車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
電源用USB端子設置
電源用USB端子設置
ポケモンGOを始めた嫁さんのスマホのバッテリーが車の中では充電出来ないと言う事で、試行錯誤してました。

まずはWISHの車内状況の説明。
納車後、すぐに2列目の席でも車載充電器を使えるようにシガーソケットを増設。


分解・改造してスイッチを付けてます。





そして車載充電器(1A出力)を使っていましたが、ポケモンGOを起動しながらだと充電しないでバッテリーが減っていくんだそうです。
そんな訳で2.5A出力車載充電器を購入してみました。


ピンク色と言うのは、安かったから。黒とか青より1,000円近くバーゲンセールでした。(^^;
そして1か月もしないうちにリール部分が壊れ、伸ばしたケーブルが固定出来ずに戻ってしまい使いにくくなりました。
元々ケーブルも短く使いにくかったのが、さらに使えないモノに。。。(T_T)
Amazonのカスタマーレビューでも壊れたと記述在り。。。

伸び縮みしなくても良いと言う事なら、電源用USB端子を設置する事に。


電源は増設したシガーソケット用のケーブルを分岐して半田付け、耐熱チューブで絶縁しました。


その後、元に戻せば電源用USB端子の設置完了です。
#左側のUSB端子も1A出力なのでスマホは充電出来ません。


これで1.5mのUSBケーブルを接続して使いにくいって事はないと思いたい。。。
ブログ一覧 | WISH | 日記
Posted at 2016/10/11 12:55:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 17:19:07
奥様孝行(///ω///)♪
コメントへの返答
2016/10/11 17:48:25
ポイントを稼げるチャンスなのだ。( ̄ー ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「国産名車コレクション 侮れず http://cvw.jp/b/1245295/38973807/
何シテル?   12/08 11:29
日常のブログはココログ「http://teket.way-nifty.com/」で書いてますが、こちらはクルマに特化したブログにしていこうと思います。   ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SPASSO 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2012/06/06 12:45:21
 
ゲットだぜ!物欲日記とも言う・・・  
カテゴリ:本家ブログ:車以外もやってます
2012/06/06 12:44:26
 
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノス・ロードスター(NA6CE)に乗って24年。 色々いぢってきましたが、見た目ほと ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じウィッシュ、同じグレード、オプションもほぼ同じでマイナー後に乗り換えました。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2010年に一部改良前を新車でちょっと安く購入しました。 初めてのオートマチック(CVT ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2002年式のFグレード、997cc。しかも5MTです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.