• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

iPhone5sの話でもしましょうか①・・・憤慨編

iPhone5sの話でもしましょうか①・・・憤慨編 なんか話を暖めすぎて怒りもおさまってきたので、もうどうでもよくなってきてたのですが・・・年末にiPhoneユーザーになりました♪
ここからは興味の無い方は斜め読みしてください。

去年の秋にドコモがiPhone開始しました。 
私がそれまで使ってたのはF-10D。 知る人ぞ知る超最悪機種(と言われている)です。 丁度その1年前の秋、目の手術で入院したときに購入したものです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1247272/blog/27734055/

そのF-10D何が最悪なのかと言うと・・・
電源入り切りに時間がかかる。 再起動は最悪。
動作が鈍い。
すぐ熱を持ち、アプリ不能や充電も出来ない。
電池・・・ほぼ使わなくても半日しかもたない。 節約術使っても。
電話通話中に切れる。 そして再起動・・・。
メールの未送信率がひどくなってきた。  ・・・etc

これって携帯ですか?

評判は聞いてたんだけど、まさかこれほどとは(^_^;)
そんな性格の悪い元カノ(Fさん)とは円満な離婚を望んでおりました。 
そんなときに現れたのがドコモiPhone。 スワップ機種変更0円に惹かれました。 もちろんあれだけ評判になる機種ってのにも興味がありました。


12月になり離婚成立と同時に新しい嫁がやってきました。 iPhone5s 32GB ゴールドと言います♪ 32GBだと少し料金発生しちゃうんですが。
前機種が2年契約だったので残りの約10ヶ月は支払いが上乗せになりますが・・・それでも別れたかった(どこかの家庭の話ではないw)。

しかし・・・コイツはとんでもない嫁でした(・_・;)
購入後4日目に電波取得不能(電波表示が「検索中・・・」のまま)になりまして・・・家庭放棄ってやつですかね。
購入前にドコモに言われておりました・・・「iPhonはドコモで修理はいたしません。Appleと直接やり取りすることになります」と。 
自然復帰の見込みが無く、その日はネットで検索してみることに。 
すると同じ事例情報がありまして、要はいろいろなリセットを試して、最終手段はPCと繋いで初期化しろと。 結局初期化で回復しました(^_^;)

しかし2日後、同症状発生→初期化の繰り返し。 もう家庭崩壊ですね。
家裁(ドコモ)に行って調べてもらいましたが、SIMではなくやはり本体だと言うことで・・・親元(Apple)へ連絡しなければならなくなりました。

重い腰を上げてやり取りを試みるわけですが、思ったより簡単でした。 
流れとしては・・・
AppleのHPで故障内容を書いて送信→後日Appleに電話→ヤマトを手配するので本体だけ手渡ししろと→それまでにドコモに行って代替機(無料)にする。

これで親元に帰し、新しい嫁(新品不良だし)が来るのを待って・・・4日目に戻ってきました(早いw)。
しかし、詫び状を見て愕然としました。
「症状が再現しなかったのでお返しします。」 嫁としての再教育しただけってことでしょ??? テスターかけてソッコーで返してきたってわけかい(・_・;)

帰ってきた嫁は予想通り2日目で本性を現しました。 何も変わってはいません。
また親元に連絡。 今度はチェンジ交換することを約束してくれました。

そんなこんなで年をまたいでようやく新妻(新品iPhone)と新婚生活を向かえることになりました。 
新妻の感度はバツグン! 大人の雰囲気が漂いますw
ちなみに途中で借りた代妻(PさんとLさん)も感度は良かった♪ その間は決して本気ではない(^。^)y-.。o○


師匠のようにつづく・・・えっ?(゜-゜)
ブログ一覧 | その他♪ | 日記
Posted at 2014/02/07 17:51:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SAB東雲でオイル交換!
アマンド7さん

昨日、新しい愛車が納車されました( ...
K--5さん

【ドイツ紀行】 フランクフルト ~ ...
トシ棒さん

夕張シューパロ湖&桂沢ダム
s-k-m-tさん

和楽オフ会♡秋津野ガルテン行ってき ...
ボンバーしづかさん

週末の悪天候は工房で武者修行でつ。
FFD4649さん

この記事へのコメント

2014/02/07 17:59:11
コレは師匠のブログではない。
繰り返す、師匠のブログではない。
コメントへの返答
2014/02/07 19:10:00
tomoさん早っ(^_^;)

つうか、わずか1時間でコメント5件は驚いたw

師匠のブログ技・・・恐るべしwww
2014/02/07 18:13:14
www
コメントへの返答
2014/02/07 19:11:01
りうさ~ん!

あけまして・・・パックリ(^。^)y-.。o○
2014/02/07 18:29:51
コレ  読んでて股間が少しむずむずしたのは・・・・俺だけ??

あま~ぃ 新婚生活  ww
コメントへの返答
2014/02/07 19:12:36
多少無理のある文章でしたが・・・押し切りましたw

とりあえず一旦切りましたが・・・

次はどうなるかわかりませんww
2014/02/07 18:43:46
うちのauの古嫁もろくでもなかったです(笑)

少し触るとすぐ固まりやがる。
固まって動かないので、何も出来ず。
よって、再起動も出来ない。
救いだったのは、その機種は背面カバーが外れるので電池パックを抜き差ししてましたが(^_^;)
すぐ固まる癖のせいで、仕事の電話もろくに出来なかったorz

やはり新妻は(・∀・)イイ!!ってことですよね?
コメントへの返答
2014/02/07 19:17:17
大したことはしないから・・・
せめて電話とメールだけはと思っていたのに・・・
もうトカゲの尻尾が切れましたw

新妻はいいですが、面倒な操作をまた覚えるよりは・・・今のままでいいとかw
2014/02/07 18:53:59
私の前妻auガラスマも最悪な女でして、5回分ローン残して捨てました。

今はソフバンのiphone5です。機種代タダでしたのでw 繋がり易さとか…まぁ、良くも悪くもなくといった感じでしかね。
コメントへの返答
2014/02/07 19:28:48
巷には最悪な女がまだいるんですね。 そんなのはポイです!

いや、全ての女性に「ごめんなさい♪」w

こちらの地方ではSBはまったく使い物になりません。 走り回るビジネスマンにはね。 なのでドコモからは離れられなかったんです。

新しいのは、バッチリっすよ!
2014/02/08 05:50:50
題名を見ただけで、スルーしてやろうと思ったけど。。。

読み進めていくうちに…

なぜか、泣けたwww


師匠は最近、思ってます。☆(*^o^*)

『嫁にしないのが、イチバン!』(爆)
コメントへの返答
2014/02/09 15:05:18
自分に合うのが近くにいるだけで・・・ええねん♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@koji530 オバQ世代の相方様が大変喜んでおられましたwww」
何シテル?   10/21 18:32
2011年11月に中古のテリオスキッドを購入し、新たな人生を歩んでいる中年です♪ ビンボーなので、基本DIYでテリキを弄っていきます(^_-)-☆ 【キン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

グリースのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 18:34:52

お友達

こんな私でも気にかけていただける方がおりましたら是非どうぞ(^_-)-☆
ただしコメント等で絡んでいただける方に限ります。

2016年1月に、「まったく絡みのない方」「まったく方向性の違う方」「まったく活動の無い方」等を対象に、誠に勝手ではございますがお友達解消をさせていただきました。 
43 人のお友達がいます
keni@keni@ * 瀬良瀬良
miz!miz! エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 koji530koji530

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ひらがなてりき (ダイハツ テリオスキッド)
生活環境改善対応のため中古の軽自動車を購入。 このクルマならどこへでも行けそうな気がする ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
相方様の愛車。 使わなそうな最新豪華安全装備がいっぱい付いています。 ブレーキサポート ...
トヨタ チェイサー チョイサー (トヨタ チェイサー)
13年間乗り続けたチェイサーです。 経年劣化との戦いの中、生活環境の変化に伴い、手放すこ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
写真が無いのでWikiから拝借。 知り合いの車屋さんの「パジェロと等価交換(諸費用込) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.