• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

あれからどれくらいの月日が過ぎ去ったのだろうか(最後の更新から)

免許取ってから1年と9ヶ月ほどたったと思ってる

それからすぐに知り合いからJZA70スープラを10万で売ってもらった

なぜか九州の方のナンバーで 所有者がそこの車屋さん

つぶれちゃっててなかなか名義変更できず

1ヶ月乗ったあたりで廃車になってしまった

高校生から 俺の中で車ブームが来て

とにかくoptionとかのビデオとか 本とか買いあさって夢を見てた

免許取得で 即親が車を買ってくれるとか 夢を

ドリフトがしたかった

峠に見に行ったりもした

サーキット走行のビデオとか見すぎて

シフトチェンジは早いのが当たり前と思い込んで自学で卒業まで注意され続けた

自分の運転がうまいと勘違いして クルクル回って道路の横に落ちて廃車になった

次の車はママの乗っていた軽自動車。

ちょうど新しいのがほしかったらしく 俺に車を上げるから 新しいの買うってことになった

L300S opti

最初は泣くかと思った。だってそれまで

俺は「やっぱ俺乗るのはFRターボのMTだよなー」と思っていたし

ましてや 軽自動車。それもNA。5速だったけど。

でも 乗っていくうちに 低燃費だったし 長距離がすごい安く走れたから

車中泊しながら いろんなところへ行った。

乗っていた期間はちょうど1年車検切れでさようなら

でも廃車にするときは悲しかった。こんなに愛情を持っていたコイツとお別れしなきゃいけないなんて。

でも10万キロで10年前?の車ってことで捨てることになった。

そして 次が今の車。

軽が車検切れだから 車がなければいけないから 探せと言われた

学生だし車は要らないだろうと思うでしょうが

自分の場合。朝がとても弱く 学校のバスには乗れないようなだらしない人間で

車がなければ留年してしまうと親が思ってのことでしょう

そのころ友達からS14 NAの車検1年付きを5万で売ってくれるって話があったけど

もうすぐ冬なのにFRなんて駄目だととめられ その話は消滅

そこでも泣きそうになった。それと同時に自立したいと思った

そこで 友達の兄が車買うってやつがいて売ってもらったのが

今の愛車のASCOT INNOVA。

俺としては去年経験した 冬の軽自動車の恐怖があったので

軽自動車以外ならなんでもいいから!と思っていた

そのアスコットだかは 調べて見るとセダン

わーい 冬大丈夫だぁとそこだけが うれしいところだった

アスコットで調べてみると 俺の好きじゃない形だったし。

ASCOT INNOVAのATのNA乗ってる。先月車検切れして友達の家に見せてもらいに行ったら見た瞬間に即決した。

カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと

感動。しかもスポーティーなのにどこか上品さが漂う。ATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ

れてるけど個人的には速いと思う。ターボの加速に比べればそりゃちょっとは違うかもし

れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

それに坂道でも180km/hでちゃうしちょっと怖いね。

最高速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ
乗ったことないから

知らないけど、どうせ180km/hでリミッターかかるしタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな

んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。

嘘かと思われるかも知れないけど北海道自動車道で180キロ位でマジでR34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらINNOVAのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。

とただコピベ使いたかっただけ。

それで 車を見せてもらうと 俺の思っていたアスコットじゃなかった

ただのアスコットじゃない。イノーバ。そうエンブレムに刻まれていた

かっこいい 見たことないデザイン。

と こんなことは 乗ってるかたがたには言わなくてもいいですね

しかし 手放すことになりました。

車検が4月で走行9万7千キロ。ドライブシャフトブーツ破損で

25万とかかかるようなこと言われました

無理です。私のようなノー収入には。。

諦めることになりました。

乗り始めたのは 今年の10月

4ヶ月乗っていますが すでにドライブだけで3000キロは走ってます(少ないかも)

とても好き好き。

なけなしの金を6万円ほど注いでいます

でも、お別れしかないようです...

毎回ですが お別れの時はとても悲しい。

3月20日までに やってしまわないと自動車税が着てしまうとかで

あと2週間しか一緒にいられません

その間に3000キロ乗って 10万キロを達成することにしました。

クソ駄文あげ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/03/05 13:19:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JEFさん主催“鬼うどん忘年オフ” ...
Levo-Gさん

自由に歩く的なサプライズ✧*。
シ ン ヤ(少佐)さん

渋谷でロンドンバスの宝くじラッピン ...
marveric740さん

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

御朱印巡り⑰【伊豆半島一周☆熱海~ ...
グングン君さん

伊勢神宮参拝&食べ歩きTRG12/ ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2005/03/29 17:38:49
わたしもイノーバが大好きです。ご参考までにお伝えしたいのですが、症状によってはドライブシャフトブーツが破れただけなら片側で2~3万円で修理してくれる足回り専門のショップもあったりしますよ。一度、足回り専門店に相談してみてはいかがでしょうか。
ご参考情報でした。
コメントへの返答
2005/03/30 19:48:14
コメントありがとうございます
しかし、私は年専門学校卒業で未だ夕食先が決まっておらず
経済的に維持できそうにありません。。。

少し考えてみます
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワタナベほしい 夏タイヤだから春までに・・・」
何シテル?   10/15 17:19
免許とって1年と7ヶ月(2005.3.29現在) 初めての愛車はJZA70スープラ! 走り屋に憧れドリフトに憧れていた俺にはジャストミートな車だった。 し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

アイアム HONDA
9 人のお友達がいます
東方不敗東方不敗 * yatu6yatu6
きゃりーつねゅつねゅきゃりーつねゅつねゅ GやんGやん
HYATTHYATT ほなみほなみ

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
おーぷんさいこー
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
あいあむほんだ。 私が選んだこの一台。 次の車はホンダに決まりだ!! と狙いはインテT ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
BB6プレリュードが、エンジンルームから火を吹き廃車になり、車を探した。 GC8 インプ ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
この車を売って貰った当時はあまりかっこいいと思わなかった。 でも今は反省している。 しば ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる