写真 1 / 10
0
元画像を表示する
今回、入庫していたホンダS はS800の後期タイプの S800M だ。
写真 2 / 10
0
元画像を表示する
ここが、横浜都筑区にある、匠 植木モーターだ。ピットの向かって左側にホンダS800Mが!!
写真 3 / 10
0
元画像を表示する
今回は、ボンネットの再塗装に入庫していた。
写真 4 / 10
0
元画像を表示する
これが、ホンダS800Mのメーカー画像。
写真 5 / 10
0
元画像を表示する
ホンダSの源流が発売されなかったが,ホンダS360だ。
写真 6 / 10
0
元画像を表示する
そして、これが S800の前期だ。サイドマーカーなどが無くシンプルなデザインが特徴だ。
写真 7 / 10
0
元画像を表示する
ホンダSと言えば後期途中まで採用されていた「チェーンドライブ」だ。
写真 8 / 10
1
元画像を表示する
リヤデフからの入力をチェーンでタイアに動力を伝達してサスストロークを確保していた。
写真 9 / 10
0
元画像を表示する
今回、板金していたボンネット。S800だけの、バルジが目立つ
写真 10 / 10
1
元画像を表示する
サーキットでも、トヨタS800 と ホンダS800 は上位のマシンを喰って大活躍した。
photo