• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきぴーのブログ一覧

2007年05月05日 イイね!

本日の一冊:幻夜

本日の一冊:幻夜東野圭吾著:幻夜(集英社文庫,2007年)

内容:「BOOK」データベースより
あの女のすべてを知りたい。過去も目的も、真実の顔も―。名作「白夜行」から4年半。あの衝撃が、今ここに蘇る。長編エンタテインメント。

感想:★★★☆☆
『白夜行』とリンクしているらしいが、どこら辺がリンクして言うのかよくわからなかった。
言い訳ではないが、年度末のバタバタの中で読んでいたのでストーリーを追うのだけで精一杯だった。
次回作も予定されているようなので、通して読んでみたい。
しかし、魔性の女・美冬は何者なのか? 自分が置かれた状況を最大限に利用できる才能はすごいですが・・・
Posted at 2007/05/06 22:37:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | Book | 日記
2007年05月01日 イイね!

本日の一冊:あしたはうんと遠くへ行こう

本日の一冊:あしたはうんと遠くへ行こう角田光代著:あしたはうんと遠くへいこう(角川文庫,2005年)

内容:「BOOK」データベースより
泉は田舎の温泉町から東京に出てきた女の子。「今度こそ幸せになりたい」―そう願って恋愛しているだけなのに。なんでこんなに失敗ばかりするんだろ。アイルランドを自転車で旅したり、ニュー・エイジにはまったり、ストーカーに追い掛けられたり、子供を誘拐したり…。波瀾万丈な恋愛生活の果てに、泉は幸せな“あした”に辿り着くことができるのだろうか?新直木賞作家がはじめて描いた、“直球”恋愛小説。

感想:★★★☆☆
直木賞受賞作家であること、タイトル&表紙の写真が気に入ったので読んでみたが、期待していたほどではない。
主人公の泉ちゃんが、恋愛に対してストレート過ぎてちょっと引いてしまうw
Posted at 2007/05/06 22:33:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | Book | 趣味
2007年04月30日 イイね!

今月の走行距離

今月の走行距離:805km
総走行距離:22,611km

今月はあまり乗っている気がしなかったが、以外に乗ったなw
Posted at 2007/05/06 22:20:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2007年04月27日 イイね!

本日の一本:パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

本日の一本:パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST,2006年,アメリカ)

感想:★★★☆☆
気楽に観ることができる映画ですが、欠点は長いこと。
この内容に151分は長すぎる。110分、せめて120分ぐらいにして欲しかった。
そうすれば、シャープかつスマートな映画になってもっと楽しめると思います。次回作に期待します。
そもそも、前作を作ったときに続編を作る予定があったんでしょうかね?
Posted at 2007/04/27 01:40:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画・ドラマ | 音楽/映画/テレビ
2007年04月26日 イイね!

本日の一冊:クレオパトラの夢

本日の一冊:クレオパトラの夢恩田陸著:クレオパトラの夢(2006年12月,双葉文庫)

内容:「BOOK」データベースより
シリーズ第一作「MAZE」で非凡な才能を見せた神原恵弥。その彼が北国のH市を訪れた。不倫相手を追いかけていった双子の妹の和見を連れ戻すためだが、もう一つ重大な目的があった。それはH市と関係があるらしい「クレオパトラ」と呼ばれるものの正体を掴むこと。人々の思惑や駆け引きが交錯するなか、恵弥は何を知ったのか。粉雪舞う寒空に広がる、恩田陸の無限のイマジネーション。

感想:★★★☆☆
MAZE』の続編です。続編と言っても、前作を読まなくても十分に楽しめる。
ネタバレになるが天然痘がキーワードの割にはスケールが小さいのが珠に傷だと思います。
いまいちよくわからないのが、北国のH市が舞台になっているが素直に函館市と書けばいいのに・・・
Posted at 2007/04/27 01:30:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | Book | 趣味

プロフィール

ノーマルなインプレッサWRX(GDA-E)に乗っているあきぴーと申します。 日々、お気楽(?)に過ごしているシビルエンジニアです。 車関連だけでなく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

瀬谷佑介 Web Site 
カテゴリ:お友達
2006/10/06 01:30:45
 
ScLabo 
カテゴリ:車関係
2006/06/25 19:44:21
 
みんなのシネマレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/21 18:57:30
 

お友達

共通点があってもなくても、お気楽に「お誘いボタン」をプチッと押しちゃって下さい。
12 人のお友達がいます
う~@0502う~@0502 * とっしーとっしー
ひびき♪ひびき♪ marumetmarumet
INDY500INDY500 ソープ@udon.kuitaiソープ@udon.kuitai

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2005.4.11に納車されました。 世の中Stiが多いのにもかかわらず、わざわざGDA ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
社会人二年目に初めて買った車です。 スタイルに魅せられて、買いました。 純正ナビが付いて ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.