• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りっぴ~♪(^ω^)/の"あーりん" [スズキ ワゴンR]

MDA-W966J取付

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月15日
1
まずは配線加工から

とりあえず、ピンクの電話線と、青白のリモート線(サブウーファー)は、おそらく使わないので、極限まで縮めました。
2
で、加工したオーディオ裏の配線です。
3
オーディオ裏の配線が思ったより、ごちゃごちゃで、頭かかえました(笑)
電装品付けすぎ(笑)
しかも、ほとんどがギボシカバー付けずに絶縁テープでぐるぐる巻き(笑)

なにをやっとんじゃ昔の俺(笑)
この際、ほとんど見直す事にしました。
おかげで、配線加工に一時間かかりました。
4
これが、以前付けていた
アルパインMDA-W905JSです。
10年以上前に地元のドライバースタンドで
新品4万で購入
どこも壊れた所もなく、とくに不満は無かったのですが、なんとなくね(笑)
5
新旧オーディオ揃い踏み(笑)

取り付け手順は
まず、マイナスバッテリーを外し
オーディオを本体から引き抜いて
ツイーターハーネスを外し
ハザードのカプラーを外し
W905裏のコネクターを外し
ラジオアンテナを外し
オーディオ脇の片側3個のビスをドライバーで外し、W966に入れ替え

スピーカーコードF4本R4本交換
あとは順次付け替えて

配線を元に戻し、
マイナスのバッテリーを繋いだら完成
6
感想は
とりあえずフロントテーブル邪魔(笑)

あと、ハザードのコネクターが固いのなんのって(笑)めっちゃ苦労した
オーディオ裏の配線が綺麗になって良かった。
なんだかんだで取り付け1時間半もかかったが(笑)
え?
ちなみにW966は某オクで3800円だった
すべて込みで4300円前後
思ったより安く済んだかな(笑)

ツイーターはフロントスピーカーに抵抗噛まして同期させてます。

以前のオーディオはマイクロアンテナ付けたのに、FMの入りがいまいちなのと、MDが読み込まない、たまに音飛びetc...
が解消されて

でめたしでめたし(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連コンテンツ( アルパイン の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

ピラーマウントシステム取り付け

難易度: ★★

バイザーモニター取り付け

難易度:

ワンセグ取り付け

難易度:

ワゴンRの静音化(最終)

難易度:

洗車とステレオ不調。

難易度:

カロッツェリアD1400Ⅱ 取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ワゴンR FT-Sリミテッド(マイルドターボ) 平成19年式 型式MH22S 5型に乗ってます ミラジーノから乗り換えました。 車いじり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ純正 時間調整付き間欠ワイパースイッチ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 12:24:06
MC系マイクロアンテナをMH系に設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 17:54:41

お友達

MH22Sいじり好きな人集まれ♪
5 人のお友達がいます
悠ぱぱ@まものR悠ぱぱ@まものR はるわごはるわご
Rouhi21sRouhi21s wgnr 1001wgnr 1001
ヨッシ~ヨッシ~

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR あーりん (スズキ ワゴンR)
少しですが、いじってます。 お金のかからないカスタマイズが趣味です。 どちらかとい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.