車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
家族でLunch&1人でWindow shopping
家族でLunch&1人でWindow shopping 今日は宿直明け…
家に戻ったら妻から「お昼は家族でランチね♪」と言われました。

で、向かったのは吹田・江坂
先月オープンしたばかりの『ピッツェリア・カプリコルノ』と言うイタリアンピザのお店です。
(何でも妻の友人夫婦のお店だとか…)

驚いたのが窓越しに設置してある大きな薪釜
薪釜の設置って、費用はもちろんですが設置条件が以外と厳しいんですよね。
泣く泣く諦めるってお店もあると聞きますので、これだけでも値打ちがあります。

パスタも美味しかったですが、やはり薪釜で焼いたピッツァは絶品!
カリッとふっくらでもちもち♪ 家族で取り合いする美味しさでした。

贔屓目を差し引いたとしてもオススメのお店です。また訪れたいですね。

ランチ後は1人で「EXPO CITY」

目的はデジイチ、プライベート眼鏡、タープの価格調査でした。
デジイチはお話しにならない、眼鏡も高いなぁ、タープはアウトレットで充分かな?

あと「EXPO CITY」の新たな発見として、Nゲージのレンタルレイアウトを発見!
土日祝1時間700円って安いのかな?
『阪急6300系京とれいん』を手に入れたら、試走がてら利用してみるかな。
あ、BトレN化も走らせて良いのかな?

何にせよ、「EXPO CITY」の楽しみがまた増えました(笑)
ブログ一覧 | まいう~♪ | 日記
Posted at 2016/10/15 20:32:51

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 21:03:42
薪窯で焼いたピッツァなんて旨そうですね~!
昔、イタリア料理がブームだった頃に石窯があるお店とか探して行った記憶があります。

ExpoCITYでは良いもの見付けちゃいましたね♪
昨今のデジイチ、手を出しやすい価格帯がミラーレスに移り変わってる気がします。
デジイチらしいモデルは高機能でハイアマチュア向けの物がメインですよね。
もちろん買い換えとなるとそちらがターゲットと思いますが、やはり価格が…ですね(汗)
コメントへの返答
2016/10/16 12:05:13
薪釜はシェフのこだわりだそうです。
やはりガス釜とは違いますね。どう違うかはわからないけど…(^ ^;

EXPO CITYは何度も訪れているので網羅していると思い込んでいましたが、まだまだ色々なショップがあって奥が深いです。

カメラは既存のレンズを活用したいのでデジイチ一択です。問題はどのタイミングで買うか…です。
2016/10/15 21:25:39
こんばんはー

そうそう!
カリッとふっくらでもちもち、まさしくそうなんですよねー
うちの近くにもあって、これ食べちゃうと他のは…ってくらい美味しいです。

とか言いつつ私もお昼はイタリアン、チリトマトヌードルでしたw
オリーブオイル入れるとかなりイケるんですよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 12:08:31
実は美味しくて合計2枚注文したったんですが、それでも取り合いでした(^ ^;

チリトマトヌードルにオリーブオイルですか!
なるほど、その発想はなかったなぁ。
今度、試してみます。
2016/10/15 22:35:13
こんばんは♪
可愛いお店ですね~。

私も今日はお昼すぎまで万博公園にいたんですよ。

デジイチ楽しいですよ(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 12:14:17
心地良い空間でしたよ。

万博はいろんな楽しみ方ができますよね。

新しいデジイチ、買い替えようかと真剣に検討中です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「気まぐれ紅葉狩り http://cvw.jp/b/124735/38945021/
何シテル?   12/02 21:53
皆さんのレビュー等を参考に少しずつ手を加えて行きたいと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SUBARU MOTORSPORT HERITAGE 
カテゴリ:スバル関連
2010/04/08 00:21:30
 
ili(Flower&Zakka) 
カテゴリ:友人たち
2008/02/17 21:25:03
 
DIYの心得と注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/04 23:24:01
 
お友達
人見知りな為、コチラからのお誘いは余りありませんので、お誘いして頂ければ嬉しいです。先ずはコメント・イイね!から始めましょう。

※いきなりのお誘いはお断りする場合がありますm(_ _)m
46 人のお友達がいます
最強さん最強さん * NEW AGENEW AGE *
タイガースファンタイガースファン 弥七弥七
ひだまりんひだまりん ヴァリアントⅤヴァリアントⅤ
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2004/2~ GF6からの乗り替えで現在の愛車です。 最初はレガシィ購入のハズがいつの ...
その他 DAHON その他 DAHON
アメリカのフォールディングバイク専門メーカー“DAHON”の「Mu P9」です。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
1997/9~2004/2までの愛車です。 インプレッサといえばWRXですが、個人的にタ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.