• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月26日

【湖畔オフ】今年もかっちゃん祭りヽ(^O^)ノ【木崎湖巡礼】

【湖畔オフ】今年もかっちゃん祭りヽ(^O^)ノ【木崎湖巡礼】 先週末から現場に出ております強欲ですこんばんわ。

急遽決まった工事で、慣れてる僕が段取りに。

うん、僕を事務所の中に入れたことが、かえって現場の負担になっているらしい。
間違った判断をしたってことで、給料上げてください(お

長文によりご注意。

23・24日はご存知の通り、毎年恒例の湖畔オフに参加。

23日 8時半ごろ出発。
給油を済ませて中国道に乗ったのが9時ジャスト。
ビーコンのおかげで、早くも京都南辺りから渋滞していると知るorz
高速のアップダウンに慣れない休日ドライバーのおかげで、追い越し車線でもろくに追い越せない速度で走行車線と並行。
追い越し車線の意味無い(’A`)

休憩は出来ないものと考え、岐阜に入った辺りで昼飯用にサンドイッチとか買って運転しながら腹ごしらえ。
中央道に入っても渋滞箇所がちらほら。

長野道に入るとあまり混んでなかったが、サービスエリアは満車に近い状態。

豊科ICで降りてしばらく走ったところで、k察と当事者および見物人の人だかり。
Zとアルファードの事故。
去年はインテRが事故ってたな。
来年はどうだろ?だろ?
事故ってるかな?かな?

15時ごろに大町のジャスコ前でこんにゃくさんから今何処メール。

数十分後木崎湖到着。
縁川商店に顔見せに行って、集合場所のゆ~ぷる裏駐車場へ。

今回の参加者は
弟者さん<乗り合わせ
かちゃんさん<アクセラ
こんにゃくさん<エクシーガ
れぴさん<シビック タイプR
僕の5名。

れぴさんは前回参加されてなかったので久しぶりですね。
かっちゃんさんは、去年よりもまして(ry

先に到着してた4名は先に山へ登り、I can fry!

駐車場で合流して、こんにゃくさんのエガちゃんと、かっちゃんさんのアクセラに分乗して白馬のジャスコへ買出しに。

僕はエガちゃんのナビシートに乗せてもらいました。
やはりアルカンターラは良いですね。
質感がなんとも。
シート自体のホールド性は、純正にしては良かったですよ。
ストリームもホールド性は良いですが、幅が違いますからね。
足回りの感触は以外にもマイルドなカンジ。
気に障るような突き上げ感は感じませんでしたね。
逆にストリームが純正+ハイテクなので硬いだけかも(汗

今後のスバル者が熱いようです(w

17時過ぎに山正旅館へチェックイン。
18時に晩飯。

いつも話題になりますが、山正旅館の料理って見た目以上にボリュームがあるんですよね。

で、山正さんとこでブレンドした酒ってのを頂きましたが、僕は好きな部類です。
炭酸系なので、逆に飲みすぎるかも(w

飯喰った後は、今年を締めくくる宴が!(違

腹を抱えるようなことや毎晩モンモンして寝られない状況になってしまいそうな事態になってしまった某氏をつまみに酒飲んでたら、DSを立ち上げる間もなく、こんにゃくさんとかっちゃんさんが寝落ち(w
こんにゃくさん、かる~くいびきかいてたし。
某氏は某寧々さんと添い寝してるし(w

れぴさんと弟者さんと僕は25時くらいまでウダウダと話をして就寝。

24日 7時半ごろ起床。
というか、真上の電気を弟者さんに付けられて「目がっ!目がっっつっつつうtっt!!」状態で起こされる(w
これは最強の起こし方だと思う。
8時に朝飯を喰って山正旅館を後に。

ゆ~ぷる裏に移動、事前に打ち合わせてた上泉さんと合流。
うささんは用事で来れなかったのが残念。
今後の車事情なんかを聞いて、上泉さんと別れる。

自転車の準備をしてて、こんにゃくさんの自転車のムシゴムが逝っちゃってることが発覚したので、星湖亭でママチャリを借りる。

湖畔をゆっくり左回りに進み巡礼、エガちゃんにみんな乗って小熊山へ移動。
れぴさんの活躍により、去年よりも写真撮影が楽しく、そして筋肉痛に(お

14時過ぎになり、縁川商店へ移動して遅めの昼食。
僕は限定のきのこそばを頂いたが、これまた美味い。
やはり現地調達な食材は美味いね<山正旅館も
僕の住んでるところも雛見沢的田舎なので見慣れた食材だが、違う所で喰うと美味いもんですよ。

15時ごろにゆ~ぷるへ移動したところで、ポツポツと雨が。
天気予報では曇りのち雨となってましたが、何とか持ってくれて助かりました。

16時前に解散。
その後、いつもの写真撮影と縁川商店で帰りの食料となるおやきを買って談笑後、今年最後の挨拶をして帰路に。

いつも豊科ICに乗るまでにすごい渋滞をしてますが、雨のせいか観光バスも少なく、ちょっと抜け道使ったので早く長野道に乗れた。
っても、乗ったのは17時ジャスト。

帰りの高速は渋滞ばかりで、気持ちよく進めない。
だからぁ追い越し車線なんだから制限速度で走らないでってう”ぁ!
これだから休j(ry

道中、かなり心地良い音のR30 3台と出会いました。
いいですねぇ、この時代の車は。
角々したボディがなんともエロい。
ナンバーは九州地方。
ご苦労様ですm(u_u)m

中国道に入ってからは車両も少なく、ストレスなく走行。
帰宅したのが23時57分。
日を越さなかったぜ!

ってことで、参加された皆様、お疲れ様でした。

来年は参加出来なかった方も是非。

画像は帰る前。
”水も滴るいい女”ってね。
ブログ一覧 | 各地巡礼 | 日記
Posted at 2010/10/26 23:23:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2010年10月27日 1:41
乙でした。
確かにTEINは固めですね、エガちゃんの社外ダウンサスのラインナップでも、TEINは次点にレートが高かったです。

あんな感じでまったりお泊りだと、最近ウトウトとしてきてしまうんですよねぇ…
お酒がきっかけなのでしょうが、風呂上りからビールをガマンすることは出来ないし…

あと、アウディ風デイランプも興味出てきました。
アンバーでやってみようかな?

早くも次回もよろしくです。
コメントへの返答
2010年10月27日 23:28
乙でした。
やはりテインは硬いんですね。
って、あまり低くならないものを選んだだけですが、リアの沈み込みが少ないので良かったですよ。

>マターリ
たまにはああいうのも良いですね。
次の日の体力を温存する意味でも(w

あのデイライトは本来ああ言う使い方はしないんですよ。
でも防水なので使用可能という事実(w

長さも色々あるので試してみてください。
あれは目立ちます(w

次回もよろしく哀愁。
2010年10月27日 22:43
乙でした。

気が付いたら寝ていたって言う感じで、気が付いたら隣に寧々さんがという感じでした。
実は前日寝てなくて、そのままビーナスライン入りしてたので・・・

こんにゃく氏同様あのデイライトにはちょっと興味有りです。
ボディが黒なので白ですかね?

今から次回に向けていろいろ考えておきます。
コメントへの返答
2010年10月27日 23:37
乙でした。

やはりアルコールが睡眠薬になったようで(w
DSの寧々さんは、かっちゃんの変わりに僕らの話に付き合ってくれてましたよ(お

前日寝てなければ仕方ないですね。
って、寝てなくてあのテンションは若い証拠か?
僕の場合、運転しながら寝落ちしてると思う(w

デイライトとして使うなら、現地で説明した通りで、ACCに配線してスイッチを割り込ませばおkですよ。

無難に白が良いですね。
白黒でメリハリ付きますよ。

次回を楽しみにしておきます(w

プロフィール

「夏タイヤに交換。
ついでにやりたかったバンプラバーカットも!
取りあえず1コブカット。」
何シテル?   03/31 14:32
ストリームからオデッセイに乗り換えました!(・ω・) 車高は落とすつもりないですが、いじれるところはいじっていきたいですね。(財布と相談) また、ボディ色が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

何でもあり~な休憩室 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/01 09:09:35
 
SMJ<SALA中日本支部> 
カテゴリ:ファミリア関係
2005/04/12 22:58:30
 
SALA S-WAGON 
カテゴリ:ファミリア関係
2005/04/12 22:56:20
 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2019年8月11日納車となしました。 センシングレスの希少車です。 3年落ちの2400 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2代目愛車。 初代はサニー。 ボク→妹1→妹2→ボク→おかん→オヤジと、嫁に行ってます( ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
オヤジの愛車です。 この時代の軽トラってクラッチの繋ぎがシビアなのよね(w 2016 ...
ホンダ ストリーム シルバーウルフ→銀狼→賢狼→ホロ様! (ホンダ ストリーム)
2019年8月10日にドナドナしました。 10年間14万㎞ありがとう! 2009年3月 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation