車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
ヒルクライム用マシンの僕の理想・・・それと日常
昨日の午後は担当税理士さんの電撃訪問でした~
まあ、状況の説明なんですが、ついでに資料を持って帰りたい、て言われるもんだから慌てての準備です(´Д`;)

請求書、領収書、預金通帳類のコピー等等・・・

りらく〇出勤前だから焦るのなんのって、結局夕食は通勤途中のコンビニで惣菜パン┐(´ー`)┌
ステラで行く予定が、相方が予告なしに乗って行って、戻ってこないもんだからiQになりました。


まあ、怪我の功名か、昨年10月に交換したfclの左HID球のチラツキが出始めたのに気がついたのは良かったけどね♪
しばらく使ってみて、不安定ならば純正戻しかな・・・

昨日の税理士さんが来るまで動画を・・・

昨日はモンスターばかりをUPしました。
僕もモンスター的な4WD過給器付きマシンは乗ってみたいし好きだけれど、それはどちらかというと高地のハイスピードコースに限ってならば、という感じ。

個人的にはNAの軽量ボディ高回転エンジンの車が好きなんです。

その中で見つけたKP61の4AGスワップ(あまり好きではない手法)マシン。
高地でのセッティングが取れていて最高に理想的なマシンに仕上がっていますね~

駆動系の仕上がりも最高ですよ・・・
近々の車で素材にしやすいマシン&エンジンを探すのが至難の業なんで、こういったマシンを作るのは難しいですし色々なコストもかかりますよね~

そしてヨーロッパに目をむけると・・・

ありますね~
軽量パイプフレームにモーターサイクル用エンジンチューンドを載せたマシン




僕の理想はこのタイプ(^-^)

ナンバー無し車両ならば、VITAに隼エンジン搭載のマシンをオーダーしたい、とずっと思っています。
まあ、資金を含めて色々な問題があって、実現できないんですけどね┐(´ー`)┌


税理士さんに提出しなきゃいけない宿題を片付けて、りらく〇に出勤です・・・
洗車したいけど無理だな・・・







ブログ一覧 | ヒルクライムレース | 日記
Posted at 2017/05/16 13:10:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/16 14:13:23
こんにちは。複数のお仕事、切り替え切り替えで大変ですよね。複数のスキルがどこかで融合されると良いですね。
コメントへの返答
2017/05/16 15:13:30
こんにちは!
ありがとうございますm(_ _)m
人の体と自動車・・・結構共通していることがあって面白いです♪
ただ・・・
たまに体力的、時間的に辛い時はありますが・・・
でも、喜びのお言葉を頂きたときに嬉しさの方が勝るんですよね( ̄ー ̄)b
2017/05/16 21:56:28
走る場所次第でしょうが同感です。特にMGからはサーキットでは軽さが武器だと学びましたし。

>個人的にはNAの軽量ボディ高回転エンジンの車が好きなんです。

実は今回、あのマシンを選択したのも何気にそれが理由だったりします。とりあえずはKシリーズエンジンが載っていますし、様子を見ておくことにしますが・・・。

>軽量パイプフレームにモーターサイクル用エンジンチューンドを載せたマシン
コメントへの返答
2017/05/17 08:48:03
トータルでのバランスが大前提で軽さは最高の武器というか条件だと思っています。

物理の法則、化学の法則にはいかなる技術をもってしても歯向かう事ができませんから・・・

何かをやる⇒違うところに影響がでる⇒それを対処⇒違うところに影響がでる⇒対処
これの繰り返しです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ヤッパこの感じ!(((o(*゚▽゚*)o)))~ http://cvw.jp/b/1244212/39851730/
何シテル?   05/29 12:24
さんちゃん?です。よろしくお願いします。車好きが高じてサラリーマンをやめてしまいました。プロジェクトμさん、KYO-EIさん、TOMMYKAIRAさんの商品を上...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
よろしくお願いいたします(#^.^#)
252 人のお友達がいます
eigoeigo * RYUNERYUNE *
type-Ntype-N * 猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム *
34フレア@ともくん34フレア@ともくん * m86m86 *
ファン
217 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ iQ Air Repair号 (トヨタ iQ)
会社設立を機会に営業車&デモ車として購入しました。街中から高速移動、たまにのスポーツ走行 ...
輸入車その他 GIANT 極楽デラックス (輸入車その他 GIANT)
MTB界の27.5化が急速に進んでいること、緩斜面でのスピードの乗り、グリップの高さを比 ...
スバル ステラ Air Repair2号 (スバル ステラ)
とりあえずエンジン、足、ブレーキは手を入れています。快適に速い経済的車を目指しています。 ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
2013年10月まで三菱 ランサーエボリューションIX_MRに乗っていました。 ジムカー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.