• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mystreetのブログ一覧

2016年09月03日 イイね!

記念のゾロゾロ

ブーちゃんと出会って5年
2回目の車検に出して、まだまだ乗り続けようと決めました。
そんな中ゾロ目になり記念に一枚(^ ^)


Posted at 2016/09/03 17:37:24 | トラックバック(0)
2014年03月16日 イイね!

理想の車とは?

先日、とあるドライブ先の帰りに初めてトライデントに刺される経験をしました。

それが、こちら


イタリア車は半年前に試乗したF様以来でしたが、神戸に行った帰りに偶然にもDを発見!

立ち寄りましたところ、展示車が試乗出来るとのことで、早速、試乗へ!



F様とは違う色気?オーラ?オラオラ??
にワクワクしながら乗り込みます。



試乗したのはギブリS

全長4970mm
全幅1945mm
全高1485mm
車両重量1950kg

排気量 2979cc

最大出力410hp/5500rpm
最大トルク550Nm/1650rpm

乗り込んだ瞬間の印象はF10に似てる?

そう感じさせたのはZF製の8速ATとパドルシフトがあるからか?

ステアリングの形状が似てるからか?

それは、置いといて試乗コースへ出発!



エンジンのスタートボタンを押すとイタリア車らしいサウンドが鳴り気持ちが高まるのが分かる。

走り出してみると出だしはF10よりトルクがあるのにF10に似てる。

つまり、加速感がターボ車にあるトルクでスーッと出る感じじゃなくてNAに近い。

不思議だけど、いい意味で安心。

ブレーキは前6pod、後4podのブレンボ製のため街中ではメチャ効く…

最初はカックン、カックンして慣れるまでが大変でした。

そのまま高速道路へ!

5号湾岸線をフル加速してみましたが、極めてF10に近い加速感。

マフラーサウンドはF10とも違う官能的ね音で音楽はいらないかなと思えるものでした。

気づくと速度がエライことに、ココでブレーキをそっと踏むとメチャ効きます。

帰りはパドルを使いシフトダウンしてみましたが、最高にワクワクする音が炸裂!

終始、興奮しっぱなしの試乗でした。



隣に乗ってた嫁様も音以外はF10とのりごも含めて変わりないと言ってました。


モディしなくても欲しい装備が最初からあるし、乗り心地も良いとなると次期候補にしたい〜o(^▽^)o

あ、でもプライスが…

頑張って稼がねば〜(ーー;)















Posted at 2014/03/16 20:13:01 | トラックバック(0)
2013年12月21日 イイね!

大阪モーターショー2013

皆様お久しぶりです^^


仕事が鬼の忙しさを迎えている中、全くブログも書けずにいました、、、

大黒オフなど楽しそうなイベントもヨダレを垂らしつつ読ませていただいておりました。

さて先日こちらのD担当者様より大阪モーターショー2013のチケットをいただきましたので行った来ました。

2時間で気になったとこだけ回ったので写真は。。。

多いですが尾根遺産の写真は少ないです(汗)

フォトギャラリー風に見ていただければありがたいですm(_ _)m

先日、試乗したX5から


4カブはお洒落ですなぁ


首元からエアコンの風が出るらしい


もう見飽きたi8


4クーペはヘッドライトが完成されていますな


このフルLEDライトが3シリにあれば買い替えたいのだが・・・


M4コンセプト


市販デザインなので見慣れてましたが実物は凄く立体的で素敵でした。


ホイールはM6グランクーペに似てる


しかし色があまり好きになれないな


カーボンリップは標準か???


やはりMはこのブレーキが一番かな


リアもいい感じです


中が見えないのが残念でしたが、基本は4シリと同じでしょうか


M4バッジ


カーボンルーフですねぇ


4本出しのマフラーやリアディフューザー形状が素敵です


マフラー周辺もカーボンでいい感じ


サイドのプレスラインは空気を切り裂くような感じがいいですな


そして今回一番見たかったNSXコンセプト


目指すはイタリアの牛さんだそうですが・・・


このまま市販されたらi8のライバルになりそうです。


デザインはアメリカ人に好まれそうですね(


次にアウディ


RS7があったので写真だけ撮影、他は全て試乗済みモデルでした・・・



ちょっと一休み



っピンククラウンは大人気(><)


86」オープン


デニムのボディ(雨の日は乗れない?)


何のモデルでしょう???


これで分かったら凄い!


もう新車では買えないLFAでした、


ちょっと一休みPart2


笑顔が・・・無い


引き続き


今回、ひそかに気になってたFタイプクーペ


意外と好きかも


ブレーキもカッコいいかな



最初から4本出しは良いですねぇ


デザインは先にデビューしたオープンよりも好きです。


ルノーの昆虫見たいなコンセプトカー


最近のモーターショーはこんなコンセプトカーが少ないような気が・・・


一休みPart3


さて次期候補と思っていたこれ


インフィニティエッセンスのデザインにかなり近くてエクステリアは合格かな?


写真より実物のが良い印象でした。


リアデザインは???いまいちです。


インテリアは意外と前モデルよりも高級感があって良いです。


上下2画面のディスプレイは見やすくスッキリしてます。


ハイブリッドのみなのでパドルは無し


idriveのようなものが(汗)


メーターは以外にも見やすい


デザインは良かったけれど、室内空間が狭く、ボディサイズの割には窮屈に感じたので
次期候補からは外れました・・・残念


最後の休憩


GTRはヘッドライトがいい感じになりまして、座席に座りたい人の長蛇の列が


前後2人乗りの意味不明なコンセプトカーで締めくくりたいと思います。



さて、今回は2年ぶりの大阪モーターショーでしたが、感想を述べるなら
もう大阪ではやらなくてもいいのでは???

なぜなら、コンセプトカーは少なく、既にDで見れたり試乗が可能なモデルを惰性で展示してる感があるのです。

あくまで私的な感想ですが、BMWのカタログは東京の余りが配られてました。。。

他のメーカーも既に販売されてるものか、数か月以内に販売予定のものばかりで
ワクワク感やドキドキする感じが東京よりも圧倒的に少ない気がします。

それでも10万人以上の人が来るのは凄いんだと思いますが、車好きの来場者が多いのに運営されてる方はお客様を甘く見てませんか???

と思ったので大阪では、やらないでいいと思った次第です。


あくまで個人的な感想なので気を悪くされた方がいましたら、大変申し訳ございません。

年末は江戸旅行なので今から準備せねば^^;
Posted at 2013/12/23 18:56:52 | トラックバック(0) | クルマ
2013年12月21日 イイね!

2年ぶり?

Dの営業担当者の方から頂いたので明日はこちらへ行って来ます〜(≧∇≦)


さぁ、どんな感じでしょうかね〜楽しみ🎵
Posted at 2013/12/21 22:18:12 | トラックバック(0)
2013年11月09日 イイね!

レクサスの・・・

レクサスの新しいモデル写真が公開されたようですねぇ

ううん、気になります。

正直、新型ISは微妙な感じと思ってしまったのですが、このRCはかなり良さげですね。


【レクサス RC スペック】

全長×全幅×全高=4695×1840×1395mm

ホイールベース=2730mm

乗車定員=4名

エンジン=3.5Lガソリン/2.5Lハイブリッド



コンセプトカーなのか市販車に近いようなデザインですね。

このまま販売されるならかなり好きかも♪



ボディ色が赤ですが、黒なんかも見てみたい。。。



セダンとは違った専用デザイン



リアデザインもかなり凝ってます。



グリルはかなりオラオラ系のような気がします(汗)



一番いいなぁと思ったのがこのヘッドライト



LEDかな?ISよりは相当カッコイイ



グリルの作りは実物を見ないと分かりませんねぇ



ホイールは19インチかな???




内装デザインは新型ISに近いけど、メーターが2個あるのでイイかも



パドルシフト付きだけど、トランスミッションは何速までだろう???
まさか6速ってことは。。。


シフトノブ回りもスッキリしてるような気がする。



やはりナビ画面が小さいかも。



座り心地はどうなんでしょうかねぇ



後席は臨時用くらいの広さみたいですね。



BMWで言うところのアンビエントライトのようですが、上に光が出るのはいいかも。

色が変わるのかな?


4シリとの競合になるようですが、ナビ画面が大きくて8速で、エンジンがBMWのN20B20Aなら
欲しいかも(^-^)

いずれにしても東京モーターショーが楽しみですね♪

画像元リンク
http://carview.yahoo.co.jp/article/photo/101836/25/#contents


Posted at 2013/11/09 21:50:54 | トラックバック(0) | 気になるニュース | クルマ

プロフィール

「@たまさ。 さん(^^;;ツムツムはハマると本当に危ないです〜無料なのにクオリティ高いのはさすがディズニーです。お互いに深みにハマらないよう気をつけましょうね〜」
何シテル?   06/10 18:52
長年憧れてたBMW6気筒エンジンに乗ることになったmystreetです。まだまだ初心者ですが「みんから」を通してたくさんの方と交流できれば嬉しいです。 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

死傷者数が飛び抜けて多いのは何歳だと思いますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 12:41:09
パトカーに停められました(怒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/25 23:07:59
やっと富士山らしく(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/19 14:56:59

お友達

基本的に人見知りしませんので気軽に友達申請お待ちしています。
78 人のお友達がいます
F13M6F13M6 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
姫 神姫 神 * prodiprodi
toshi@F10toshi@F10 まーさ@4株まーさ@4株

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
色んなご縁?から憧れのNA6気筒エンジンに乗ることになりました。 基本ノーマルで乗る予定 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.