• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月21日

2012岩洞湖4WDオフロードレース~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!

2012岩洞湖4WDオフロードレース~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!! まずは忘れないうちにこちらの写真を・・・。

前回のブログで「ゴム栓」に食いついた方が数名いらっしゃいましたので、追加報告いたします。 大したものではありませんよw

写真左の21mmのホールソーで穴をあけます。 本来電動ドリルで使うものですが、窓がジャマで使えません。 ラチェットスパナ系の工具を使い、手動で穴を開けます。 汗だくで(^。^;;

そこに左側のゴム栓を取り付けます。 真ん中は薄いゴムなので、切込みを入れてそこに配線を通せばいいわけです。 これ使えば車体に穴あけて塞ぐのにもいいかと思いますよ。
ホームセンターの電気部材コーナーにあったはずです。


さて、岩洞湖4WDオフロードレースです。
8時半開会式だったので、私たちは朝6時に出発し、8時に会場へ・・・。 早く行かないと観戦場所が確保できなさそうだったので。。。

山肌からの観戦です。 


下からの眺め。 この山の中腹に陣取ってます。


サービスショット♪ 拡大しすぎでボケてます・・・。


ジムニークラス・・・ジムニーだけのエキシビジョンレース。
Nクラス・・・市販車無改造クラス。
Cクラス・・・市販車改造クラス。
Xクラス・・・市販車改造クラス(レース専用マシン)。
Pクラス・・・プロトタイプクラス(無制限改造)。


ささやかではありますが、各クラスのスタート風景をどうぞ♪

2012岩洞湖4WDオフロードレース(ジムニー・Cクラス混走)スタート


2012岩洞湖4WDオフロードレース(Nクラス・Xクラス混走)スタート


2012岩洞湖4WDオフロードレース(Pクラス)スタート

ブログ一覧 | お出かけ♪ | 日記
Posted at 2012/08/21 16:40:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

朝⑦。
.ξさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ナメクジ
2時パパさん

この記事へのコメント

2012年8月21日 17:18
こんばんわ。

目の前でレースを見る機会なんて滅多にありません。

Pクラスは圧巻でした。
コメントへの返答
2012年8月22日 3:31
この時間は・・・おはようございます♪

サーキットとなると遠くなりますが、比較的近場のイベントならできるだけ行ってみたいですね。

あんなアメリカとかで走ってそうな車両が岩手で走ってる・・・なんか不思議でしたよwww
2012年8月21日 17:48
ゴム栓情報ありがとうございます(^^)ノ
ちょうど良い耳栓を探していたので、ホムセンで試してみます♪w

それにしても露出されてるコブ山2箇所は目が離せませんね!!
・・・あ、チャンネーのサービスショットの方ね☆爆~

Pクラス、よく飛ぶ~(^^)ジャンプ力高い!
タイム的には先頭が約1分だから、
N・X混走クラスと1・2週目もタイムは変わらないのですね(^^)ノノ

キンパルさんはどのクラスに(・・ )( ・・)ドコドコ?
コメントへの返答
2012年8月22日 3:52
多分ザックンとりうさんとゴンPさんあたりには、1枚くらい載せておかないと暴れると思いましたので・・・震える手を押さえつけて最大倍率で撮影しました(*^。^*)

Pクラスの車両は物凄い足回りしてました。 あれだけ飛んだり跳ねたりしても吸い付くように走ってました。

たしか最速ラップはXクラスの緑のインプレッサ(55秒台)だったはずです。
ちなみにPクラストップを走っていた白いヤツ(ガンダム)は2/3あたりでリタイヤしちゃいました(^。^;;

わ、わたしですか? 気持ちだけPクラスで走ってました(^_-)-☆
2012年8月21日 23:20
何か見覚えのあるホールソーですが
まだスプリングは付いてなかったな

ゴム栓も色々お世話になりましたし
懐かしい組み合わせてですね


左のオネーちゃんいいなあ
コメントへの返答
2012年8月22日 4:31
あの狭いところに穴を開けるのが大変ですね。 電動ならサクっと開くのに・・・。

この組み合わせを知ってから、ダッシュボードに穴を開けることにためらいはなくなりましたw

左のネーチャンですね(*^。^*)ハイハイ
2012年8月21日 23:57
はじめまして、レース観戦はいい場所に陣取られたようですね(^▽^)/
やはり中腹辺りが狙い目ですか。
今回初めて見に行ったんですが、盛り上がってましたね~
私は予選が終わる頃に着いて、頂上付近まで登ったんですが、コース左奥と2つ目のジャンピングスポットが見えなくて残念でした。
オネエサン達は閉会式終わって人が引いてきた頃に下まで降りて最大ズームでやっと撮れた感じです。
ホールソー&ゴム栓 勉強になりました( ^ー゚)b
コメントへの返答
2012年8月22日 5:03
はじめまして。
レース行ってたんですね。 私も始めて行きました。

場所は早く来て山の最前列を取りましたが、日の当たる場所しかありませんでした。 1時間我慢してようやく木漏れ日状態に。
 
場所的には私のところも2つ目のジャンプからは見えませんでした。 今度見るなら第一コーナーが見えるところがよさげかなって思いました。

これからしらてぃさんの所へも御邪魔したいと思います(^_-)-☆
2012年8月22日 1:15
サービスショットに釣られて(*´ω`*)
やっぱり同郷の女の子は良いですねぇ♪
同郷かわからないけど(笑)

レースは迫力があって良いですね☆
メンテナンスとか改造ではなく
チューンって所がグッド!\(^o^)/

ゴム栓・・・ 素晴らしい♪



コメントへの返答
2018年8月25日 16:48
やはり釣られましたかwww
でも同郷ではないはずです。 多分ダンロップかグッドイヤーが囲っている女ではないかとw

やっぱりレースは迫力がありましたよw

ゴム栓・・・ぜひヴェルにもwww
2012年8月22日 5:06
ええぇぇ~~~!!(◎o◎)!!
こんなんいつあっぷしたん…。(汗。。

こっちが本命やん!おねえちゃんまで登場してるし。。。♪
それはそれでたいへん嬉しいのですが、フォトで叫んでたオイラはなに…って感じ。(笑)
ちょびっとだけ恥ずかしい。。(^-^;

キンちゃんのチェイサー探してたけど、見当たりませんでした。。グスン。。(・_・、)
コメントへの返答
2012年8月22日 5:21
おはようございます。
ゴンポメさんがやっと来たと聞いて来ました(*^。^*)

そうそう、フォトアップは出来たんだけど、同時進行で書いていたブログの動画に時間がかかってて・・・ゴンポメさんが来た後にやっとアップできたんですよ(^。^;;

チェイサーね・・・(-。-)y-゜゜゜
2012年8月22日 20:30
昨日は、コメントを控えさせて頂きました(^_^;)


キンパルさん、車関係のイベントに出向く

事多いですよね。。。


まー車好きの集まる、みんからなので

当たり前といえば、当たり前なんでしょうがWWW


たまには、私も出向いて見ましょうかね。。。(^_^;)/

コメントへの返答
2012年8月23日 5:59
おはようございます(*^。^*)

イベント・・・多いですねぇwww
私だけでなく相方様も車好きになってしまったので(^。^;;
ありきたりの生活から離れるのが私たちの考え方ですw

2年前まではエビスのD1に温泉宿一泊が恒例になってましたが、金銭的な都合で取りやめ、最近は日帰りできる隣県ならということで新規イベントにもお邪魔しています。 もちろん当たり外れはありますけどね。。。

車だけでなく、今度はバイクのフリースタイルモトクロスとかも狙ってますw

ちーすけさんも是非イベントに(^_-)-☆

プロフィール

「マフラー引き取ってきた!」
何シテル?   02/09 21:14
2011年11月に中古のテリオスキッドを購入し、新たな人生を歩んでいる中年です♪  ビンボーなので、基本DIYでテリキを弄っていきます(^_-)-☆ 【...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

グリースのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 18:34:52

愛車一覧

三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
購入費を抑えるため、オーディオや外装等のオプション品はできるだけカットしました。 DIY ...
ダイハツ テリオスキッド ひらがなてりき (ダイハツ テリオスキッド)
オフロード風の車体でフルタイム4WD+4AT+5Doorはとても使いやすい車。 ただし、 ...
トヨタ チェイサー チョイサー (トヨタ チェイサー)
13年間乗り続けたチェイサーです。 経年劣化との戦いの中、生活環境の変化に伴い、手放すこ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
相方様の愛車。 使わなそうな最新豪華安全装備がいっぱい付いています。 ブレーキサポート ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation