頼性の高いベンツと言えど、30年が経過しようとしているクルマ。
年間確実に2万km越えを走行する僕が乗って壊れないわけがない…。
すでに壊れまくりの80年代フェラーリを抱えているのに、もう一台80年代のベンツを抱え込むなんて…やっぱり無謀過ぎる…。

というわけで、やっぱり買ってはいけない…と理性を取り戻してからしばらくして、中古車情報サイトを見てはまた欲しくなるループを繰り返している今日この頃です。(^_^;)

とにかく、ベンツ号のATよ、頼むから壊れないでくれ!!(>_<)
(こんなブログを書いたせいでヘソを曲げそうで怖い。w)

Posted at 2017/02/11 08:01:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月29日 イイね!

X-Bow Meeting 2015

X-Bow Meeting 201510月24日(土)、長野県のビーナスラインにて恒例のX-Bowミーティングを開催しました♪

ミーティングは例年X-Bowを10台集めることを目指しているのですが、今年は当初の予定日が雨で翌週に順延してしまったせいで多くのオーナー様が参加出来なくなってしまいました。

結局X-Bowの参加は重鎮bimota-sb6さん(カーボン地のSuper Light)と、今回初参加となる地元のあおいさん(白のClub Sport)と僕の、ちょっと寂しい3台。

しかし、お見送りや応援にアトム、SZ、スピダー、エリーゼ(S1&S2)、M3コンバーチブルのオーナー様が駆けつけて下さり、華やかなミーティングになりました。お越し頂いた皆様、本当にありがとうございます!



お天気にも非常に恵まれ、気持ち良く走ることが出来ました。



美ヶ原に到着すると、我々以外にもたくさんの趣味車が集まっていました。
行く先々で相変わらずbimotaさんのクルマ(そしてご本人もw)は圧倒的に目立っていました。
あおいさんのクルマはこだわりのモデファイ多数で、早速いろいろ真似させてもらう予定です。



美ヶ原での食事後は女神湖へ移動してお茶。

しろっぷさんのアトム2(スーパーチャージャー付き!)とnabenabe111RさんのS2エリーゼ(K20換装!)には最後までお付合い頂きました。
危なすぎる軍団です。w



1日中、走っていないときはずっとしゃべり通しでしたが、それでも車好き同士全然話は尽きません。
しかし日暮れはどんどん迫ってくるので、名残惜しくもここで解散です。

X-Bow10台並びの目標は今年も果たせませんでしたが、たくさん走って、いろいろなクルマのオーナー様と交流して、濃密で楽しいミーティングでした。(^_^)

遠路遥々ご参加頂いた皆様に重ねてお礼申し上げます。
そして今年お会いできなかったX-Bowオーナーの皆様、きっと来年こそご一緒しましょう!
Posted at 2015/10/30 00:03:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「口内炎が痛いれす。」
何シテル?   03/04 00:07
キリギリス人生を極めたい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

事前に一切やりとりのなかった方や、面識のない方からのお友達申請はお断りさせて頂くことがありますが、悪しからずご了承ください。
93 人のお友達がいます
あんだ~あんだ~ * さいとぅ-さいとぅ- *
gasukengasuken * やすおきやすおき *
EVA TiterEVA Titer * たくしお7たくしお7 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
オリジナルのコンディションを目指して、気長に自分で直しながら乗ります。 ほぼいいとこ無し ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
MTの素の595です。
KTM X-Bow (クロスボウ) KTM X-Bow (クロスボウ)
唯我独尊のウィンドスクリーンレス+SFルック。 あるべきものがいろいろ欠けているクルマで ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
アウトドア趣味用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.