車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
10年連続の…
10年連続の… 色々訳あって、ようやく今年の初ブログになります。

今年も恒例のオールドタイムランみかもへ行って参りました。まあ、内容は相変わらずなんですけどね。


MVアグスタ750S。久しぶりに大物エントリーがありました。今回の参加車では、最高級な事だけは間違いなし。ファンネル付き四連デロルトキャブに直管メガフォンマフラー!素晴らしいサウンドを奏でておりました。目前で観れて感激モノです。


750マッハ改のサイドカー。このオーナー氏は今回サイドカーで参戦。毎回違う仕様のマッハを持ち込んでくれるのが楽しみです。やっぱイイね、ビッグ2stは。


ヤマハDT400。昨年のハスラーに替わって、今年も来ました2stモンスターが。もう、けたたましいサウンドと煙の迫力がたまりませんよ。


エントリー外になりますが、RG500Γが来ていました。最も希少色といわれる白/赤で、ほぼノーマル状態を保っています。このオーナー氏と話しましたが、やはり、このバイクだけは手放せないんだとか。ま、当然でしょうが。ああっ、自分のゴガンは何時復活になるのやら…。


ええっ、遂に県警がKZ1000Pを採用?いや、違いました。この人は偽ポリスで会場付近にゲリラ参戦です(笑)。しかし、本物の白バイ隊から声を掛けられたそうで、もう爆笑モノでした。


今回のオマケ。初回からの10年連続の参加で、皆勤の特別賞をいただきました。壇上に上がってのインタビューは恥ずかしかったな。まだまだRE5も元気なので、出来る限り参加したいです。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2016/10/16 23:02:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 00:08:25
こんばんは。
今回は終盤の参戦?でしたが、お世話様でした🎵
このイベント参加が皆勤賞だったんですね。しかし、ロータリー
の注目度は相変わらずの様ですね。
コメントへの返答
2016/10/17 00:42:00
こんばんは!

こちらこそ、お世話さまでした。

もう、早いもので10年経ちましたね。よくぞ
走ってるなと、我ながら感心します。

毎年来る人、初めての人、色々と話が出来る
のも、このイベントの楽しみの一つですね。

またの機会に、宜しくお願いします!

2016/10/17 00:51:17
乙でした

画像アップのマシーンが、だいぶ被ってますね~w
11年連続目指して、しっかりメンテしといて下さいw

香取は逝けないかもですので、昭和の車アップお願いしま~す!
コメントへの返答
2016/10/17 00:58:17
こんばんは!

やはり、今回はMVとΓでしょうね(笑)。
GP臭が漂って来るマシンには惹かれます。

RE5も何時逝くか判りませんが、香取でも
存在をアピールしてきますよ。

また、宜しくお願いします!
2016/10/17 16:42:43
こんにちは(^_^)

この週末は各地でイベントが目白押しだったようですね。
ワタクシは神奈川県の宮ヶ瀬 80’ミーティングに行ってまいりました。
途中小雨がぱらつきましたが、そちらは大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2016/10/18 00:09:34
こんばんは!

もう、秋のイベントシーズンになりましたね。

宮ヶ瀬の方ではよくやってるみたいですが、
未だ参加したことありません。

こちらのみかもなんですが、今年は珍しく
快晴でした。でも、このイベントは雨が多い
んですよ。これまでの10回で、晴天率は4
割程度。

お陰さまで、日焼けして疲れました(笑)。
2016/10/17 19:26:14
RE5の写真がないですね!
γ500の白赤はある事すら知りませんでしたが、あるとこにはありますね
アグスタって、本でしかみたことないですが、どんな音ですか?
以前RE5の音が聞きたくてお世話になったんですが、やはり、バイクは音が命ですかね

しかし、毎度のことながらうらやましいです
コメントへの返答
2016/10/18 00:28:52
こんばんは!

毎度々々なので、今回は割愛させていただき
ました。あっ、最後の画像にちょっとだけ出て
ます(笑)。

ゴガンのこのカラーは一番少ないですね。
ただ、ちょっとサイドカバーの辺りはオリジナ
ルじゃないですけど。

MVアグスタは関連情報URLに動画を貼って
おきました。
何しろCB750K0と同時代で、DOHCにカム
ギアトレインは凄い!集合マフラーの野太い
音に聞きなれてると全然違いますよ。アイド
リングから破壊的で迫力モノです。高回転
域は相当甲高いんじゃないでしょうか。

四輪以上にバイクは音に魅力の比重が高い
と思います(私的には)。
2016/10/17 21:06:22
昨日ちょこっとお話しさせていただいた者です。
もうRE5を見るために来たようなものでしたが、
あのアグスタもやはり貴重な品だったんですね。

携帯カメラですが、出走時の写真が撮れましたので
よろしければ画像差し上げます。
コメントへの返答
2016/10/18 00:50:08
こんばんは!

昨日の方がゴリフさんだったんですね。

そうですか、RE5を見て喜んでいただけて良
かったです。参加10回となると、参加者側は
飽きてしまってるんですが、未だ観たいという
人が居るだけ参加する意義もあります。

MVアグスタは今回の目玉でしたね。
私も、今まで博物館で一度お目に掛かった
位でしたから。

出走の画像イイですね!
後ほど、アドレスを張って連絡させていただき
ます。
2016/10/17 21:08:18
DT400!存在を知りませんでした。
すごい稀少なんじゃないですか?
コメントへの返答
2016/10/18 00:57:11
こんばんは!

私もDT400見たのは初めてでした。

ハスラー400の方は、ぼちぼち中古も出てます
けど、こちらは全然出てませんね。相当希少
なんでしょうね。

オーナーはエンストで手こずっていました。
キックが可也手強いみたいで(笑)。
2016/11/13 04:23:12
リアルMVは走るオブジェですね、美しい❗
コメントへの返答
2016/11/13 23:31:24
こんばんは!

ですよね。
とくに、流麗なタンクの形状なんか独特なもの
かと思います。メガフォンマフラーも美しいし。

スパイダー・デュエットのフォルムに通じるもの
がありますね?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「初参戦イベント! http://cvw.jp/b/1245387/38813880/
何シテル?   11/06 20:46
REドライダーです。茨城の片田舎でロータリー車を転がしている趣味人です。 どうぞ、よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
三次試験場50周年マツダファンミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 00:45:37
 
EUNOSCOSMO Style 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 00:40:52
 
SQUARE4BBS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 00:38:24
 
お友達
ご趣味が合いそう(そうでなくても)な方ならどなたでも歓迎です。楽しく語りましょう!
121 人のお友達がいます
彰さん彰さん * 覆面える覆面える *
lupin_kidslupin_kids * なちパパなちパパ *
いきいきいきいき * ドカッちょドカッちょ *
ファン
112 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
なんと言っても20B・3ローターの魅力にハマっています。 高速走行ならもうサイコー!ただ ...
スズキ ロータリーRE5 スズキ ロータリーRE5
国産市販車唯一のロータリーバイクです。 二輪+ロータリーの組み合わせは振動レスで、はっき ...
スズキ RG500Γ スズキ RG500Γ
最も付き合いが長くお気に入りの一台です。 RG-Γは、今や伝説となった人Barry Sh ...
カワサキ KR250A カワサキ KR250A
80sレプリカの一角をしめたマシンです。 当時RZ、Γ、NS…と各社出そろった時に自分の ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.