車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
毎度、えんすぅです。

もう一週間たってしまいましたが、
今回も白川郷秋の白川郷オフ会を無事開催出来ました。
ありがとうございました。

今回もお初のみん友さんが参加して下さいました。
どうでしたか?

朝8時前に新東名の設楽原PAに5台で集合
ま@とりさん、くめちこさん(初参加)、ZUKKOさん、Zさん(初参加)、私えんすぅ

10時に東海北陸道の瓢ケ岳PAに広島からの参戦ninaさん(初参加)と合流。

更に郡上八幡IC降りた所でessa-hoisaさん(初参加)と合流。

7台で紅葉真っ盛りのせせらぎ街道へ向かいます。

去年は紅葉真っ盛りの九頭竜湖沿いの道路を、写真撮影もそこそこに駆け抜けたという
前科持ちのえんすぅさん、ま@とりさんに「今年は紅葉の撮影スポットがあったら止まりなさい!!」
と釘を刺されていましたので
凄まじいプレッシャーの中、びくびくしながら撮影ポイントを探してドライブです。(笑)

みんなが止まれそうな広場発見!

私の意図を理解した方とそうではない方がはっきりした瞬間でしたが・・・(笑)。

とりあえずみんなで一緒に一列(・・・だな・・・)で撮影。

凄いのはみぃ~んなMTですよぉぉぉ~。
やっぱりMT好きに悪い奴はいないと言いますしね(笑)。
essa号

nina号

くめちこ号

Z号

ZUKKO号

ま@とり号

我、えんすぅ号

さてせせらぎ街道ではいくつかの撮影ポイントに止まる事が出来ました。








お約束の写真撮影者の撮影


そこから荘川に向かい少し遅めのお昼ご飯です。
荘川蕎麦の蕎麦正さんで私は蕎麦と天麩羅をいただきました。


御母衣ダムのロックフェルダムを見物。

白川郷入りです。
しかし・・・人が多い、多い。

宿の幸エ門さんに到着する前に5~6人撥ねてしまいました(嘘)。


宿では先に到着していた猫人さんとその御友人が待っていてくれました。

みんなで一緒に白川郷の散策です。




宿に着いてゆっくりしている内に夕食宴会となりました。

essaさんはお泊まりせずに夕食宴会で帰るので、飲めないのですが富山の立山のお酒を持参してくれました。
美味しいお酒でツルツル飲んじゃいました(笑)。

今回は白川郷の対岸駐車場にある白川郷の資料館(みたいな)「民家園」にてライトアップするそうで、夕食終えた頃合いで撮影会に行きました。

正直酔っぱらっているので撮影の設定は面倒臭いので適当である。




宿に戻ってからessaさんはお帰りになられました。ありがとうございました。

残ったみんなはまた宴会というか、囲炉裏端でおしゃべり会です。
寝たい方からフェードアウトしながらのおしゃべり会はいつまで続たのかは
半ばでフェードアウトしたえんすぅさんは知る由もないのでした。

朝!!!
雨音がしている・・・?
昨日の超秋晴れの次の日だから雨天なぞ考えもしませんでした。



朝御飯の頃に今度は朝御飯と放水見物撮影参加の富山のManntarouさん合流。


Manntarouさんを交えて朝御飯食べて放水の時間に合わせて出かけます。
えんすぅさん出遅れてしまう、放水が始まり大雨の様な状態に移動が出来ませんね。


一度目の放水が終わり、二度目の放水までのインターバルの間にみんなに合流。


二度目の放水


放水が終わり、宿に戻り帰り支度して各自帰路に付きます。

猫人さん等は高山に。
ま@とりさんは直帰。
Manntarouさんも直帰。

ZUKKOは富山に私用でお別れ。
ありがとうございました。
私とくめちこさん、Zさん、ninaさんはもう一つの世界遺産の五箇山の一つ「菅沼合掌」に。

な~んか中途半端な感じはするものの(笑)、白川郷ほどガヤガヤしていないので
これはこれで・・・○。かな・・・?


ここでninaさんは北陸自動車道で帰路に付くためお別れです。ありがとうございました。

私、くめちこさん、Zさんは来た道を引き返し、少し早目のお昼ご飯です。
えんすぅさん、おススメのイワナ寿司と飛騨牛の握りセットです。

そこから荘川に向けて激走!!!
すぐ荘川に到着。

ここでくめちこさんは下道で帰ると言う事でお別れです。
ありがとうございました。

Zさんと私は高速道路にて帰路に付きました。
Zさんとは走りながら流れ解散。
ありがとうございました。

今回もお初の方にお会い出来てうれしかったです。
また機会があれば白川郷オフ会を開催できるといいな・・・。

お終い。


Posted at 2016/11/13 21:56:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 白川郷 | 旅行/地域
2016年10月24日 イイね!
白川郷秋のオフ会告知とバイクツーリング毎度、えんすぅです。

先週土日にバイクツーリングで白川郷に行ってきました。

毎年恒例の白川郷ツーリングですが
今回はいつもより遅くなり、2週間後の秋の白川郷オフ会の下見ツーリングとなりました(笑)。

朝5時半に集合。

道中は曇り空、あまり秋の風情も感じること無く、白川郷に到着。


少し小雨交じりで降ったり止んだりの白川郷散策です。

カラッと青空だと良かったのですが・・・。

今年は夏からの天気に恵まれていないので
紅葉の色目も今一つって感じ。残念。






花を中心に撮ってみました。







宿に戻り夕御飯

宿のご主人や奥さんとこれからの白川郷について色々話しました。
雪のライトアップも大変な事になってたりと・・・。
それによると来年のライトアップオフ会は無理です。残念です。

朝御飯食べて

少し雲行きも怪しいので早目に出発。

出発してすぐ位に小雨になりカッパ着込みます。

山の中の道はまぁまぁの紅葉でしたが・・・。

山道越えした後は天気も曇り空で落ち着いて走行には支障は無くなりましたが・・・
寒いです。

帰り道のお昼ご飯は開田高原の「時香忘」
全て写真撮り忘れ(笑)。

しかし・・・ここで今回のツーリングの誤算が!
1時位に時香忘に到着も現時点で激混み!!

せっかくだから待とう。と言うことで待つも・・・・
結局ほぼ2時間待ち
開田高原を出発したのは3時半・・・

今は暗くなるのが早い・・・
今回は帰り道の早い内から暗くなる事に。

しかし・・・それでわかった事が・・・
歳なのかな?
夜目が利かなくなってきてました。

スモークシールドは勿論、シールドを上げていても道の様が良く分からないことが多くなってました。
やはり明るい内に帰る事は大切ですね。

さて、再来週になりました、
「秋の白川郷オフ会」
参加者絶賛募集中!!





写真の様な白川郷に会いに行こう!!!!



猫人さん、ま@とりさん、ZUKKOさん、皆さん方の御友人・・・が参加くださいます。
また検討中の方々・・・
よろしくお願いします。

質問等ありましたらメッセージ等お気軽に下さいませ。
Posted at 2016/10/24 23:15:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 旅行/地域
2016年10月16日 イイね!
秋の白川郷オフ会開催告知と飛行機雲毎度、えんすぅです。

秋の白川郷オフ会の再度告知です。

11月5~6(土日)で白川郷の合掌造り民宿幸エ門さんにて
みんカラさん貸切にてオフ会開催いたします。

とりあえず何名かのご参加表明いただいております。
ありがとうございます。

この5日は白川郷の大駐車場の敷地内にある民俗資料館に使われている
移築された合掌造りのライトアップも予定しているそうです。
さらに6日は年に一度の一斉放水の予定にもなっております。


この機会に是非ご参加下さいませ。

よろしくお願いします。

さて、今日は午後3時から仕事の打ち合わせがあったので
午前中は浜名湖に魚釣りに出掛けてみたものの
ろくに釣れず撤収。

昼から時間までの間、近所の自衛隊浜松基地にて今日は航空祭が開催されていたので
自宅ベランダからブルーインパルスの見物。

いいですねぇ・・・

飛行機は男の子の憧れですね。

私のコンデジでは最大望遠でもこんなもん。
ピントも甘々・・・。

こうなると一眼レフの望遠レンズで撮影がしたくなりますねぇ。

今の私の写真環境は
ちょっと撮影用のコンデジ、キャノンパワーショットN
撮影重きを置いた時用のニコンクールピクスP7100
これに一眼レフが揃えば・・・無敵艦隊なのだが・・・・

うちのヤツが「これ以上趣味を広げるんじゃない!!!」
中々許可が下りません。(泣)
ニコンD5500なんかいいよ!!これが欲しいなぁ・・。ってネットで説明しても
ダメです。

何かいい口説き文句は無いですかぁ~?

来週白川郷にバイクで行ってきます。
そこでの一足早い秋の白川郷を撮ってきます!
そこで最終参加者募集の告知いたします。

よろしくお願いします。


Posted at 2016/10/16 23:40:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 休日 | 旅行/地域
2016年09月28日 イイね!
ユーロ写真部主催「ウナギオフ」に行ってきました。毎度、えんすぅです。

今回ユーロ写真部主催の恒例行事「ウナギオフ」です。

去年はお休みしていたので2年ぶりのウナギオフです。

今回もまぁくさんの御尽力により開催となりました。
ありがとうございます。

私一人で参加する予定でしたが、うちのヤツが「あんたばっかりウナギ食べてずるい!!」
と言うので仕方なくウナギのみ、うちのヤツも参加となりました。

11時に「志ぶき」到着。

もう皆さん方到着されてました。

さて今回の注文は「サンド丼」、うな丼のウナギ2段丼です。

ちなみにまちゃぽさんはそれの大盛(笑)
タイトル画像参照!

うちのヤツは普通盛のうな丼でした。
帰りに「ひつまぶしにすれば良かったかな・・・?」
と他のお客さんの注文したひつまぶしに心奪われていました(笑)。
「今度はひつまぶしを食べる!。」
ふっふっふっ・・・
おまえに今度は無い!(笑)。
・・・お付き合いありがとう。

さて、美味しくウナギも完食。

うちのヤツはここでお帰りで、我々は次のイベント!
豊橋市の「のんほいパーク」に移動です。

へぇ~、豊橋の人達は政治とかに興味が無いんだな?
と思っていたら「のんぽりパーク」では無く「のんほいパーク」でした(笑)。

今回の特別イベント!!「のんほいサーキット」で勝負!!です。

とりあえず受付、ここのライセンスを取得します。

みんなお初ですので仲良く初心者講習。


初心者はリミッター付きのカートで走行して、タイム28.5秒を切ればめでたくランクアップ!
リミッター無しのクラスに昇格です。

みんな言葉には出さないが
「ふふん!俺なら楽勝さ!」オーラがぶんぶんです。

さて実走・・・


あれぇ?おかしいな?
どうやらコッソリコースのイメージトレーニングをしてきたと思われるpootaroさんのみが
28.5秒をクリヤ!!

他の参加者は全滅撃沈です。

正直、えんすぅさん、過去に猫人さんと他のカートコースを走行したことがあったので
楽勝気分バリバリだっただけに
凹みまくりです。
更に・・・参加者8人中4位!
表彰台にもあがれませんでした。

来年はウナギオフでなく、豊橋カレーうどんオフにして走行料金をひねり出して
もっと走れるようにしましょう!!(笑)。

marshallさん!あと0.1秒を・・・残念。
SHI-さん!あと0.3秒!・・・残念。

えんすぅさん、遥か29秒台・・・・だめじゃ!

まぁくさん、来年は開催少し前にのんほいカートで練習しましょう!!

その後は植物園でユーロ写真部活動の撮影会です。
サボテン

ジャングル

水たまり

世界一の大竹だそうです。

スイレン

アンテナ(笑)

虫取りスミレ


また次回お会い出来るのを楽しみにしています。

ありがとうございました。

11月5~6日にて白川郷秋オフ開催します。
よろしければご参加下さいませ。
参加者募集中です。
Posted at 2016/09/28 23:31:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年09月03日 イイね!
第2回 秋の白川郷オフ会開催告知です。毎度、えんすぅです。

去年開催いたしました、「白川郷秋の陣オフ会」
参加してくださった方々ありがとうございました。

さて、今年も開催の目処がたちました。
今年は
11月5日(土)~6(日)
で開催予定。

お宿はいつもの白川郷合掌造り民宿「幸エ門」です。


当然貸切!!
こうやって貸切に出来るのもいつまでかわからないので・・・
よろしくお願いします。

当然6日は年に一回しかやらない
「白川郷一斉放水の日」
であります。

ここで残念なお知らせ。
来年の冬の白川郷のライトアップは開催するかどうかまだ決めかねているみたいです。
今年のライトアップに色々トラブルが発生してしまい、
もはや白川郷のキャパシティを超えた観光客問題の解決なくては
ライトアップは開催しない可能性も出ております。

したがって来年の白川郷ライトアップオフ会は開催出来ないと思われます。

ですので秋の白川郷オフ会はその分も楽しんでいきましょう!

本来ならばこの辺りで過去の白川郷オフのブログはこちら。
と過去ブログにリンクしたいところですが・・・
やり方がわからないので・・・
気になる方は私の過去ブログをさがしてね~。

とりあえず開催の報告です。
参加希望の方がいらしましたら
ドンドン参加表明して下さいませ。

お初の方大歓迎
夫婦での参加大歓迎
お友達お誘い参加大歓迎
いつものメンバー参加大歓迎

また、5日のみ、夕食宴会のみ参加大歓迎
また、6日のみ、放水見物のみ参加大歓迎、
朝到着して宿にて朝御飯食べるのも貸切ならでは!!

質問等ありましたら
お気軽にお問い合わせください(笑)。

また、近くなってきたら随時お知らせしていきます。
とりあえず宿のキャパシティを超えたら締切です!!
急げ、急げ~~~(笑)。


Posted at 2016/09/04 00:38:53 | コメント(5) | トラックバック(2) | オフ会 | 旅行/地域
プロフィール
「モズってかわいいわりに猛禽類!って所が好きです。更にま@とりさんのハヤニエが見れそうだ(笑)。」
何シテル?   11/17 12:41
えんすぅです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドライブベルト交換:24061km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 00:16:34
【ユーロ写真部】2014_4 ジコマン写真コンテスト テーマ『華』詳細発表♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 21:38:56
【ユーロ写真部】イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 00:52:07
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ビューエル XB12R ビューエル XB12R
永らく直4を乗ってきましたが、ツインエンジンに乗りたくなりドカのモンスターかXBに悩んだ ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
99年12月末に日本限定50台の文句につられ申込み、抽選の結果購入しました。S16より6 ...
スズキ GZ125HS スズキ GZ125HS
ちょろっと気軽に乗れるスクーターではない125クラスを探してた所GZを見つけ値段もお手頃 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.