• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月09日

季節はずれの・・・。

季節はずれの・・・。

「よろしくお願いしまーーす!」

なんとなく急に観たくなって、真冬の最中にこんなアニメを鑑賞してました。


突っ込みどころは多々あれど、個人的にかなりお気に入りなんです、コレ。

おそらくは場面場面で、感情移入できるカットが多いからかもしれません。


例えば、これと似たような景色に懐かしさを覚えて、妙にほっとしてみたり。


こんな食事の場面や本家分家な響きも、年に数回は目にしたり耳にしたりする光景。


こういう青春時代の1コマもいいですよね。自分にはまるで無縁だったけれど・・・。


心洗われるような最後の名場面の1コマ。途中、話の経緯で無茶なところに漁船を放り込むことになったおかげで、背景はかなりシュールですが・・・。

そういえばご丁寧に、居場所を締め出された可哀相な佐●鯉?くんが宙を舞うシーンもありましたっけ。


さて、実はこの作品、密かにちょっとした所縁?もあったりして。

ヒントは、この3枚あたり・・・。

ブログ一覧 | 映画、アニメ、ドラマ | 日記
Posted at 2012/02/10 03:40:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

秋のボッチドライブ!
梅三郎@FDNDさん

皆様ありがとうございました❗感謝
kowa1970さん

オプミしゅーりょー!
MOMOKAさん

あいつが帰ってくる
manoueさん

清らかなものは、
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2012/02/10 04:06:04
これは『サマーウォーズ』ですね。
実はまだ観ておりません。
面白そうなので、
早速借りてみますね~(´Д`)
コメントへの返答
2012/02/10 05:12:41
こんばんは~。

はい、それです♪

ベタっちゃベタな展開なんですけど、何の気なしに観てみてから、すっかり虜になってしまいました。

途中の話の無茶振り具合で、人によって好みが分かれるかもしれませんが、自分はオススメのほうに一票ですね(^^)
2012/02/10 04:18:51
…と思ったら、
海外の動画サイトにUPされているようなので、
これより鑑賞致します。(^-^)/
この花札やってるオッサンがあれなのかな?
コメントへの返答
2012/02/10 05:15:31
お、よかったよかった~。

ごゆるりと~♪

花札やってるオッサンは、物語の鍵みたいな存在かなぁ、と。
2012/02/10 07:20:00
おはようございます。

自分はサマーウォーズ大好きです!
二年前?三年前の?の夏にTVでやっているのを観て、その後TSUTAYAに直行してBlu-ray版も購入しちゃいました(`_´)ゞ

しかし最後の三枚、yukimuraさんと一体どういう関係が・・・・

お酒の銘柄にヒントあり!?
コメントへの返答
2012/02/10 07:48:55
おはようございます~。

わーい、仲間発見♪
うちはTV版録画&DVDで保存してます(^^)

最後の3枚は・・・答えはCMの後(爆)
2012/02/10 08:25:14
答えはCM2の後で・・・まで引っ張らないで教えなさい~~い(笑)


オイラはあまり○きじゃないかな~^^;(汗)
ってか 内容あまり覚えてない・・・(T T)涙


う~~ん なんだろう???
●田 幸○ だから?? (笑)
コメントへの返答
2012/02/10 08:48:35
おはようございます~。

えー、どーしよっかなぁ~(σ・∀・)σ
教えたら、ケ●ケ●さん悪用しそうだし~(爆)

あはは、まぁ万人受けする作りではないから、やっぱり好みは分かれますよね♪

もしも答えをそこにつなげるつもりなら、多分ヒントの画像は、甲冑とか、結び雁金な家紋を入れてるかなぁ~と(^^)フフ
2012/02/10 09:13:53
おはようございます〜♪

サマーウォーズだぁ。。。

一回しか見てなくて、あんまり印象に残ってない・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

ぅーん・・・所縁・・・わからんです〜( ̄ロ ̄;)

大家族で宴会好きで・・・???
コメントへの返答
2012/02/10 09:38:41
おはようございます~。

なんだかんだで、もう10回以上観てるような気がします(笑)

正解は・・・

・・・

・・・

番組の最後に~(爆)
2012/02/10 12:44:15
こんにちは☆

(´・∀・`)ヘー

yukimuraさんでも、アニメ見るんですね(o^―^o)

yukimuraさんとアニメ…( *´艸`)フフフ
コメントへの返答
2012/02/10 17:38:53
こんにちは~。

意外と観てますよ、アニメ~(笑)

まぁ、ガラじゃないのは分かってますけどね(^^;)
2012/02/10 15:35:04

こんにちは~(ノ´∀`)ノ

真冬に真夏の(*´∀`*)アニメ♪(笑)
気分は夏☆になりそぅ♪
優しい風景だなぁ♪

まだ見たコトなぃケド(・ω・`)♪楽しそう♪

ゆっくり見てみたぃ♪

とくにo(*´ゝ∀・)ノ♪
豪華料理♪とお酒♪が気になります♪(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 17:46:13
こんにちは~。

まさに夏真っ盛り、な感じなので、気持ちだけでも暖かくなるかも?(笑)

そのうち機会があったら、のんびり観てみて下さいな♪

話の展開よりも、ご馳走とお酒に釘付けな、*K*ちゃん♪
「かもしれない」
2012/02/11 07:19:49
う~ん
この手の話題にとろいんですよね・・・

小さいころはいなかにいたので、なつかしいなぁ・・・
コメントへの返答
2012/02/11 07:41:17
おはようございます~。

田舎な風景もたまに眺めるといいなぁ、とは思うんですけどね、いざ足を運んでみれば、2~3日で眠らない街が恋しくなって、早く帰りたい症候群に陥ってしまう残念な性分です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お久しぶりですね~♪  続きが気になる…(笑)」
何シテル?   11/13 12:07
Y32グロ → FY32 → JG50 → UCF11 → W140 S500L → → E36 318is → E36 318ti → E38 740i &...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

来るもの選んで、去るもの追わず・・・な性分ですが、もしも気が向いたら、適当にぽちっとしてやって下さい♪
120 人のお友達がいます
AMAAMA * nonchan1967nonchan1967 *
D+∀ЯΚD+∀ЯΚ * HA-MAHA-MA *
Million11Million11 湘南サプライ湘南サプライ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
  当初は、箱替えにするかちょっぴり悩みつつも、最終的に勢い任せでまさかの増車、色/排気 ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
  気になったその日に、東京から愛知(春日井)まで現車確認しに行って、そのまま即決。白に ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
しばらくセカンドカー代わりにしてたけど、先日、コイツを随分と気に入っていた友人の元へ。 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
ステアリング越しに伝わる感覚に酔いしれて、夜な夜な首都高あたり回って遊んでました。 [ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.