• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu562のブログ一覧

2013年02月19日 イイね!

また、久々の車ネタ

今年も完全放置になりそうな、みんカラですがここは一旦リセットしようかと考えていますが・・・。

そんな中、先々週の金曜日に愛車のゴルフが



66666㎞になりました。

購入して今年の8月で5年になりますが、今年こそは乗り換えたいのですが嫁からは

「現金で買う事!」と釘を刺されなかなか踏み切れません。

それともう1つの車ネタは



クラウンを試乗しました。

試乗車はロイヤルサルーンのハイブリットです。

クラウン=6気筒ですが、ハイブリット車は4気筒でカムリと同じエンジンですが下手したらガソリン車よりよく走ります。

そういえば、広島にもピンクのクラウンが先週末展示していたみたいですが生憎見に行く事ができませんでした。
Posted at 2013/02/19 14:52:37 | クルマ
2013年01月06日 イイね!

レクサスLFA Nürburgring Package&IS-F CCS-R

正月休みも今日で最終日。

時間があったのでレクサスのディーラーへ行き、LFA Nürburgring PackageとIS-F CCS-R見てきました。

LFA Nürburgring Package



フロント



リア



Nürburgring Package専用の20インチタイヤ&ホイール



運転席



去年の今頃LFAを見ましたが、ノーマルのLFAが3750万円に対しNürburgring Packageは、なんと
































4000万円です。


庶民には縁のない車です。

次はIS-F CCS-Rです。



フロント



リア



18インチ?タイヤ&ホイール



運転席



ちなみに左ハンでレースカープンプンです。

新年早々、いい物を見せて貰いました。

明日から仕事で、みんカラの徘徊だけで精一杯でいつUPかわかりませんが、その時まで皆さん御機嫌よう。
Posted at 2013/01/06 15:47:20 | クルマ
2013年01月04日 イイね!

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も停滞気味ですが今年もよろしくお願いします。

本年1発目の車ネタは



昨年末にフルモデルチェンジしたクラウンを見て来ました。

フロントはAudiでリアはマークXやアテンザみたいです。

スタイル的には、レクサスLSの縮小版みたいです。

展示車は3.5アスリートGですが、クラウンの中ではアスリートが気に入っています。

クラウンはフルモデルチェンジする度に良くなってきてますし、死ぬまでには乗りたいです。

記者発表であったピンクのクラウンですが、まだ市販は未定ですが街中で見れる事があるでしょうか!?
Posted at 2013/01/04 14:02:34 | クルマ
2012年12月13日 イイね!

久しぶりの車ネタ

みなさん、お久しぶりです。

しばらく、色々と忙しく車ネタがなくみんカラから離れていましたが久々のみんカラの車ネタがあったのでUPします。

そのネタとは、自分の車ではなく先月末に発売されたマツダ・アテンザを試乗しました。



試乗したアテンザはセダンのXDレザーパッケージです。

新型アテンザは、特にセダンですが一気に大きくなり全長もクラウンやかってマツダ車のラインナップであったルーチェの3ナンバーやミレーニアやユーノス・コスモと同じ大きさです。

試乗した感想は、

出だしが、スバルの水平対向エンジンみたいですがCX-5より車重が軽い分よく走ります。

国産の乗用車のディーゼル車は、アテンザしかなく同クラスの外車ではBMWやベンツもディーゼル車がありますが今やハイブリットカーなどで騒いでいる中マツダのスカイアクティブ‐Dは◎です。

今回のアテンザは、今まであった5ドアのHBがなくなりセダンとワゴンのみになりましたが個人的にはセダンとワゴンのデザインは気に入ってます。

話は変わって自分の車ですが、最近冬用タイヤに替えた位でこれといって大したネタもないししばらくは停滞気味ですが、来年は車を乗り換えれるようにしたいです(先にいっておきますが、VW/AUDIではありませんので)
Posted at 2012/12/13 15:18:14 | クルマ
2012年09月09日 イイね!

ゴルフⅦ

本国では、ゴルフⅦが発表されました。



個人的な見解ですが、Ⅴ・Ⅵを進化させたような感じです。

ボディサイズは、全長4255mm×全幅1799mm×全高1452mm。現行モデルと比べると、全長は56mm長く、13mm広く、28mm低い。ホイールベースは59mm伸ばされ、2637mmとなり空力性能を示すCd値は0.27という優秀な数値を実現している。

搭載するエンジンはガソリンが1.2リッターTSI(85ps)と1.4リッターTSI(140ps)、ディーゼルは1.6リッター(105ps)と2リッター(150ps)の4タイプで全車にアイドリングストップが標準装備されるほか、1.4リッターTSIには、低負荷時に2気筒を停止される可変シリンダー機構も備わり、低燃費化が図られる。

恐らく、日本には来年位になると思いますが見た感じはザ・ビートル同様全高が低くなったようです。

ⅦのGTIとRも気になりますし、ゴルフファミリーがどんなラインナップになるか密かに楽しみです。

また、日本では恐らく最後の特別仕様車になると思いますが、トレンドラインとコンフォートラインのマイスターエディションが発売になりました。



トレンドラインのマイスターエディションはシートの形状が変わり一方のコンフォートラインのマイスターエディションはマルチファンクションステアリングホイール(パドルシフト+オーディオコントロール付き)やLEDダークテールランプを新規に採用するほか、16インチアルミホイールがデザインチェンジしました。

個人的には、後車のコンフォートラインのマイスターエディションが300万円切るグレードでマルチファンクションステアリングやパドルシフトやLEDテールが装備されもしⅥを買っていいよと言われたらGTIやゴルフRもいいけどコンフォートラインのマイスターエディションにします。
Posted at 2012/09/09 13:44:16 | クルマ

プロフィール

「ピンクのクラウンを見たけどインパクトがあるけど俺はいらない。
クラウンは白や黒に限る。」
何シテル?   04/22 12:01
ゴルフⅤGTIに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今日はレアかも… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 21:03:36
モーターファンファン別冊 オールドモデル遅報 初代トゥデイのいちぶ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 06:22:15
2014私的一言インプレッション ~トヨタ&レクサス編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 05:37:51

お友達

ゴルフⅤ及びVW/Audiに乗っている皆さんよろしくお願いします。
83 人のお友達がいます
imossanimossan 土佐っ子土佐っ子
TKS++TKS++ 碁流祐碁流祐
kimi@G7Rkimi@G7R guchan562.Ver3guchan562.Ver3

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
正統派Euroを目指します。
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
パサートのおかげで、沢山の人と出逢えたり嫁と色々と行きました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
はじめてのVW車で、VW車の良さや車弄りの楽しみを教えてもらいました。 今みたいにネッ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.