• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

お盆休み後半戦・・・

お盆休み後半戦・・・ 予定では昨日今日と雨の予報だったのに、まったく降りませんでした。

今日はたまりかねて午前中から洗車フルコースで汗を流し、いつかはやろうと思っていた・・・ダッシュボードの配線取り回し等に着手。

ダッシュボード上にはレーダーとポータブルナビが鎮座しております。 電源配線を隠すため、まずダッシュボードに穴を開け、配線を通し、ゴム栓で隠す。。。 この作業でまたまたいい汗かきましたw 
あとはポータブルナビの位置をずらして・・・すぐさま風呂場で水浴びwww
ちなみに本日の気温は33度だったそうな・・・\(;゜∇゜)/アブナイ・・・


さてさて、最終日の明日はイベント行ってきます♪
「2012 JOR(ジャパン・オフロード・レース)シリーズ 第2戦 第24回 岩洞湖4WDオフロードレース」
どんなものかというと・・・2008年の放送ですが、こちらをどうぞ(^_-)-☆


ブログ一覧 | テリオスキッド♪ | 日記
Posted at 2012/08/18 20:24:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

樹脂パーツ修理(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【E ...
shin_kun@papaさん

血液を冷やすパーツ!?車の...
シュピーゲルさん

紅葉ツーリング第6弾~四季桜・奥矢 ...
accord7さん

秋は 逝ってしまい。そして 今は ...
GTa郎さん

やっぱりうるさいなwww
cccpさん

この記事へのコメント

2012/08/18 20:32:23
こんばんは(#^.^#)
ちょっとご無沙汰しちゃいました。

相変わらず頑張ってますね~
細かいところまで(*_*;

え~?!
明日そんなのがあるんですかっ?!
もっと早く知っていれば~(/_;)
コメントへの返答
2012/08/18 21:08:57
お久しぶりです(^O^)/

夏バテしてたようで・・・大丈夫ですか?

こちらは夏バテしないように動いて汗をかきます。 というか、毎日エアコン漬けなのでこのくらいはしておかないと人間の生活に戻れなくなりそうで・・・(~_~;)

明日も暑くなりそうで・・・。
2012/08/18 21:15:16
こんばんは(^_^)/

明日はレース観戦ですか?

楽しんできましょう。


相変わらずまめですね!
コメントへの返答
2012/08/18 21:39:19
こんばんわ(^O^)/

食べ歩きちーすけさんに負けないように、こちらもイベント歩きしていきたいと思っております。 問題はこの暑さ・・・(*_*;

豆です♪
2012/08/19 01:30:22
ほえ~(*´∀`*)

ダッシュボードに穴を開けるなんて
全然考えなかったです(´Д` )
素晴らしい☆
これなら綺麗に配線を隠せ・・・

あれ?(^_^;)
これって配線を一旦切りました?
コメントへの返答
2012/08/20 12:12:39
ハ~イ! コンバンワ~(^o^)丿

21mmの穴を開けて、丁度いいゴム栓(配線通すやつ)で塞げば完成です。

配線は切ってませんよ~(^_-)-☆
2012/08/19 01:32:29
あ( ̄▽ ̄;)

イベント気を付けていってらっしゃいませ♪
テリキの勇姿!期待しております!
コメントへの返答
2012/08/19 19:49:38
真っ赤っ赤になって帰ってきましたw

私のテリキは・・・無制限改造車のクラスでブッチギリの優勝を果たしました! トサ♪


(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
2012/08/19 04:25:59
おいっす!☆(^O^)/

さすが国家が認めた電気主任技師☆
配線処理には気を使われてますね。♪

ええぇー?明日(今日やね)はレース参戦!(◎o◎)!!

出来れば、「前のチェイサーで出て欲しい…」
と、ちょびっと想像。。。(^_-)-☆
コメントへの返答
2012/08/19 19:57:20
こんばんわ~(^o^)丿

駐車場に着いたら「ローダウンの車両はあちらの駐車場へ・・・」と書かれていましたw 
まぁ駐車場が原っぱだっただけですが・・・オフロードレースにシャコタンは似合わないんだなと感じた瞬間でした(^。^;;

明日になって体がヒリヒリしないか心配です(; ̄ー ̄A
2012/08/19 07:36:10
こんにちは。

暑いけど33度なら埼玉では涼しいほう(?)です。

35℃を越えてくると少しきつい暑さに感じます。

熱中症に気をつけて・・。
コメントへの返答
2012/08/19 20:02:12
こんばんは。

住めば都と言いまして、こちらでは33度でも死にそうです(^。^;;

今日は木漏れ日の中に居ましたが、2Lペットボトル美味しくいただきましたw
2012/08/19 14:34:20
あぁああ面白そう!!
毎年あるんですか!

今日も暑いので気をつけてみてきてください!
コメントへの返答
2012/08/19 20:11:19
こんばんわ(^o^)丿

あひるさん、食いつきましたねwww

このレースは青森・八戸・岩手を舞台に行われているシリーズ戦なそうです。
もちろん毎年やっていて、今回は24回目とのこと。

面白かったですよぉ~♪
あとでブログに書く予定です(いまはとても疲れが・・・w)
2012/08/20 07:59:45
おはようございます(^^)ノ
もうすでに楽しまれた後にコメになってしまいましたf(^^;)
動画見ましたが面白そうですね!
混走の土煙すごっ!
視界不良でもよく走れるなー!と素直にワクワクして見入ってしまったw

ゴム栓って普通にカー用品店に置いてあるのですか?
ホムセン??
コメントへの返答
2012/08/20 12:28:50
こんにちわ(^o^)丿

面白かったですよぉ。
オフロードレースは初めてでしたが、普段見れないバギーとかの走りも見れて♪

そういえば・・・ザックンのエスケープもベース車両になりそうですね。 似たような車がいっぱい出てましたよ♪

ゴム栓・・・りうさんも食いついていましたが・・・。 次のブログに写真付きで載せますか(^_-)-☆ タイシタモンジャナインデスケドネ・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「池沢さとし・・・誰かに似ている♪ k
https://www.youtube.com/watch?v=SlhpXzprfi8
何シテル?   11/04 16:46
2011年11月に中古のテリオスキッドを購入し、新たな人生を歩んでいる中年です♪  ビンボーなので、基本DIYでテリキを弄っていきます(^_-)-☆ 【...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

グリースのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 18:34:52

お友達

こんな私でも気にかけていただける方がおりましたら是非どうぞ(^_-)-☆
ただしコメント等で絡んでいただける方に限ります。

2016年1月に、「まったく絡みのない方」「まったく方向性の違う方」「まったく活動の無い方」等を対象に、誠に勝手ではございますがお友達解消をさせていただきました。 
42 人のお友達がいます
りゅう 940EKXりゅう 940EKX * かずちゃまかずちゃま *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 keni@keni@ *
瀬良瀬良 palstarpalstarみんカラ公認

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ひらがなてりき (ダイハツ テリオスキッド)
生活環境改善対応のため中古の軽自動車を購入。 このクルマならどこへでも行けそうな気がする ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
相方様の愛車。 使わなそうな最新豪華安全装備がいっぱい付いています。 ブレーキサポート ...
トヨタ チェイサー チョイサー (トヨタ チェイサー)
13年間乗り続けたチェイサーです。 経年劣化との戦いの中、生活環境の変化に伴い、手放すこ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
写真が無いのでWikiから拝借。 知り合いの車屋さんの「パジェロと等価交換(諸費用込) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.