2012年07月03日
2回目の故障から1週間。
TVの受信感度を気にしながら様子見をしたけど現象変わらず。
現象はこんな感じ。
・エリアプリセットを選択すると、TVの受信状態が悪くなる。
・悪いときは、手持ちの携帯のワンセグと同等という程度。
・エリアプリセットで使用される地域設定はオートを選択
・エリアプリセットを選択しても、何も受信できない状態となる事がある。
→一瞬ではなく、数秒~1分位継続する。(復旧しないときもある。)
→受信できませんの表示が出て、自動で切り替わらない。
・オート放送局サーチ設定は『中継局+系列局』を選択。
・普段の生活圏が受信しづらいのではなく、遠出した際も症状は変わらず。
なんて問い合わせをしていたのですが、パイオニアのサービスからの回答は以下に
記載の通り、製品の実力であり、不具合ではない。
壊れていない物について、どうしてもって言うなら外して持ち込みしてもらえば、
チェック位してやる!って感じの回答だった。
>この度お客様から詳細な症状をお教えいただき、この内容につき、
>担当サービス部門とも相談をさせていただきました結果、お客様の
>【AVIC-MRZ09】のTV受信状態につきましては、不具合ではなく
>製品の実力である可能性が高いとの判断となりました。
>この状況の中、最終的に弊社サービスにて製品の不具合か否かを
>判断させていただく場合には、製品を車両から取り外した状態で
>お預かりし、点検をさせていただくご案内となります。
>本件に関しましては長期間の対応となりましたが、お客様にご満足
>いただけますご案内ができませんこと、お詫び申し上げますとともに、
>何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。
とにかく、ふざけるな!の回答。
下手に出ていたら、『動作上問題ない』、『製品の実力』、『回答はすべてしました』
的な、一方的に終了とも取れるような回答。
ここまで、何度も故障しているのにもかかわらず、最後には製品の実力
です!ってどういうこと???
このまま、納得できるわけもなく、もうしばらく続きます。
相当怒りモードです。
と、ここまで購入してから約2ヶ月が経過しました。
以下次号
Posted at 2012/07/03 07:13:56 | |
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