• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lowsoulのブログ一覧

2014年01月20日 イイね!

後期欲しい!




個人宅でこの並びは…

この絵はどう見ても怪しいですよね(笑)

前を通る車中の人の目が、見ていいのか悪いのかって感じでした。

でもやっていたのは健全な人たちで健全な作業!




後期の車両を見て今度の買い替え悩み中(笑)
Posted at 2014/01/20 02:27:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月26日 イイね!

危うしセンチュリー全国オフ会

最近センチュリーに乗っておらずしばらく放置でしたので

来週の全国オフに向けて整備しようかと思ったらバッテリーが駄目になってました。

慌ててバッテリーを買って交換して、鍵を回したら

カチ!

もう1回

カチ!

え?このバッテリー駄目なの?と思いつつ取り付け確認したが問題なし。

その後古いバッテリーを付けてジャンプしてエンジン始動して、

簡易的なオルタチェックがてら新しいバッテリーを取り付けそのまま走行、

この日は首都高が空いていたので1時間ぐらい1週して帰宅。

帰宅3時間後問題なくかかる。

次の日鍵回すと

カチ!…

このバッテリー駄目だなと思いつつアルファードで出発。

そして今日Dにオイル交換、点検しに行くのでセンチュリーへ

鍵を回すと中途半端にセルが回ったけどエンジンかからず…

試しにもう1回まわしたら普通にかかったのでなんだろうと思いつつDへ

症状を説明後バッテリーとオルタの点検はどちらも正常値で問題なし。

てことは…消去法でいくと次はセルモーター何て話してたら症状確認!

そう原因はセルモーターでした。

早めに直すのは前提だけど全国オフまでに間に合うか心配。
Posted at 2013/04/26 20:45:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月01日 イイね!

新年明けましておめでとうございます

新年初センチュリーで駐車場に車を止めて参拝に。





参拝に訪れたのは毎年恒例の靖国神社。





今年の干支はへび





今年もよろしくお願いします。
Posted at 2013/01/01 21:05:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月13日 イイね!

ルーさんとプチオフ!

先日のオフ会の動画をUSBでお渡しするのにルーさんとプチオフ。

なんだかんだいろいろな話をしてたら、あっという間に2時間!(すいませんルーさん)

その中の話で、

「年明け1月2日、3日のどちらかで靖国神社参拝を兼ねて都内散歩したいですね。」

靖国参拝(元日でないからたぶん空いてるだろう)
  ↓
集合写真(どっかの駐車場で集合写真、都庁あたりいいかも)
  ↓
都内散歩(皇居を一回り流れ解散)

たぶん都内は空いてるのでいい散歩が出来るかも。

時間もあまり遅くならない程度に早め解散。

なんて話も出ました。


誰か行きます?




Posted at 2012/12/13 22:37:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月16日 イイね!

夜の取引(笑)

夜の取引(笑)蓮田のSAで待ち合わせて怪しい?密会。








取引物はこれ






飯食いながらなんだかんだと話し込んでいつの間にか2時間…

友人はこれでやっと揃ったと、ニコニコ顔で帰っていきました。
Posted at 2012/11/16 00:49:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秋葉原ナウ。」
何シテル?   08/13 18:27
せんべいの町で暮らしてます 車を壊す…いじるのが好きなおっさんです ちなみにミリタリーも好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こんなやつですが

気になったら気軽に声をかけて下さい
26 人のお友達がいます
アイチャンアイチャン * 鳳凰太郎鳳凰太郎 *
夜桜銀次朗夜桜銀次朗 センのりセンのり
とのりもとのりも たっき~?たっき~?

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
昔から欲しかった1台!
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
ムーヴから代替
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
10年前にも2系の後期を乗っていて いつからか前期の顔が良いと思って
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
普段の足車

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.