• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やま@BH5のブログ一覧

2016年05月01日 イイね!

ゴールデンウィーク?

最近バタバタでたまに覗くだけになっているみんカラです(^^;

GWは解禁したての野尻湖へ~と言いたいところですが休み無しの仕事です(--;)

実はいろいろ思うことがあり仕事を変えました。詳細は書きませんが前の会社は人生最大の後悔と言ってもいいくらい最悪でしたなー笑

冬の間に大型免許を取ったので今回はトラック乗りになりました!

なかなか大変な職種ではありますがやりがいもあるし楽しくやってます(^^)/

そして相棒はこちらのプロフィア!会社の車ですがボチボチ自分色に染めていこうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ


という感じでこれからはトラックネタもちょこちょこ書いていくかも?ちなみに釣りはあまり行けてませんが最近はアフターの魚も釣れ始めてきました(^^)


おそらく今年は釣りで遠出は難しいかな(*_*)


明日も朝早いのでこの辺で、、、オヤスミナサイ(-.-)Zzz・・・・

Posted at 2016/05/01 22:19:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月08日 イイね!

春らしくなってきました

春らしくなってきました釣りネタです。

2月までシャローで釣れれば45アップがアベレージサイズでした。ですが日によって不発な日も多くありシャローの釣りは安定しない感じでした。

3月に入ると水中は完全に春モード突入です(^^)/

今回は日、月2日間出撃してきました。

先ずは日曜、水温が上がり始める10時頃から釣り始め。


開始早々2投目から釣れてその後も連発(^^)2月と比べてサイズは若干落ちましたがそれでもアベレージ40前後とまだそれより小さいサイズはシャローに差してこない感じで釣れ釣れモード( ̄ー ̄)

マックスサイズで45ないくらいかな?

午前中に連発したので午後はもっと熱くなるかと思いきや魚のポジションが変わり全く釣れず 汗

ラージだったら確実に連発の流れだったのですが、スモールの足の速さには悩まされます(--;)結局午後は見失い午前中に7本釣って終了(^_^;)

2日目


午前中に用事を済ませて午後から出撃。


前日見失った午後のパターンを見付けに行きました。

先ずは前日、午前中に調子の良かったエリアに入るとこれまた連発!でしたが時間が経つにつれて沈黙。。。


移動して最後にドカンと一発釣って5本で終了。


今週末は寒の戻りで冷え込むようですが、もう冬のポジションに戻ることはないかなーといった感じですね(^^)/そろそろラージにも触っとかないとな♪
Posted at 2016/03/08 20:51:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月15日 イイね!

2月なのに

2月は1年を通しても最低水温期のためバス釣りは難しい季節のはず、、、でしたが。

今回も釣りネタです(^^;

週末は各地20度超え!行くしかないでしょーということで出撃!

狙うはシャローに差してくるであろう一発狙い。


とは言えまだ2月、1、2日暖かい日が続いたところでまだ早いかなと思いつつもシャローからチェック。

が、開始1時間以上経っても無ーー。

やっぱり水深のある越冬場に移動しようか迷っていた時、、、ピックアップ寸前で45クラスが猛ダッシュで追いかけてくるも自分と目があった瞬間引き返して行きました(--;)

ですがそのおかげでシャローに魚は居ることが確信できたので1日やりきることに。

その後粘るもそう甘くはなく、、次第に風も強くなってきましたが気温はぐんぐん上がっていき、、、


ようやく狙い通りの一発!50いったかと思いきや惜しくも届かず(^^;


午後になるとバイト数も増えるもやっぱりまだ2月。バイトが浅くバラシ多発(--;)

ですが確実に魚は差してきて、、、この日の最低サイズでこのサイズ(^^)/


天気も良くなり気温も上がると釣り人も増えていき、人が流しているコースに挨拶なしで入られイライラモード(--;)

そして自分が魚を掛けるたびにだんだん近寄ってきやがる 怒

でもそのイライラを落ち着かせてくれたのはこのバス君( ̄ー ̄)


そして締めはこちら。最後に50アップ出ました(^^)/


2月にこれだけ釣れれば上出来でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに挨拶なしで入ってきたお方は全く釣れてませんでしたけど 笑笑 

管釣りでも行って釣りのマナーを学んでから出直してきてほしいものです 笑

Posted at 2016/02/15 20:57:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月07日 イイね!

開拓!

開拓!今週は前回のブログぶりに釣りへ(^^)/

の前に先週は釣りに行く予定でしたがサーフのクーラント漏れが発覚し行けず(T_T)まだ4万キロなのにウォーターポンプがお逝きになりました。。

そして今週は久々のスモール狙いで出撃!


この時期のスモールは経験値が低くエリアもほぼ一から探すことに。。

午前中は事前にチェックしていたエリアを見て回るも車で入れなかったり、車を停める場所がなかったり、入れても予想以上に水深がなかったりでなかなか苦戦(--;)

が、1ヶ所だけ確信の持てるエリアを発見していたのでそこに全てを賭けることに。。


入り直してすぐに・・・



サイズは微妙ですが腹パンパンの今年初スモール( ̄ー ̄)
この後も続いてくれるかと思いきや1本で終了。

釣りしてる時間より移動時間の方が長かった気もしますがいろいろと収穫のあった開拓釣行でしたー(^^)/

冬の霞修業も行きたいところですがもう少し冬のスモールをやり込んでみるかな( ̄ー ̄)

Posted at 2016/02/08 00:05:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月25日 イイね!

大寒波ですと?

大寒波ですと?ここのところなかなか釣りに行けておりません(T_T)とは言いつつ時間を見つけては出撃しています 笑

今シーズンは冬の訪れが遅く、ようやく冬らしい修業の季節となりました(^^;

今年に入ってからはずっとデコ覚悟の一発狙いです!どーしても釣れないときは妥協して延長戦突入してみたり(^^;時間も時間だったのでカサゴを釣ってる感覚でした(^_^;)

一発狙いなのにこんなサイズも混じったり


でもでもドカンと真冬のブリブリ君も釣ったり。これがあるからバス釣りはやめられませんな( ̄ー ̄)


しばらく思ったように釣りに行けない感じですが時間があれば大寒波だろうと雪だろうと出撃しまっせー( ̄ー ̄)



Posted at 2016/01/25 23:29:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイミングを逃して遅めの昼飯?夜飯?に来ました(^^)/」
何シテル?   07/04 18:17
ほとんど釣りネタです(^^; 釣りに興味のない方からしたら謎な投稿が多いと思われます(--;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

配慮に欠ける方はお断り。
71 人のお友達がいます
Mc Twelve@CopperBHMc Twelve@CopperBH * おたけ@家族仕様車おたけ@家族仕様車
ちゃんいとちゃんいと カズbh5カズbh5
JinRokuJinRoku 麦わら39麦わら39

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
2014年レガシィから乗り換え。 トレーラーを牽引するためV6、4リッターのサーフにな ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
かなり数が減ってしまったレガシィBH5A型ですが、まだまだ現役です! この車に初めて乗っ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.