• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あぽろんのブログ一覧

2016年04月24日 イイね!

間違いだらけの嫁さんのクルマ選び②

ブログサボってたら嫁さんのクルマ納車された(笑)

エルグランドかヴェルファイアか迷って両方見積り取ったらすごく高かったんだけど、さすがエルグランドはモデル末期なだけあってディーラー行くたびに値引きが拡大していき、まあ満足な支払額になりこれでヴェル派の嫁さんも納得思いきや・・・

急に頑張り出すヴェルの営業マン(汗)
なぜかエルグランドより安くなってしまい
エルグランドにとっていちばん有利であった支払額の利点も消されましたorz



最後まで自分はエルグランドが良かったんだけど

まあ嫁さんのクルマだし・・・

エルグランドより
運転しやすいらしいし・・・
装備最新だし・・・
広いし・・・
安くなったし・・・


勝ち目なし!!

ってことでヴェルファイアになりましたorz



恐るべしトヨタ
Posted at 2016/04/24 05:26:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年03月29日 イイね!

ももクロ ヤフオク!ドーム2日目

日曜日ももクロのドームライブ2日目行って来ました

この日の席はファミリー席最前列でシートも豪華で良かったです

ライヴも楽しく鑑賞できました

ただただ疲れました(*_*)


ライブはプレマシーで行きましたがこのクルマで家族で遠出するのは最後かな?と思いつつ
運転してました



ってことはもう嫁さんの次のクルマがそろそろ・・・来るのかな?
Posted at 2016/03/29 16:11:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ももクロ | クルマ
2016年03月27日 イイね!

ももクロ ヤフオク!ドーム1日目

今日は家族でももクロのライブに参戦してきました

ファミリー席だったのでゆっくり観ることが出来て大満足
もうアリーナ席で頑張って観る元気はないもんなぁ(-_-;)


今回のアルバムはいい曲が多く聞き応えがありますね
昔ほどももクロにハマってないのでファンクラブ更新するの迷ってたけど、いいライブだったので更新してよかった

明日も参戦するけどほんとのとこはもうヘトヘトです(*_*)

Posted at 2016/03/27 02:19:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ももクロ | 日記
2016年03月21日 イイね!

間違いだらけの嫁さんのクルマ選び①

嫁さんのクルマをかえようかな?ってな話でヴェルファイアかエルグランドを試乗・商談をしてました

嫁さんと子どもはヴェルファイア、自分はエルグランド推しなんだけど1回目の試乗では圧倒的にヴェルファイア有利な状況に・・・(;_;)

家族みんなで乗るので安全装備は絶対譲れないからそれを考慮すると
エルグランド→3.5のみ
ヴェルファイア→2.5でも3.5でもOK
で、さらにエルグランド不利な状況に・・・

まあ嫁さんのクルマなんでしょうがないと思いつつ2回目の試乗に行き嫁さんにヴェルファイア2.5を運転させてみると

「グォーってならんよ! グォーって!!」
「グォーってならんと絶対イヤッ!!!」


・・・・・・・加速しないと言いたいようです



エルグランドと比較するためにそのあとすぐに日産に行ってエルグランド2.5を運転させると

「グォーってなるよ!グォーって!!」


・・・・・・・加速するって言いたいんでしょうね


運転した感じの違いに嫁さんはちょっとビックリしたみたいです
実際はそんな変わんないと思うんだけどね(^^;

エルグランドの希望が少し見えてきた やったぜ!!!!!


ただこの時2列目に座っていた僕がエルグランドよりヴェルファイアを気に入ってたことは秘密です(-。-)y-~


まあそういうことで結局両車3.5になるということで希望グレードと欲しい装備を付けて見積り出しもらうと・・・

ヴェルファイア!!(゜ロ゜ノ)ノ
エルグランド!!(゜ロ゜ノ)ノ

2台共に目ん玉飛び出るような金額になりましたとさ・・・(;´Д`)




Posted at 2016/03/21 02:11:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年03月18日 イイね!

CX-5マフラーカッター

だいぶ前にマフラーカッター買ってたんだけど、面倒くさくてほってたのをやっと取り付けました

ケンスタイルのエアロで純正カッターはちょっとさみしかったのが少しだけかっこよくなったかな〜

でも真後ろからみるとカッターってのがバレバレですな

みなさんが純正カッターをブラックに塗ってしまう気持ちがよくわかった
まあ自分はこれまた面倒でしませんでしたが・・・(-_-)

なんかゆるんで落ちそうな気がしたので、ネジ部分を一応ボンドで止めといたけど大丈夫かなぁ?

カッターと一緒に後部座席が5度くらい倒せるパーツも買ってあるんだけどこれはまたいつかつけよう(-_-;)
Posted at 2016/03/18 00:49:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

あぽろんです。よろしくお願いします。 アメ車とマツダが好きです よろしくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

紆余曲折 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 15:30:08

お友達

2 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * I am the STIGI am the STIG

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
またマツダやし
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族が増えたのでベリーサから替えました。 子どもが大きくなって狭いと苦情が出だしたの ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
通勤に使用。使いやすいし、お気に入り。
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
また懲りずにアメ車買っちゃった ぶつけられました

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.