• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

行って来ました!宮武うどん。

行って来ました!宮武うどん。 今日のお昼は何にしようかな~。ラーメンがいいな。
と車を走らせていると新しい宮武うどんの看板のランプが回っているではありませんか。
車もそう多くなく待つことも無いだろうとばかりにうどんに変更。

入り口には本日プレオープンと書かれた紙が。
グランドオープンは12日(月)の模様。

店に入ると私の前に7名ほどの待ち人。
この程度の待ちで食べれるなんてラッキー!
そして入り口正面では宮武の親父さんがうどんを打つ姿が。
当分の間手伝いに来てるんでしょうね。

そうおもいながら待つこと数分。いや十数分かな?
新店舗のネックがここであらわに。
従業員のおばちゃんの手際が悪い。(約1名?)
水にさらしたうどんを1玉1玉分けるのに時間がかかる。
しかも注文が続くと覚え切れない模様。←親父さんが何回も確認する光景が。
これはオープンからGWへと続く中ここでの時間ロスは痛い。
これは時間をかけて慣れていくしかないんでしょうね。もしくは他の人に代わるか。

注文したうどんは
「ひやあつ 大」
以前と変わらない味でした。
面自体も男麺、女麺のちょうど中間。ナチュラルテイスト?
善通寺の時にはもう少し腰があったような気がしないでもないけど、全く問題にはなりません。

ただ宮武うどん売りのげそ天が無かった。
コロッケを取るが、うどん屋にしてはちょっと高めの¥120。
他には野菜天ぷら¥80、ちくわ天¥110、海老天¥120となってました。
ただどれも小ぶり。
海老天とコロッケが同じ価格なのもちょっと解せない。
でもうどん屋のコロッケとしては今まで食べた中でNo2のおいしさでした。

食べ終わってやっぱり特大にすればよかったとちょっと後悔。
でも最近ズボンがきついしな。



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/04/09 13:24:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

30系アルファードにフルセット装着 ...
SURUGA SPEEDさん

例のドラレコ
だぶさん

和楽オフ会告知 Vol.6 紅葉に ...
FJ CRAFTさん

包まる
notteさん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

この記事へのコメント

2010/04/09 15:52:47
聞いてるだけでヨダレもんでつよ・・・(-_-;)

美味そうだなぁぁぁ

関東で美味しい『うどん屋』って探すの苦労します

圧倒的に蕎麦屋が多いんですよ
コメントへの返答
2010/04/10 10:14:54
美味いですよ~。
特大もぺろりといけちゃうと思います。

実は私、うどんよりそばの方が好きなんですよ。
2010/04/09 16:44:59
立地からして、大型連休は周辺区域は大変そうですね!
コメントへの返答
2010/04/10 10:15:18
連休は渋滞で混乱しそうです。
2010/04/09 22:19:07
美味しそうですねぇ・・・今年はうどんオフあるんでしょ~か?^^;
コメントへの返答
2010/04/10 10:15:47
うどんOFF、どうなんでしょう?
皆忙しそうですからね。
2010/04/10 10:46:51
 おはようございます。。

うどん・・・いいですね~。。

美味しいうどんを食べたいですよ。。
コメントへの返答
2010/04/10 18:53:01
こんにちは。

一度うどんツアーにいらっしゃい。
ご案内します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「香川のマナーの悪さを痛感する http://cvw.jp/b/124335/40442965/
何シテル?   09/20 22:04
家族で旅行をすることが大好き!もちろん車で。 パワースポット巡り、温泉がマイブームです。 カーオーディオにどっぷりつかっています。 色んな機器を試すの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

大義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 08:22:26
Revier LEDウインカードアミラーレンズキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 18:33:48
サウンドステージ 
カテゴリ:カーオーディオ
2009/02/26 21:44:16
 

お友達

お友達の趣味のジャンルは問いませんが、基本的にコメントのやり取り出来る方をお友達とさせて頂きます。

また違法行為、常識ハズレ、ルール違反のブログを何の罪の意識も持たずに書く人、またそれらに「イイね」を付ける人はお友達にはなれませんし、足跡も拒否します。




66 人のお友達がいます
gacchi23gacchi23 * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
PsおくやんGGPsおくやんGG * としのりとしのり *
tanak(syk)tanak(syk) * @はっちゃん@はっちゃん *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
7月頭にわが家にやって来ました。 嫁さんの足車として活躍してくれます。
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
家族も出来親父や祖母も乗せる必要性が有った為ミニバンからこれを選びました。 子供も3人に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.