• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

今日もご指導を賜りました

定休日の今日・・・
昨晩(というか今朝?)の疲れかほぼダウン状態(´Д`;)・・・
本当は寝ていたかったけれど、今日の昼一からクラウドファンディング運営会社の担当者と、初電話打ち合わせの予定だったので8時には起床して準備・・・

クラウドファンディング⇒不特定多数の人からインターネットを介して資金を集めること。また、資金の必要な人と提供者を結びつける仕組みやインターネットの仲介サービスを表す名称としても使われる。クラウドcrowd(群衆)とファンドfund(資金)を組み合わせた造語で、略称CF。・・・ニッポニカより

公的な金融機関からの資金調達を何回か試みるも時間だけとられて最終的に断られてきた僕の会社。
製品を作るため、テストするための資金もほぼ自費。
そんな状況では、皆様に提供できるものは限られたモノになるし廃版も考えなければならないような事も・・・

最後に残るはこの方法のみ。
といっても何もわからない僕。
会計事務所の先生に聞いても????

でも、偶然に見つかった先輩というか師匠!
Sobacafe日本の暮らしのオーナー&女将の「祐子」さん。
最初は、例のiQ友に連れて行かれたのが始まりでした。

次に、個人的に訪問して、女将さんとお話させて頂いて、お店がクラウドファンディングで資金調達を行ったことを知ったんですね~
そこで、現在スタートからゴールまでの間の指導をお願いしているんです(後で報酬は支払いますよ。プロとして)

クラウドファンディング運営会社からも担当者がつきますので、今日はその担当者との初打ち合わせだったんです。

今回、話した内容ではその担当者から、少々煮詰め直しが必要といわれ、急遽、女将さんに相談する為に連絡アポをとり、ステラで向かいました。



狭いのと、溝の段差があるので慎重に止める必要があります。
左足ブレーキを使いながら・・・



降りたあと、後ろを見て凍りつきました(´Д`;)



当てたら、車は良いとして、柱にダメージを与えたら・・・軒の柱なので当てた時のことを考えたらゾッとしますよね~

打ち合わせは結構真剣に3時間ほど・・・
途中で、明日以降にお店で出すカモロースの出来立てを出してもらいました♪
できた直後と、寝かした後で、味が変わるとのことで、出来立てはまず口にする人は少ないとのことで、貴重な体験をさせていただきましたよ。ありがとうございます。



さて、内容はかなり具体的になってきました。
実は、今回の運営会社で少額のクラウドファンディングを成功させて、次のステップでLSDと考えていたのですが、流れ的に最初からLSDを含めたクラウドファンディングになりそうです。

出資者に対してのリターンに、いくつかのメニューを作るのですが、iQ用LSDもその中の一つにしようと思っています。
あまりこの場で大々的にはオープンできませんが(^-^;

色々な苦労と工夫を重ねてOPENさせた「SobaCafe日本の暮らし」・・・将来はフランス進出を考えておられるようです。
みなさんも行ってみてくださいね~





ブログ一覧 | 投資 | 日記
Posted at 2017/08/16 21:02:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バベルの塔かよ!?
餃子大名さん

夢のヘルメットが実現した!!
しんげん神奈川さん

流氷ノロッコ号はこの冬限りで廃止に ...
美瑛番外地さん

クラウド・ファンディングに参加して ...
すぎすぎすぎさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昼休み前の時間を使って軽く裏山をTRANCEで走ってきた。大きなドロップオフとかの縦の動きは問題なかったけれど、立木のシケインではバンキング角度が浅くてバーエンドを引っ掛けてラインが乱れて転倒~ 大した速度じゃなかったけど、始めてのこのパターンでのミス(´Д`;)」
何シテル?   09/22 12:16
さんちゃん?です。よろしくお願いします。車好きが高じてサラリーマンをやめてしまいました。プロジェクトμさん、KYO-EIさん、TOMMYKAIRAさんの商品を上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

238 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ Air Repair号 (トヨタ iQ)
会社設立を機会に営業車&デモ車として購入しました。街中から高速移動、たまにのスポーツ走行 ...
輸入車その他 GIANT 極楽デラックス (輸入車その他 GIANT)
MTB界の27.5化が急速に進んでいること、緩斜面でのスピードの乗り、グリップの高さを比 ...
スバル ステラ Air Repair2号 (スバル ステラ)
とりあえずエンジン、足、ブレーキは手を入れています。快適に速い経済的車を目指しています。 ...
輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー 26プレイヤー (輸入車その他 ダートムーア トゥーシックスプレイヤー)
ダートジャンプ、パーク、ストリートアクション専用26インチMTB。アクション用BMXの2 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.