車・自動車SNSみんカラ

2007年08月03日
交換せねばならなくなりますた。
てか、おかんが「五月蝿いから交換せい!」と五月蝿くて(お

と言うことで、今月車検なのでそれまでに純正に戻します。
しかし純正は高いので、ヤフォークで純正同等のマフラーを落札。
以前は取り付けはモータースに持って行きましたが、今回は自分でしようかと。

で、ココで問題が。
パイプがシャフト上を通っているので、かなりジャッキアップしないといけないらしい。
んでもって、ボルトも何所まで錆びているか分からないし(汗

まぁ、交換はしますので、ブレイヴのマフラーを買ってくれる人はいるでしょうか?(お
Posted at 2007/08/03 23:26:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車>ワゴンR
2006年05月20日
ケンウッド RX-390です。
オークションで1000円。
カセットですが(w
今日届いてますた。

今付けてるのはJVCのカセットですが、どうやら使いにくいようです。
ボクが乗った時には、絶対と言っていいほどパネルが跳び出ています!
パネルが外せるタイプなので、電源と間違えてパネル取り外しのボタンを押してしまうそうです<おかん曰く。
なので、次は分かりやすい物をと思い、ケンウッド。
このタイプはボタンを押すたびにソースが変わるので。<ケンウッドオーナーなら分かるはず。
純正は避けますた。
なんとなく(w
純正もいいんだけど、殆どCDになってるじゃないですか。

取り付けはまた後日。
外したJVCはドナドナですよ。
Posted at 2006/05/20 23:01:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車>ワゴンR
2006年01月20日
ええ、代車のプレオ君は2駆なので、雪が積もっている地域へ行くのは自殺行為と判断し、ワゴンR君投入です(w

普段乗っているのがおかんなので、積んであるCD・カセットもボクには合わない(w
でも、今日聴いて運転してたのが氷川君!
ズン♪ズンズンズンドコ♪(き・よ・し!)
しかもベスト(w
まぁ、たまにはいいでしょう♪
Posted at 2006/01/20 00:37:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車>ワゴンR
2006年01月04日
どう弄ろうかと模索ちう♪(マテ

自分の手を(財布から)汚さぬべく(金が出て行かぬよう)ボクを使って(ボクのマネィを使って)弄ろうと思ってるらしいです。
まぁね、車が弄れる事はいいんですけどねぇ。
弄る方向性が違えば意味がない訳で。

ってことで、まずはホイールから手を付けようかと。
今まで純正の鉄チンを履いていたわけですが、ソレにスタッドレスを履かせたもんだから、夏タイヤがない。
ディッシュとかスポークとか自分の気に入ったものを言ってくれればいいが、無知な妹2はボクまかせ(;´Д`)
もう何が好みなのかわからん(汗
コレは、それとなく聞いてみる事に。

次にエアロ。
まぁ、これは許可貰えんだろうな(w
「何の為の4駆だ?」とか言われそう。
その前に、初代ワゴンRのエアロも、純正バネでもバキバキにしてたから、付けるだけ損って事で却下ですねOTL
バネも却下ですね。
「低いの、イヤ!」とか言ってたし。
じゃじゃ姫が低いのも
「地べた這ってるようで怖い」らしい。
アノ低空飛行がいいのに(ry

オーディオ関係。
コレも純正ナビを付けているのでそんなに弄らなくても良さげ。
音楽聞ければいい派なので。
追加で付けてもCDチェンジャーくらいか。

ユーロテール。
コレはいけるかも。
一気に見栄えが変わるからねぇ。

マフラー。
無理。
ジェントルメ~ンなじゃじゃ姫の快音も五月蝿いって言ってるくらいですから(;´Д`)

エアクリ。
純正交換タイプならいい鴨。

う~ん、考えてもラチがあかないので、こちらの希望を言ってみよう、そうしよう。

その前に、助手席側後ろの凹みを治そうよ(;´Д`)
治さないのが車に興味の無い人間ってわかりますね(苦笑

画像はネットを彷徨って拾ったヤシです。
コレに泥除けを付けてホイールを純正鉄チン+カバーにした画像を脳内変換してください(マテ
Posted at 2006/01/04 02:34:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車>ワゴンR
2006年01月01日
あけおめことよろ。

新年早々マージャンですよ(w
今さっきまで打ってました。
連れども(ちーむ・みどりがめ)は先ほど帰宅。
ヒマになったので、ワゴンRに付けるデッキの動作確認。
付けるのはJVCのカセット。
「今時カセットかよ!」と聞こえてきしそうですが聞こえない聞こえない(w
これでも40w×4ですよ。
フロントフェイスが外れるんですよ。
既にFM飛ばしのチェンジャーを付けているので、CDデッキを積むのはどうかと思いましてね。
MDも録音するのめんどくさいし(爆
主におかんとオヤジが乗るので、聞くのはカセットなのですよ。
で、オークションでソコソコのを落札しました。
しかしね、殆ど使われた形跡がありません。
ディスプレイも剥げもありませんし、吹き取り傷も殆どなし!
新品に近いですね。
配線も折り畳んだ状態の型が付いてるし。
いい物を安く落としたもんだ(w
ってことで、装着は後ほど。

そろそろ寝ますノシ
Posted at 2006/01/01 06:16:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車>ワゴンR
プロフィール
「のーみそバーンてなりそうだ('A`)」
何シテル?   03/19 17:26
え~、今回の乗り換えにあたり、目立つ痛車は卒業しました。 ストリームにはワンポイントな小さいものしか貼りません<貼るのか? 車弄りは、ちょこっと弄っては...
<< 2010/3 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
基本的にこちらからはお誘いしてません。
来る者拒まずの精神で(w
56 人のお友達がいます
木魂 * ハイパ *
kissan333 * まくネン *
^o^nchann * カワトロ・バジーナ *
ファン
3 人のファンがいます
リンク
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.