車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
シャッター修復工事完了したよ♪
シャッター修復工事完了したよ♪ 前回のブログの続きになります。

サイドブレーキの引き忘れで車が勝手に動き出し、我が家のシャッターに激突・・・怖いですね~コワイデスネェ~(/o\)


その後、相手側の保険屋とシャッター屋との攻防戦が始まります。

攻防1・・・保険屋は壊れたところだけの修繕を希望。 つまり真ん中のシャッターだけ交換ってこと。 柱には当たってなかったからね。 
もちろん色が合わないから周りを塗り替えるとかそのままとか・・・。
イイワケアルカイッ(; ・`д・´)

攻防2・・・こちらの要望を伝えてシャッター屋から見積もりを出してもらう。 もちろん全交換で。
見積もり見たら、さんじゅうはちまんえんとかって。
電動だとかリモコンだとか、もうそんなことは言わないから・・・(;^ω^)

攻防3・・・案件が通った。 改めてシャッター屋が現調にやってきた。 手動タイプでクリーム色に決定。 オレの要望で柱の位置を変更してもらうこともできたw

そんなわけで昨日10日、祝日にもかかわらず作業に来てくれました。 
1日で終わるようです。 作業員一人で・・・マジッスカ??

本当は途中の作業風景を写真に収めたかったのですが、迷惑だろうし、現場がこんな状況なので外に出れなかったし・・・断念。


9時から始まって16時・・・終わりやがった(゜o゜) 
ちょっとだけシャッター屋を見直してやったw

before


after

キ、キレイすぎるゼ・・・(^。^)y-.。o○

今までガレージ内の柱よりシャッターの柱のほうが狭かったので、窮屈な入り方をしておりました。 今回27cm移動して間口が広くなりました。


頭が通れば・・・胴体も入る。 これがネコの法則 (=ΦÅΦ=)ニャァー♪  \(-▽-*) コレ、試験ニ出ルヨ!


ナナメに侵入してたのが真っすぐになっただけで、ゆとりが生まれました。 これがゆとり教育♪  \(-▽-*) ハイ、コレモ試験ニ出ルヨ!


これでも窓開けてミラー閉めて慎重に・・・なんですけどね(;^ω^)

無事に作業を終えることが出来ました。 
支払いも保険屋なので何の気兼ねもありませんし(^_-)-☆
ブログ一覧 | その他♪ | 日記
Posted at 2016/10/11 18:50:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 18:58:08
ハ~イ、先生質問!!

6:4の二枚シャッターにして貰った方が
工事の請求も安いし、出入りも
し易かったのでは無いでしょうか!
コメントへの返答
2016/10/11 19:25:08
いい質問ですねぇ~♪ ('ω')アメチャンアゲル

向かって左の小さいのは、通常ここだけ開けておいて人の出入りに使うので必要なのです。

それに6:4だと車の出入りのためにいちいち柱を外さなくてはならないのはメンドウw

ちなみに真ん中と右側を1枚でってことも考えましたが、強度的に無理って事でした(^_-)-☆
2016/10/11 19:31:19
わずかな差が大きいですよね、こーいうのは(^^)
コメントへの返答
2016/10/11 19:46:02
ガレージ内の柱もどうにかしたいんだけど・・・。

いっそのことそこまで突っ込んでくれればよかった?・・・(;^ω^)
2016/10/11 19:46:03
あら、キレイになりましたねぇ(=^・^=)

なんかキレイすぎるなぁ…スプレーで落書きしたい。。

そしたらヤンキーがたむろす(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 19:52:49
ゴーストタウンじゃねぇ~し・・・まだw

でもどっかの有名画家になら書いてもらいたい♪
2016/10/11 20:15:26
美しいっす♪

次はガレージにロフトでも作りますか?…某師匠も屋根裏で頑張っておられる☆

それよりも、ショーウィンドウの掃除機が気になります(о´∀`о)
コメントへの返答
2016/10/11 20:53:12
このガレージにロフトを作ると・・・そこはこの部屋だったwww

あの掃除機に気づきましたか・・・ざっくんかっ(;´・ω・)

結構古い掃除機なんですが、その当時結構高くて高性能だったと聞いております。 まだ使えてはおりますが、重いのであの場所から動いておりませんw
2016/10/11 20:50:21
おぉwww
ホントだ、気になる掃除機Σ(・∀・;)

ダイソンのステッカーを貼ってやりたい☆爆
コメントへの返答
2016/10/11 21:17:26
あ、そのザックンだwww

コジさんにザックンのお株を奪われましたなw

年代を感じる掃除機です。 フィリップスの1000wと書いておりましたw
2016/10/11 23:10:44
グラフィティの有名画家を存じ上げております。シャッターアートにいかがですか?
さいたま市在住の兄弟画家、雑仕上げブラザーズ、
ただの落書き野郎とは違いますよ!
お父上はあの有名なラッピング塗装工です。
コメントへの返答
2016/10/11 23:47:01
おぉ! その兄弟なら存じ上げておりますw

父上がピンクグラデーションのラッピングの名手でしたね。

そのご子息ならば任せてもいい・・・のかな(◎_◎;)?
2016/10/11 23:52:20
ついでに、ガレージ内の柱も壊されたことにして、それも位置をずらして間口を広げて貰えたら…ミラー畳まずに進入!になったかもしれませんねw
コメントへの返答
2016/10/12 00:20:11
それが出来ればどれだけよかったことか・・・。

おそらくアクセルとブレーキを踏み間違えることでもなければ・・・そしたら全国区のニュースになるけど(;^ω^)
2016/10/12 03:51:22
貰い事故はいいねえ~♪(*^o^*)
けが人が出なければ保険屋とも機械的に交渉できるし。☆

こんなスペースに無理やり入れてたんやぁw
中のショーケース、破壊したらあかんの?
コメントへの返答
2016/10/12 12:53:46
結構年期入ったシャッターだったからね。 タダで交換できたことだけでもよかったっすよ。

そこね、ショーケースが左右にあって、確かに邪魔。 
簡単に壊せそうならやりたんだけど、親の顔色もあるし、好き勝手はできないのが現状。。。
2016/10/15 01:17:17
まぁ~(´▽`)なんてことでしょう♪。.:*・゜

外観がキレイになって、外壁との色合いも良くなったじゃないですか(^^)

愛車の後ろ姿を描いてもらうのも良いかも知れません(^^♪
コメントへの返答
2016/10/15 22:35:47
おぉ! ナイスアイデア♪

でも・・・テリキの後ろ姿見て「なにこれ?」って言われそう(;^ω^)

どうせなら・・・フェラーリとかw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@koji530 サンタさん、私にも同じ物ください(^_-)-☆」
何シテル?   11/27 13:35
2011年11月に中古のテリオスキッドを購入し、新たな人生を歩んでいる中年です♪ ビンボーなので、基本DIYでテリキを弄っていきます(^_-)-☆ 【キン...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
こんな私でも気にかけていただける方がおりましたら是非どうぞ(^_-)-☆
ただしコメント等で絡んでいただける方に限ります。

2016年1月に、「まったく絡みのない方」「まったく方向性の違う方」「まったく活動の無い方」等を対象に、誠に勝手ではございますがお友達解消をさせていただきました。 
40 人のお友達がいます
瀬良瀬良 * upekupek
miz!miz! みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
リノシーヨリノシーヨ エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
生活環境改善対応のため中古の軽自動車を購入。 このクルマならどこへでも行けそうな気がする ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
相方様の愛車。 あまり使うことのなさそうな最新安全装備がいっぱい付いています。 ブレー ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
13年間乗り続けたチェイサーです。 経年劣化との戦いの中、生活環境の変化に伴い、手放すこ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
写真が無いのでWikiから拝借。 知り合いの車屋さんの「パジェロと等価交換(諸費用込) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.