• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

serena1975のブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

ドライブシャフトブーツインナー

ドライブシャフトブーツインナーですが、色々調べてみるとだいたい軽自動車を除き写真の2種類のサイズがほとんどでした。
我がセレナにも多分どちらかのサイズが使えるのではないか?
あとは純正のサイズがわかればハッキリすると思います。
Posted at 2017/10/28 14:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

ドライブシャフトブーツ亀裂??

本日仕事休みでこの前暗い中で作業したフロント右周りの微調整でタイヤを外してみたけどやっぱりブーツ周りにグリスが飛び散ったようなあとが??
ブーツを綺麗に掃除して調べてみるもやっぱり亀裂や破れが見当たらない?と言って周りにグリスが飛び散るようなものもない。原因がハッキリわからないままですがブーツがドライブシャフト本体か交換してみようと思います。
Posted at 2017/10/28 12:27:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

ドライブシャフトブーツ亀裂?

少し前から右側インナー部のドライブシャフトブーツにグリスが付着していたので綺麗に拭き取り破れ、亀裂を確認してみたけど特に見あたらずそのままにしているとやっぱり走行後にはグリスが付着しています。やっぱりブーツがどこかしら破れてるのかな?ブーツは外側はいっぱいあるけど内側用がなかなか無い?探し中です。
Posted at 2017/10/28 09:05:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!

ヘッドライト片側不点灯??

昨日まで点灯していたLedヘッドライト。
先ほど用事で出掛けようとライトを点けたら左側だけ点かない??
まさかヘッドライト本体??
用事もすぐに終わり帰ってから一度Led球を外し直接つないでみたら点灯しました。単なる配線のカプラー部分の接触不良で5分ほどで治りました。
Posted at 2017/03/25 21:20:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!

センターマフラー交換後

調子よく走っていだけど何か違和感が??
フロント側の取り付けボルトが一本折れてどこかに行ってしまってました。
普通のボルトと違いスプリングの付いたタイプの物で正式な名称はわからないけどディーラーだとたまたまものがなく取り寄せで日数がかかるとのこと。
品番で買おうと思ったけど品番がわからないなぁ。誰か品番わかる方いませんか~?
Posted at 2017/03/21 20:28:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #セレナ オクヤマアンダーブレースセンター http://minkara.carview.co.jp/userid/1245257/car/926682/4513529/note.aspx
何シテル?   11/15 20:03
serena1975です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日産 セレナ セレナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 18:14:29
リアゲート下にイルミ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 09:24:33
以前塗装したが塗り直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 17:02:13

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナに乗っています。 同じセレナ乗りの方、男性女性問わず友達になれたら良いですね ...
日産 セレナ セレナ (日産 セレナ)
少しづつ弄りを進行中です。 整備手帳にはアップしてませんがまた載せたいと思います。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.