• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

我が家の鬼嫁日記①

先日の事。
娘の希望で夕食は「オムライス」と決まった。

当日早速ネットで作り方を見て作ってみる。
Webで紹介されていた作り方と違うのはただ1点。
具の「チキン」が「ソーセージ」に変わったくらい。
ご飯を包む卵焼きもなかなかの出来と自分で満足。

丁度嫁さんは仕事で遅くなると言うので娘2人としっしょに食事。
娘2人は「おいしいね~」と言ってくれて大満足。

帰ってきた嫁さんに食べさせると。
「これ、コンソメが入って無いじゃん。おいしくない」
「チキンじゃなくて、ソーセージが入ってるし。これじゃ~チキンライスじゃないでしょ~」



子供に評判だったのでいいだろうと思っていただけにショック!

しかも作り方に「コンソメを入れる」なんて書いてないし。
文句言うんだったら作り方のHPにでも苦情のメールでもしてくれ~!

車で判りやすく例えると
嫁さんにオイル交換を頼んで、車の説明書通りに10W-30を入れてきたら「俺はいつも5W-50なんじゃ~」と言って怒るのと同じだと思うが。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 15:02:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 16:23:17
ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

頑張ったのにねーー。。奥様は舵取りをしりませんね~美味しい(。бб。) ポッ♪って言ってたら、また何か作ってくれるのに~ね!とみぞうさんが!(そしたら楽なのに。。笑)
私もコンソメを入れるなんて知らないし私の旦那様はソーセージ入りの方が喜ぶと思います。笑

あ!レシピ送らないとね!
もう少し待っててくださいd(^-^)ネ!
コメントへの返答
2006/10/18 15:23:44
チキンを入れないから出汁が出なくて美味しくないんじゃ~と言われました。
昨日のカレーは合格だったようです。
2006/10/13 18:25:25
ガンバッタのにね ご夫婦の会話はこれで良いのでは?? 多国籍料理と言っといたら良いのでは・・後でゆっくりと奥様とお話を!!!
コメントへの返答
2006/10/18 15:24:44
嫁さんには喧嘩で勝てません。
なので黙っとくのが得策のような気がします。
2006/10/13 19:33:22
とみぞうさん こんばんは

チキンとソーセージの違い・・・奥さんには既成概念を崩され大きな違いだったのでしょう。

ウチの嫁は真正A型というか、自分がこうと決めたことや既成概念を曲げることはありません。

ですからB型の私の新しい試みは、彼女の考えに合わないと、ことごとく否定されてしまいます。

しかし、色々な経験を積んでわかったことは、一気に新しくするのではなくて、従来路線を残して新しいものを加えていけば否定されにくいということです。

今回の場合でしたら、チキンライスにソーセージを加えるといったようなブレンド化が有効だと思います。
あとは、お子さんの評判を楯にすれば、いいかな???
コメントへの返答
2006/10/18 15:26:42
嫁さんはB型。私はO型です。
O型はアバウトですから。

以前もカレーにニンニクと生姜を入れたら美味しくなると書いてあったので、適当に入れたら嫁さんに怒られました。
それ以来カレーにはニンニク、生姜は入れないようにしています。
2006/10/13 20:30:13
まさに鬼嫁!っていうかそんなものかも(^_^;)
うちのも言わなくていいことをよく言って,私の腹を立たせてくれます。
私なら,作ってくれたことに感謝し,多少まずくとも美味しいと言います。
うちもyoshi2294さんと同じで嫁はA型,私はB型。
掃除なんか自分が気になるところはとことんしますが,そうでないところは埃だらけ・・・
私と話していて,気に障ったところも,後になってどうのこうのと言って来ます(汗)
お互い,苦労しますね~(ーー;)
コメントへの返答
2006/10/18 15:27:57
毎日苦労です。
しかも今仕事をしていない分肩身が狭い・・・。
子供だけが味方です。
2006/10/14 16:59:07
とみぞうさん
僕は結構キッチンに立ちます。料理は好きなほうです。レシピは見ません。創作料理です。主にパスタ系です。
嫁や子供には文句を言わせず、パパが作ったものは全てが美味しいと言わせておりますww意外と評判良いですよ。

とみぞうさん、次こそ美味しい料理を作って嫁をギャフンと言わせて下さい!
コメントへの返答
2006/10/18 15:30:38
創作なんて出来ませんよ~。
それこそ嫁さんの怒りを買いそうです。
ネットで見たレシピ通り。これが一番文句を言われた時に逃げれる方法の1つだと思ってます。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カムリ試乗そしてアルファードピットイン http://cvw.jp/b/124335/40266295/
何シテル?   08/18 21:22
家族で旅行をすることが大好き!もちろん車で。 パワースポット巡り、温泉がマイブームです。 カーオーディオにどっぷりつかっています。 色んな機器を試すの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Revier LEDウインカードアミラーレンズキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 18:33:48
サウンドステージ 
カテゴリ:カーオーディオ
2009/02/26 21:44:16
 

お友達

お友達の趣味のジャンルは問いませんが、基本的にコメントのやり取り出来る方をお友達とさせて頂きます。

また違法行為、常識ハズレ、ルール違反のブログを何の罪の意識も持たずに書く人、またそれらに「イイね」を付ける人はお友達にはなれませんし、足跡も拒否します。




66 人のお友達がいます
PsおくやんGGPsおくやんGG * utama-rutama-r *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 gacchi23gacchi23
きりひときりひと としのりとしのり

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
7月頭にわが家にやって来ました。 嫁さんの足車として活躍してくれます。
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
家族も出来親父や祖母も乗せる必要性が有った為ミニバンからこれを選びました。 子供も3人に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.