• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oyaji1020のブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

これは故障なのか?

これは故障なのか?幌を直したり、タイヤ交換したり、車検終わってからまともに動かしてなかったな〜
重めのセルも一発始動、お目覚めオッケーのはずが暖気終わった途端にアイドリング不安定です!でもエンストしない。
スロットルにはちゃんと反応して回転もスムーズ、電気系じゃない様子。
ちょっと調べるとISCVなるモノがスロットル下にあって、アイドル不安定はこれが原因のひとつらしい?
とりあえずスロットルを外して見ると中は真っ黒!
おまけにガスケットやパッキンはパリパリ。
まずはマツダにガスケット類を頼んで納期までは吸気系のクリーンアップ!
年内には復活できるかな?
Posted at 2017/12/08 22:26:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月22日 イイね!

無事通過!

無事通過!9月19日、27年目の車検合格しました。

事前にブレーキパット交換と固着点検、下廻りゴムブーツ点検、足周り増し締めをコツコツやっておきました。

最近は時間が無くてのんびりドライブもかなわないのが辛い。

やっぱり車は動かしてあげないと機嫌悪いです。

本日、一時間のドライブの後いつもの港で記念にパチリ。
Posted at 2017/09/22 23:16:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月17日 イイね!

そろそろ準備始めます!

そろそろ準備始めます!27年目の車検、ちょっと心配。
いつも通りブレーキの点検、エンジン、ミッション、ゴムブーツ等々下廻りの点検。
最近、触媒の遮熱カバーが腐食してカラカラ鳴くので外してネジ山修正しましたよ。
後は、ライトの交換で完了。
クラッチとブレーキのマスターシリンダーのOHが手付かずで…どうしようか思案中、車検まであと1ヶ月。
Posted at 2017/08/17 23:15:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月06日 イイね!

本日よりオープン!

本日よりオープン!お天気快晴、夏タイヤに交換。
幌畳んで港へ。

26年目のシーズンが始まりました。

今年も手を入れないといけないところが沢山!

先ずは無事に北海道の冬を乗り越えてくれたロドに感謝!
Posted at 2017/04/06 19:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月01日 イイね!

新年のご挨拶。

新年のご挨拶。明けましておめでとうございます。

北海道の太平洋側、こんな幕開けです。

プラス気温で穏やかなスタートですがやはり日の出を拝みたかった。

今年ロドは26歳、フィット3歳共に車検の年。

Nボックス、シビック、ムーヴ、

私と家族と5台の車たち、今年も幸せでありますように。



Posted at 2017/01/01 18:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これは故障なのか? http://cvw.jp/b/1246801/40822307/
何シテル?   12/08 22:44
oyaji1020です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 ドアストッパーカバー HONDA用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 02:34:18
◆ドアストッパー部にカバーを装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 02:32:17
◆ウインカー球 LED化 (リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 02:31:58

お友達

やっとNA6ユーノスロードスターを手に入れました!車を探して一年、これから理想の車に育てて行きます\(^ー^)/。
2 人のお友達がいます
ココニココニ 葵くんぱぱ葵くんぱぱ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
冬の北海道はさすがにFRのオープンでの通勤が冒険を超えてサバイバルだと4年目でやっと気付 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成3年の初期型でマリーナブルーのカラーはオリジナルです。 登録から20年目で私のところ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めて見た時はボンネットもバンパーも無い状態でしたが買いました! 今や気持ちいい車になり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる