• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まだら。のブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

再発

秋の夜、いかがお過ごしですか?

どうもこんばんは、まだらです。

私は寒くなってきたので、エアコン効かせてTシャツ一枚でアイス食ってます(笑)


最近、仕事が忙しく、まったくFDを動かす機会が無かったので

今夜あたり都市高をぶっ飛ばしてやろうと、意気込んでおりましたが・・・

また再発しました・・・

エンジンはかかる
   ↓
アイドリングはOK
   ↓
いざ、GOOOOO!!!
   ↓
3000回転からあがらない・・・・
   ↓
ぷぎゃぁぁぁぁぁぁああああ!!! ←イマココ


この前ディーラーから帰って来る時は問題無かったやん!!

まさか、俺様のFDに北のパルス攻撃がっ!やつの仕業なのか!?

ちくしょおお(怒

ってことで、またディーラー行きです。ぐすん。

なんやろ、ソレノイドあたりなのか・・・

この前はダイアグに出てなかったのにな・・・



やはり北の(ry



 


Posted at 2017/10/17 23:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月09日 イイね!

復活のF

どうも、こんばんは♪

中洲は控えるつもりでしたが、有り金全部使ってしまいました、まだらです(泣

今週も日曜の朝はいつも9時からのドラゴンボールからはじまります。

と言いたいですが、昨日・今日と仕事でしたので、今しがた録画したものを観ました。

今週のドラゴンボールは神回です、おもろかったわぁ~♪

孫悟空がえらい事になってます!!




身勝手な極意だ、、、とっ、、、

俺は10年前から身勝手だわっ!!(爆

・・・・


さて、今週はいよいよディーラー様に車を預ける週です。

雨の中、積載~!!

JAF様いつもいつもありがとうございます。

で、今回のチェックポイント

・ものすご~くカブる!!
・3000回転以上あがらない症状がでた・・・
・以前水食いの可能性があると指摘された。
・現在の圧縮

とりあえず、ディーラー様にこんな症状があるんですってのを、伝えて

ダイアグチェックからやってもらいました。


んで、3日後ディーラー様から電話があったので、マツダに行ってきました。

いろいろとやりとりしましたが、省略。

結果から言うと、異常なし(みあたらず)って事でした。

・プラグがオイル等で湿ってる様子もない
・一発でエンジンもかかる
・ブーストもかかる(夜の3号線を走ってみたら、すこぶる快調だったそうです)
・クーラントの減りも漏れもない。もちろんエンジン内にも漏れてないそうです。
 現状水食いの症状は見られない。

う~~ん、良かった!良かったのか・・・
あの症状はいったい何だったんだろう・・・

とりあえず、症状がでないって事で一旦様子をみることにしました。

で、圧縮測定の結果

F 7.9 8.1 8.1
R 8.3 8.1 8.0

んまぁ、ぼちぼちかな・・・ 1室 8切っちゃったけど・・・

最悪エンジン載せ替えまであると想定してたんですが、今回は免れました。

で、ついでなんでディーラー様にてエンジンオイルとミッションオイル・デフオイル

を交換してきました。


とりあえず無事に帰ってきてくれました。


Posted at 2017/10/09 21:20:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月24日 イイね!

気分は正義超人の巻!

どうも、こんばんは♪

今週も日曜の朝はいつも9時からのドラゴンボールからはじまります。

ついにフリーザ様登場です。

いやぁ~さすがフリーザ様!裏切ったとみせかけて裏切らない!!

とみせかけて、やっぱり裏切る!!どっちなんだYO!!

やはりこの男からは目が離せません!!

10時

 FDのところに出発~~!

とりあえず午前中は仕事の見積もり依頼をして

お昼からちょろっと車さわりました。

現在エアクリーナーを純正にすべく、こつこつとパーツ集めをしてますん。

んで、とりあえず集まったパーツがこれ



ジャバラのパイピング2本

思ってたより綺麗で劣化等も無い感じ~♪

ジャバラのとこもひび割れが無く、まだまだ使えそう!!

こつこつと、こつこつと、です。

これみてたら、バファローマンにバラバラにされたミートくんを

思い出しましたよ(笑)

とりあえずステカセキングとブラックホールは倒したっ!!

取り返したミートくんは、がっつりパーツクリーナーで洗浄してやりました(笑)

16時

夕方予定があるので、ここまで~

んで、さっき自販機で買った飲み物

ドデカミン ストロングコーラ!!

頑張る前に リフレッシュ! って書いてありますが

頑張った後にリフレッシュしちゃいました。。。


さて、来週はいよいよディーラーに車もって行きます。

どうなることやら・・・




Posted at 2017/09/24 22:16:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月17日 イイね!

エンジンがggggg

台風通過しました。

宮崎から四国のほうへ進路変更した模様です。

福岡市内はそこまで影響がなさそうです。都市高も通行止めになってないし。

今回日本に上陸した18号はこちら




名前はタリムさんです。 

ちなみに19号はこちら




名前はトクスリさんです。

誰かに似てますね。。。


で、都市高も大丈夫そうなのでFDのところに行ってきました。

車検終わってから、若干カブりぎみだったのが気になってたんですが

案の定です。。。。

エンジンがかかりません(怒 チクショー

キーをまわす

カチッと音がする(たぶんセルモーターの音かな・・・)

エンジンをかける

キュルルルルルルルルr 

点火する気配がない・・・ ふーーーむ

ネットで調べてみると、同じ症状のかたをみつけました。ふむふむ

『アクセル全開に踏み込みセルを回すと燃料噴射がストップして後は電気の力で湿気を飛ばす』  ふむふむ、なるほどやってみよう!


6回程やって、勢いよくエンジンがかかりました!!

よっしゃーー!!
「ホッホッホ・・・わたしともあろう者がドキドキしてきました」

とりあえず、その辺を走ってみよう!!


悲劇は次の瞬間おとずれました・・・・

走り出してからエンジンの回転数が3000回転くらいから上がりません。。。。


ええええええええーーーーっ

まるでガス欠の様な感じです。


まじかぁーー!ちくしょーーー!!!

これはアカン。。。これはアカンやつや。。。

これはもうディーラー行ってダイアグでチェックしてもらうしかないな・・・

また出費が増える~~っ!!




ってことで、ディーラーに行って入庫の予約いれてきました。

10月2日(月)までいっぱいだとさっ!

ついでに圧縮測定もやってもらいます。

はぁ~、助けてフリーザ様・・・


ってか、入庫拒否されなけばいいけど・・・
一応、マフラーとか社外ですよってのは伝えたけど・・・



Posted at 2017/09/17 21:42:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

タリムとキノコ

こんばんは、タリムが近づいております。タリムがgg

週末やろうと思ってることが出来なさそうです。


とりあえずは、明日ホークスの優勝を見届けてから

中洲へ旅立ちます(爆



さて、自分の車はHKSパワーフローがついてる訳ですが

むき出しタイプなので、遮熱板をつけてもどうしても熱風を吸ってしまう。


やっぱ純正のBOXタイプの方がいいかな、思いましてちょっと調べてみました。

すると、純正新品のエアクリBOXが45000円くらい

ジャバラのエアーホース(70Φくらいのやつ)が20000円。。。

高っけーーーーーーーーーーよっ!!

やっぱ中古で探すか。

BOXはそこそこあるんですが、ホースが無い。

うーーむ、探すのがめんどくさくなってきました(笑)

で、まったく関係無いけど、こんなもの物を購入~♪

劣化して色が変色してるのがよくわかりますね。新品サイコー♪

ってな事で、今週末は車触れそうにないので、冒頭で書いたように旅立ちます。。。


Posted at 2017/09/15 22:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「純正エアクリBOXとパイピング一式物色中!」
何シテル?   09/16 22:02
ぶっちゃけ金欠です。 中洲は控えます。無駄使いは控えます。でも、車には金使います。 知ってるかたも知らないかたも、どうぞよろしこ^-^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

樹脂キャップいろいろ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 11:37:26
燃料ホース(インマニ下)の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 01:01:30
社外バンパー&純正の吸気系の組み合わせで注意したいと思った事・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 20:17:30

お友達

お気軽にどうぞ
8 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 ナナオナナオ *
FD7oitaFD7oita yuu-tayuu-ta
ken王ken王 こたすけ20007こたすけ20007

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
北海道のショップより購入。はるか彼方九州まで陸送されてきた7君です。 9割通勤仕様なんで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.