先週のことなんですがシリーズ第2弾でございます。
ある日帰宅すると郵便受けに見慣れない招待状が???
中を開くと\(◎o◎)/!
何と、そこは非日常への扉の鍵が入ってました(汗)
当日はあいにくの雨でしたが、愛車のブーちゃんでGO!
会場はとても普段は見れない車のオーナー様が(滝汗)
今回、初めてイタリアのお馬さんに乗ることになり、緊張と興奮で
芦屋マリーナまで行ってきたので、記念に残しておくことに♪
試乗させていただいたのはこちらフェラーリFFです。
なぜFFなのかというとF12は2人乗り、で嫁様が同乗出来ないとのことでFFになりましたが、エンジンはF12と同じV12だそうです。
迫力あるフロントフェイス!最近のフェラーリのヘッドライトは本当に好きです。
カーボンセラミックブレーキ(ダストが少ないそうです)
斜め後ろから見ると少し国産車に見えなくもない???
しかしコックピットはスポーツ感がありかつラグジュアリーな雰囲気も
ナビが英語・・・大丈夫か?
さて早速試乗コースへ(緊張して顔が引きつってます)
エンジンを始動後はアクセルを踏むだけでパーキングブレーキが解除され走り始めます。
エンジン音はかなりの迫力(近所迷惑?)
雨でしたが湾岸線を駆け抜けてみました。
ドライブモードは終始コンフォートでしたがステアリングの反応がカミソリみたいで嫁様が「酔いそう・・・」とのことで安全に走ることに。
高速入口から合流車線までフル加速しましたが、印象は以前に試乗したテスラ、モデルSのようにタイムラグがなくドンっと加速するんじゃなく本当に自然な感じで加速していくので非常に気持ちいい。
NA12気筒の音も官能的でした。
ステアリングのスイッチは慣れるまで時間がかかりそうでした。
ウインカーもスイッチになってるので、まさにレーシングカー??
さて人生で初めてフェラーリに乗る機会がありましたが、気付いたことは一定以上の高級車であればNAエンジンは乗ってて非常に気持ちいいんじゃないのかなってことです。
ターボの良さ(トルクフル)捨てがたい、でもNAエンジンはアクセルの踏み込と速度感覚がなじみやすいというのが今回の体験で得た印象です。
最後に試乗出来なかったF12ベルリネッタを何枚か撮影させていただきました^^
やはりデザインが美しすぎます!!!
サイドからの形やドアのプレスラインもステキですねぇ
こちらもカーボンセラミックブレーキ(メッチャ効きます)
リアも同じです(キャリパーとローターは少し小さいかな?)
斜め後ろからの1枚(バックカメラが意外なところに付いてました)
2時間という非常に短い時間でしたが、興奮と緊張の試乗会でした。
同時にクルーザーも試乗会をやってましたが、船って車とは比べ物にならないくらい価格も維持費もかかるんですねぇ・・・
飛行機になるとさらに高額だとか!
プライベートジェットを所有してる人って、どんだけ凄いのでしょうか?
以上、非日常の扉を開けてしまった週末の思い出でした。
Posted at 2013/10/27 12:44:09 |
トラックバック(0) |
試乗フェラーリ | クルマ