• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

気分は電車でGO!?

気分は電車でGO!?
今日も京都鉄道博物館ネタです。

GWに訪れたので、ミュージアムショップは入場が40分待ちでした。
頑張って並んで購入したのは、公式ガイドブック・生八つ橋(京都鉄道博物館バージョン)
そして・・・

ブレーキハンドル型ペットボトルオープナー

炭酸飲料に取り付けて開栓すると、『プシュー』と音がします。
ブレーキハンドル型なので、運転士気分を味わえます。

子供たちがペットボトルを自分で開けれるようにと購入しただけだったのですが、以外と遊べる面白いアイテムでした。オススメです(笑)
ブログ一覧 | 鉄分日記 | 日記
Posted at 2016/05/07 20:46:05

イイね!0件



タグ

関連記事

カミングアウト
山の穴さん

いやー時間掛かりました
ふぉるたくさん

らぅめん♪
ぴろりん5さん

1日自転車弄り。
にわとりファミリーさん

京都鉄道博物館へ
type-16sさん

ようやくハンドルアップに着手 (M ...
bcyさん

この記事へのコメント

2016/05/07 20:56:55
これは面白いですねぇ。
これだけ買いに行くかも〜、です。
コメントへの返答
2016/05/08 18:40:26
自信を持ってオススメ出来ます。
公式ガイドブックと同じ価格ですけどね…
2016/05/07 21:12:12
これ、いいですね〜。
これを思い付いた人、天才かも。
コメントへの返答
2016/05/08 18:41:01
発想の転換と言いますか、素晴らしいですよね。
2016/05/07 22:41:57
ペットボトルを開けるためだけなのに、このリアルさ。なかなかですねw
お子さんではなく、完璧に大人向けですね(^-^)

最近の電車はワンハンドル車などが普及して、ブレーキハンドル取り外しできないですからね(^-^;
コメントへの返答
2016/05/08 18:45:15
子供用に買ったつもりだったんですけどね。
以外と大人の方が(無駄に)楽しんでいます(^ ^;

確かにワンハンドル車が普及して、ブレーキハンドルは見なくなってきましたね。
2016/05/08 00:08:45
これはアイデアが素晴らしいですね!

でも、ペットボトルの飲み物を買うときは、思わず炭酸飲料ばかりになっちゃいますね~。
コメントへの返答
2016/05/08 19:07:05
秀逸ですよね。

炭酸が抜けると新しい炭酸飲料を開けたくなってしまいます(笑)
2016/05/08 19:45:25
これは素晴らしいですね。
「しゅっぱ~つ、しんこっ~」【プシュー】って、毎回出来るわけですよね♪
ちなみに、ミュージアムショップも、入場料払わないと入れないんでしょうか?ショップだけでも行ってみたくなりました。
コメントへの返答
2016/05/08 19:51:31
早くしないと炭酸が抜けちゃうので、一気に飲んで2本目を楽しんでください(笑)

ミュージアムショップは入場無料です。
でも、せっかくなので是非とも博物館とセットで!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「薄曇りのカレーEXPO・第4回in万博公園 http://cvw.jp/b/124735/40460221/
何シテル?   09/23 19:42
皆さんのレビュー等を参考に少しずつ手を加えて行きたいと思っています。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SUBARU MOTORSPORT HERITAGE 
カテゴリ:スバル関連
2010/04/08 00:21:30
 
ili(Flower&Zakka) 
カテゴリ:友人たち
2008/02/17 21:25:03
 
DIYの心得と注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/04 23:24:01
 

お友達

人見知りな為、コチラからのお誘いは余りありませんので、お誘いして頂ければ嬉しいです。先ずはコメント・イイね!から始めましょう。

※いきなりのお誘いはお断りする場合がありますm(_ _)m
49 人のお友達がいます
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * コロ衛門コロ衛門 *
ひだまりんひだまりん * end☆6end☆6 *
NEW AGENEW AGE * naka3051naka3051

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2004/2~ GF6からの乗り替えで現在の愛車です。 最初はレガシィ購入のハズがいつの ...
その他 DAHON その他 DAHON
アメリカのフォールディングバイク専門メーカー“DAHON”の「Mu P9」です。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
1997/9~2004/2までの愛車です。 インプレッサといえばWRXですが、個人的にタ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.