• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

昨日は充実した一日でした・・・(^_-)-☆

昨日は充実した一日でした・・・(^_-)-☆ 昨日の連休最終日はハスラー弄り祭りでした。

相方様からハスラーを1日預かり、じっくりハスラーを弄ってやろう・・・って魂胆です。

ただ、1か月前に痛めた肋骨打撲の痛みが完全には取れていないので、作業&撮影はなかなか辛いのが実情です(;^ω^)



まずは前回でディーラーの無料オイル交換が終了したので、今回からキンパル工房でオイル交換を行うことになりました。

チョイスしたオイルはこちら。


エコカーなので0W-20が指定粘度。 5w-30よりもやっぱり高い。
エンジンに良さそうな添加物も入っているので、微妙な性能アップでも期待しております♪
1回あたり2000円ってところでしょうか・・・工賃は別な形で(;^ω^)


続いてはマフラーカッターの新調。

前回のは最初から作りが怪しくて、2年ほどで溶接部分が崩壊。 苦労してステンレスに穴を開けてネジ止めしてたから、走行中脱落は無かったけど・・・。


ネット探したら本体250円のマフラーカッターが見つかった。 もちろん送料のほうが高いが、それでも1000円しないw
中国から送ってくるので半月ほどかかると書いてあったが問題なし。

チタン風味の焼き色はすぐに消えてしまった過去がある。 ダメモトでシャシブラのクリアを吹いてやった。 意味ないだろうか・・・。



来年春には3年目の初車検があるので、軽く点検をしてみた。

エンジンルーム・・・まだまだ綺麗なままだ。


これがウワサのヘッドライトのオートレベライザーか・・・車高変えたら考えなきゃないね。


下回りサビ・・・新車時にノックスドール吹いてくれたらしいので大丈夫そう。 車検前にシャシブラふけばいいかな。


エアフィルター・・・ホコリをエアーで飛ばして終了。


エアフィルターの蓋がちょっと戻しずらくて、グリグリやってたらホースが外れていた。 こういう作業の後に不具合がでるのって、こういうことなんだろうなぁ・・・。


ブレーキフルード・・・ちょっと黄ばんできてるかな。 車検前に交換だね。


あとは前後デフオイルとCVTオイルの交換かぁ・・・。 やるかなぁ? 


別件で相方様が泣きながら訴えてきた。 何者かによってハスラーのボンネットに傷を付けられたらしい。 「もう白くなってタイヘンダ~!(´;ω;`)ウゥゥ」って・・・。

ガッツリ傷付けられてますなぁ~(-。-)y-゜゜゜


何かどっかで見たことのある・・・


犯人は・・・
















オマエやろwww














ホイールスピン&4輪ドリフトってところでしょうか・・・笑えるwww

鏡面コンパウンドで軽く磨いてやってブリス塗布してやったらウロコと共に綺麗に消えてくれた。 相方様に感謝されたよ。
ただ、「スベスベになったら、またやられるよねぇ?」ってw



さて、一通りハスラー作業を終えたところで家人の不穏な行動を目撃した。

裏の勝手口でガリガリ音を立てなながら作業をしている父親。 直観的に「また余計なことしてるな(;´・ω・)」と・・・。

どうやらドアの閉まり具合を調整しようとネジを外していたら、裏金が中に落ちてしまった・・・らしい。 サッシ部分を外そうにも簡単にはバラせ無さそうだ。

元はこの部分です。


そこで凄いことを閃いてしまったボクw
貯まったポイントで購入したモノがありまして、つい先日届いたばかりのものがコチラ・・・。


エンドスコープ(日本語では内視鏡)と言います。 
スマホに繋げて使う商品でiPhoneでも使えるWi-Fi方式。 先端LED内蔵で防水で直径7mm。 これが3000円台で買えるようになるなんて、進歩したものだ。 
内視鏡は・・・オトコのロマンですなぁ(^_-)-☆


もちろん人体に使えるモノではありません。 整備や仕事でつかえるかどうかってのが動機ですっ(・`д・´)キリッ


さて、その様子を動画で撮ってみたのでご覧ください。 音楽付き&字幕付きで頑張って作りましたw



で、見事這い上がってきました\(^o^)/
見ていた父親は内視鏡の世界に驚いておりましたwww


こんなの、普通じゃバラすかあきらめるかしかないもんね。


到着してから何に使えるか考えておりましたが、これはいい仕事が出来ました。
一家に一台、どうですか?

夜は相方様からの工賃として頂いたビールを頂いて、就寝いたしました。
ブログ一覧 | ハスラー | 日記
Posted at 2017/10/10 19:28:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

機械のセンサー < 人間のセンサー
Cloud-nineさん

西部警察ばりのタイアップでハスラー ...
けんボーーさん

ヴィヴィオにアロンアルファ補強2
VAMさん

ポルシェ997OH 第2章
E.S.S.Briansさん

大腸内視鏡検査はつらいらしい・・・
上田城さん

週刊スカイライン2000GT-R ...
TERU3さん

この記事へのコメント

2017/10/19 12:11:58
去年、人生で初めて大腸の内視鏡検査やりました(笑)

下痢した時の下腹が痛い感じの激痛でロマンもクソもありませんでした(^‐^;

間違っても自分で検査しないように(笑)
コメントへの返答
2017/10/19 13:31:59
私はまだ胃カメラも内視鏡も未経験です。

今のところ自分でやるつもりはありません・・・。

ただ・・・医師免許とったらやると思います(^_-)-☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リッチ編集使おうとしたら、ブログ消えやがった(◎_◎;)」
何シテル?   12/01 18:55
2011年11月に中古のテリオスキッドを購入し、新たな人生を歩んでいる中年です♪  ビンボーなので、基本DIYでテリキを弄っていきます(^_-)-☆ 【...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

グリースのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 18:34:52

お友達

こんな私でも気にかけていただける方がおりましたら是非どうぞ(^_-)-☆
ただしコメント等で絡んでいただける方に限ります。

2016年1月に、「まったく絡みのない方」「まったく方向性の違う方」「まったく活動の無い方」等を対象に、誠に勝手ではございますがお友達解消をさせていただきました。 
42 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 りゅう 940EKXりゅう 940EKX
miz!miz! keni@keni@
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 瀬良瀬良

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ひらがなてりき (ダイハツ テリオスキッド)
生活環境改善対応のため中古の軽自動車を購入。 このクルマならどこへでも行けそうな気がする ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
相方様の愛車。 使わなそうな最新豪華安全装備がいっぱい付いています。 ブレーキサポート ...
トヨタ チェイサー チョイサー (トヨタ チェイサー)
13年間乗り続けたチェイサーです。 経年劣化との戦いの中、生活環境の変化に伴い、手放すこ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
写真が無いのでWikiから拝借。 知り合いの車屋さんの「パジェロと等価交換(諸費用込) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる