車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンタン+の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

スピーカー換装!クラリオンで劇的に変化!
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
5年前の中古購入時に純正のスピーカーのコーンが破れていたので、「右」側のKENWOODのスピーカーに換装しました

http://minkara.carview.co.jp/userid/1244619/car/926428/1619243/note.aspx

が、当時流石に破れた純正SPよりはましになったものの、低中音域が全く出てこず、高音はキンキンしてたので、カーステのEQ機能で補正してましたが、ある程度の音量で、BAND1の最低音域は±9まであるボリュームの+3にすると歪む始末。カーステ側の限界で歪んでいるのかとおもいました(なのに+9まであるのはなんで?と思ってましたが)

換装当初からそうでしたが、雨漏りもありコーンがくたびれているのかもしれないと、KENWOODのSPのおよそ半額くらいで、クラリオンのスピーカーを購入しました。それが左。
2
気休めですが、制振増強のためデットニングを強化!
3
簡単に換装できましたが、一応汎用穴とかもスポンジで埋めておきました。
4
交換したのはSRT1633で4980円(送料込み)でしたが、

結果、劇的に音が良くなりました。
低音部を+9までEQを上げても歪みません!

バスドラの音がやっと聞こえるようになった!
早く交換すれば良かった!
クラリオン最高です!

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

オートアンテナから固定式に変更。

難易度:

ドアスピーカー

難易度:

オーディオ変更

難易度:

ヘッドレストスピーカー交換

難易度:

DEH-970取付

難易度: ★★

音楽計画 スピーカー周辺 簡単モデル

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 17:22:29
マネする気満々です(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/17 23:16:17
是非!
オススメしますよーー。コスパいいです。
プロフィール
シンタン+です。よろしくお願いします。 シンタンに「さん」は無用です。シンタンでどうぞ! 以前はNB8Cにのってました。 あえてNAへ!!!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
中学の同級生との集まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 04:08:52
NA8純正ブレーズバー装着。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/29 01:19:35
お友達
ロドスタ乗りの方是非!
62 人のお友達がいます
ikenomotoikenomoto * noppo.noppo. *
okuyamanokuyaman * Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー)
teketteket GOOUT !!GOOUT !!
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H2年式のNA6CEに乗っています。 (2011年8月に入手) 以前はNB8に乗ってまし ...
マツダ ロードスター ロド (マツダ ロードスター)
オレンジ色が可愛くて買ってしまった。NB。 不本意ながら、アフターパーツ交換で、 車高8 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.