• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

見積もり

アルファードが来てまだ数週間ですが、既に今の音にうんざり。

やはり純正スピーカーではもこもこ感が強く気持ち良く音楽が聞けません。
それでなくても今回の車は運転する楽しみが無い分、せめて音楽だけでもいい音で聞けないと運転が辛くなりそうです。

早速お店に見積もりを依頼。
インナーバッフルでのシンプルなシステムのつもりですが、あれもいるな~、これもいるな~と加えていったらとてつもない金額に。
それでもとりあえずは予算内に収まってるのでそれで行こうと思ったら。

とみぞうさん、アンプはトランクに置いた方がいいんじゃないの?後で好きなアンプ乗せれるよ。
どうせ今のシステムでは満足できずに直ぐ変えるんじゃない?
と悪魔の囁きが。

当初はシンプルに運転席、助手席シート下にアンプとパッシブを置き妥協するつもりだったのですが、確かに好きなアンプに積み替えれるのは魅力。でもそれだけ出費がかさむ。
今回は程々でのつもりだったのに、店の囁きで心が揺らいでいます。

トランクまで引くとなるとSPケーブルが思いの外かかるんですよね。
とりあえずRCAは手持ちがあるのでどうにかなるけど。
ブログ一覧 | カーオーディオ | 日記
Posted at 2015/07/16 21:28:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/17 21:51:28
 こんばんは。。

リアのダブルウィッシュボーンの

乗り味を楽しめそうですよ。。

どうしてもよい音を求めてしまいますよね。。

静かな車内で音楽を楽しめそうです。

コメントへの返答
2015/07/19 07:50:42
乗り心地は良いですね。
でもスッと曲がる感覚が無いのが不満です。

静寂性が高いのでオーディオもそこそこのを組んだら快適になりそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カムリ試乗そしてアルファードピットイン http://cvw.jp/b/124335/40266295/
何シテル?   08/18 21:22
家族で旅行をすることが大好き!もちろん車で。 パワースポット巡り、温泉がマイブームです。 カーオーディオにどっぷりつかっています。 色んな機器を試すの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Revier LEDウインカードアミラーレンズキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 18:33:48
サウンドステージ 
カテゴリ:カーオーディオ
2009/02/26 21:44:16
 

お友達

お友達の趣味のジャンルは問いませんが、基本的にコメントのやり取り出来る方をお友達とさせて頂きます。

また違法行為、常識ハズレ、ルール違反のブログを何の罪の意識も持たずに書く人、またそれらに「イイね」を付ける人はお友達にはなれませんし、足跡も拒否します。




66 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 としのりとしのり *
@はっちゃん@はっちゃん * PsおくやんGGPsおくやんGG *
F350AMEF350AME * イケダムドイケダムド

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
7月頭にわが家にやって来ました。 嫁さんの足車として活躍してくれます。
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
家族も出来親父や祖母も乗せる必要性が有った為ミニバンからこれを選びました。 子供も3人に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.