• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こすわーすのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

下見?

所用で春日和田山道路から舞鶴若狭自動車道へ。片側1車線の道はアイサイト欲しくなりますねー。



これから宝塚渋滞にはまってきます!
( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2017/09/24 16:01:30 | コメント(1) | 日記
2017年08月24日 イイね!

ガッチガチやん

おおお…



11分10秒ぐらいから映ってる服部さんと井口選手のやりとりがちょっといいかんじ♪
Posted at 2017/08/24 21:15:16 | コメント(0) | 86BRZ | クルマ
2017年08月20日 イイね!

醒ヶ井へ

醒ヶ井へ梅花藻見に行ってきました。お盆の渋滞は終わっただろうけど、高速代が安くなるので午前3時に出発!米原へ。多賀SAで時間調整して夜明けと同時に現地へ。

見に行こ!と決めた時にふと思い出したのが、車載カメラとして使っているアクションカムAS50に付いていたアンダーウォーターハウジング。全然使ったことないし、いい機会だから水中撮影してみようと。



でも初の水中撮影だったので、いろいろ失敗しました…

先ず、カラー設定はノーマルではなくビビッドのほうがよかったかな?アクションカムはどうもグリーンの発色がイマイチな感じがします。梅花藻の鮮やかさが出ていない…FDR-X3000あたりだと改善されている??



画角はノーマル・ブレ補正はONで問題無いはず。ただ少しパーンが早すぎ。っていうのも、iPhoneの専用アプリで様子を確認しながら操作したかったのですが、入水するとBluetooth接続が切れるようでNG。Bluetooth、水中がダメって知らなかったっす(笑)

うーん、またどこかで挑戦したいなぁ♪
Posted at 2017/08/20 14:38:26 | コメント(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

その若さで!

ガソリンスタンドの20歳ぐらいの店員さんから、このホイール幾らしました?とか、ブレーキ替えてるんですねー、みたいなトークを仕掛けられ…

クレジットカードセールスかな?と思ったけど、ただ単に暇つぶしだったようで。最後に聞き取れない質問してきたから、悪いなと思いながら何度も聞き返したら…

「やっぱりミッションですよねぇ」

って言ってたみたい。ミッションって、おっさんしか使わないと思ってたよ!その言い方嫌いやし!マニュアルで!オートマもトランスミッションやで!

って言いたかったけど、愛想笑いしてそそくさと帰路へ。なーんか、めっちゃ若い人でもミッションって言うんだなって衝撃を受けました。。。

大阪だけかもしれませんが(笑)
Posted at 2017/08/10 21:26:16 | コメント(1) | 日記
2017年07月02日 イイね!

86/BRZ Race 2017 Rd.4 OKAYAMA

今日は86/BRZワンメイクレースを観戦しに、岡山国際サーキットへ行ってきました。

昨夜、飲む量を控えたはずなのに見事に二度寝による寝坊(笑)起きたら8時。。6時ぐらいに出ようと思ってたのに。。なんだかんだ身支度して9時過ぎに出発。。ノンストップ爆走して西へ!



なんとかレース直前、現地に着きまして。えっと?岡山国際いつ以来??今回も調べるのが面倒なので略!!

クラブマンシリーズのレースは気温湿度とも高め。路面温度も高かったはずですが、途中から雨がパラパラと。なかなか難しいコンディションだったと思います。観ている側からすると面白いんですけどねー。



このワンメイクレース、初年度から何回か現地観戦していますが、年々クラブマンシリーズ参戦のハードルが高くなっている気がします。技術的にも資金面でも。ワンメイクだと色々なノウハウが蓄積されていくので、そんなものなのかなと思いますが。







一方、プロフェッショナルシリーズ。予選上位はひたすら速く、そして安定。中位グループ以下も車体がヒットしたりするものの、大きなアクシデントにはならないところが凄いなと思います。かなりガチガチなのは間違いないですけど。(・∀・)





今年はあと数戦、観に行きたいなぁ。

そして。今回参戦された5454さん、なかなかの弾丸ツアー!にゅるっちさん、お疲れ様でした!!
Posted at 2017/07/02 22:30:34 | コメント(1) | 86BRZ | クルマ

プロフィール

「うーん、困った、、、」
何シテル?   09/25 22:43
かなりのアホです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ニュルブルクリンクへの挑戦2016⑳ ~旅のしおり後半編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 11:39:41
ニュルブルクリンクへの挑戦2016⑲ ~旅のしおり前半編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 11:39:30
86のクラッチのうんちく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 18:28:02

お友達

痛車乗りの方、またみんカラ+の方はお断りする場合があります。
76 人のお友達がいます
Muller@(&#180;・ω・`(&#180;・ω・`)Muller@(´・ω・`(´・ω・`) * GG総統GG総統
す けす け R百弐拾七式R百弐拾七式
to☆moto☆mo kazz-tkazz-t

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
アイスシルバーメタリックのZC6Dです。
スバル BRZ スバル BRZ
スターリングシルバーのZC6Aです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ブリリアントシルバーのBP5Aです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
銀色のBP5Aです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.