• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

修学旅行なのに

中2の娘の修学旅行の説明会が来月ある。
中3になって直ぐに修学旅行なのを聞いて「あ~そんな時期なんだな~」と。

沖縄にとの事らしく行く場所を聞くと
首里城
美ら海水族館
がメインらしく、その他に各自希望でいろんな体験メニューがあるらしい。

それを聞いて「ひめゆりの塔は?」と聞くと
「時間が無いから行かない」との事。
先日授業では習ったらしい。

体験メニューとか美ら海行く時間は有るのに、ひめゆりの塔に行く時間がないというのは理解しがたい。
年々戦争の悲劇を伝える人々が減っていると言うのに、貴重な体験をせず何故このようなスケジュールなのかと疑問に思う。

確かに楽しむ事も必要なのは判るから体験や美ら海が必要無いとは言わないけど、どちらかを無くしてひめゆりの塔に行く事は考えなかったのだろうか?

非常に残念。
ブログ一覧 | ファミリー | 日記
Posted at 2015/02/26 19:30:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/03/03 08:30:12
社員旅行もそうなんですが、「楽しんでもらわないといけない。」と考えすぎなのではないかと。子供だろうが大人だろうが、大事なことは解るのだし、はしゃぎ過ぎたら反省もするんですからね。なんて(^_^;)
コメントへの返答
2015/03/03 21:05:25
楽しみたいなら自分で行けばよいだけで、修学旅行は修学旅行としてもっと考えて欲しいです。

私の所は社員旅行はないので気楽!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「四国カルストへ http://cvw.jp/b/124335/40240552/
何シテル?   08/14 09:07
家族で旅行をすることが大好き!もちろん車で。 パワースポット巡り、温泉がマイブームです。 カーオーディオにどっぷりつかっています。 色んな機器を試すの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Revier LEDウインカードアミラーレンズキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 18:33:48
サウンドステージ 
カテゴリ:カーオーディオ
2009/02/26 21:44:16
 

お友達

お友達の趣味のジャンルは問いませんが、基本的にコメントのやり取り出来る方をお友達とさせて頂きます。

また違法行為、常識ハズレ、ルール違反のブログを何の罪の意識も持たずに書く人、またそれらに「イイね」を付ける人はお友達にはなれませんし、足跡も拒否します。




66 人のお友達がいます
PsおくやんGGPsおくやんGG * イケダムドイケダムド *
としのりとしのり * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
gacchi23gacchi23 @はっちゃん@はっちゃん

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
7月頭にわが家にやって来ました。 嫁さんの足車として活躍してくれます。
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
家族も出来親父や祖母も乗せる必要性が有った為ミニバンからこれを選びました。 子供も3人に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.