車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
満足&満腹 〜まんパク in 万博2016〜
満足&満腹 〜まんパク in 万博2016〜
昨日(11日)は宿直明けでした。
明けの日はいつもならお昼寝してゆっくりするのですが、万博公園で『まんパク in 万博 2016』が開催されていたので、家に一度帰ってからシャワーを浴びて行ってきました。

開催期間は10/8,9,10,11と10/14,15,16,17の8日間
万博公園の入場料に加えて、イベントの入場券が必要です。

平日なので人も多くないだろうと思っていたのですが、凄い人で溢れかえっていました。
まぁ、人気店でも行列の並びは5分程度でしたが、休日だと凄い行列じゃないかと…

全部でなんと80店もありました!

どのお店にしようか迷ってしまいます。

お昼過ぎ(13時頃)に行ったのですが、既に完売のお店も!
平日のお昼過ぎに完売って…

迷いに迷ってセレクトしたお店
京都杏仁本舗はお土産で購入です。

会場で食べたモノ
十勝牛トロ丼、チーズフォンデュコロッケ、宇都宮餃子、フロマージュブランの ソフトクリーム 〜オリーブオイルかけ〜

4品しか食べれませんでしたが、どれも甲乙付けがたい逸品でした。
1人で行ったのですが、家族で行っていろんな品を少しずつ楽しむのがベストかもしれませんねぇ。

で、夕方頃に家に帰ると急激に睡魔に襲われそのままバタンキュー
夕食はパスして朝までぐっすりでした(^ ^;
関連情報URL : http://manpaku.jp/
ブログ一覧 | まいう~♪ | 日記
Posted at 2016/10/12 18:46:52

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 19:42:45
こんばんは♪
お友達のお誘い有り難うございました。

こんなイベントをやってたんですね。この前もカレーライスのイベントやってたようです。
これだけ人気ということは定期的にこういうグルメイベントをやってるのかな~♪(^^)

コメントへの返答
2016/10/12 19:55:36
こんばんは〜

グルメイベントとしては他にラーメンエキスポ・カレーエキスポ・スイーツエキスポなんかが開催されているようです。このイベントは以前から定期的に開催されているようですね。

万博公園の年パスを購入してから、HPで定期的にイベントの情報をチェックしています。元は取らないとね(笑
2016/10/12 23:07:12
やはり大阪はグルメに関して凄いですね!
大阪の食べ物は旨くて安くてボリューム満点で、立ち寄ったときは必ず何か食べてます。

更に今回のイベントは全国の旨いものを大阪に居ながらにして味わえちゃうなんて流石です!
コメントへの返答
2016/10/13 22:17:48
大阪のメシにハズレはありません!(いや、たまにあるけどw)

まんパクは入場料が必要だし、お店の価格設定も高めが多いです。全国の旨いものが食べれるから仕方ないけど、そこがマイナス点かなぁ。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「気まぐれ紅葉狩り http://cvw.jp/b/124735/38945021/
何シテル?   12/02 21:53
皆さんのレビュー等を参考に少しずつ手を加えて行きたいと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SUBARU MOTORSPORT HERITAGE 
カテゴリ:スバル関連
2010/04/08 00:21:30
 
ili(Flower&Zakka) 
カテゴリ:友人たち
2008/02/17 21:25:03
 
DIYの心得と注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/04 23:24:01
 
お友達
人見知りな為、コチラからのお誘いは余りありませんので、お誘いして頂ければ嬉しいです。先ずはコメント・イイね!から始めましょう。

※いきなりのお誘いはお断りする場合がありますm(_ _)m
46 人のお友達がいます
最強さん最強さん * NEW AGENEW AGE
タイガースファンタイガースファン 弥七弥七
ひだまりんひだまりん ヴァリアントⅤヴァリアントⅤ
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2004/2~ GF6からの乗り替えで現在の愛車です。 最初はレガシィ購入のハズがいつの ...
その他 DAHON その他 DAHON
アメリカのフォールディングバイク専門メーカー“DAHON”の「Mu P9」です。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
1997/9~2004/2までの愛車です。 インプレッサといえばWRXですが、個人的にタ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.