車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年01月30日
急遽 関東廣島縣人の集いとみんカラのコラボを開催!!
急遽 関東廣島縣人の集いとみんカラのコラボを開催!! 急遽、みんカラにつどう「廣島縣人」の皆さんと、そしてみんカラ繋がりのメンバーを集めて「新年会」を開く事になった。

急なお誘いで、声をかける事の出来なかったメンバーも居たが、忙しい時間を割いてくれて、予想以上の人に会う事ができた。

会場は、渋谷の 雛鮨 だ。

私は、この日に備えて体調の管理を万全にしていたのだが、 「厄払い」で風邪をこじらせ 声は、もはや渋い低音の魅力化してしまっていた。

渋谷駅の「ハチ公」の反対側にある「壁画」の前に集合をかけたのだが、初めて会う人も居たので、私の携帯番号を参加者に伝えて、現地で電話を使って会おう・・という作戦に出たのだが、いやぁこれが思ったように行かなくて、思わぬハプニングの連続で・・・

随分前から僕の隣にいた人が携帯をかけると、いきなり僕の携帯が鳴って、な~んだ!ってお互い苦笑したり、やはり僕の事が分からないで、携帯を鳴らしたらお互いが目の前に居たり・・・なかなかスリリングな初顔合わせとなりました。。

約束の18:30には、殆どのメンバーが集まりイザ戦場へ・・となったのですが、なにぶん日頃来る事の無い「渋谷」という街の雰囲気に飲み込まれたのか?若者の熱気に押されたのか、思わず間違って隣のビルに入ってしまったり。。。

それでも、予約の時間より早く「雛鮨」に付いて、まずは飲み物で喉を潤す。

さあ!これからが勝負だ!!と、今回は90分一本勝負で、¥5,000-の「寿司食い放題に飲み放題」という、まさにワニの泳ぐ池に「子羊」を投げ入れた状態へと突入したのであった。。

とにかく、ネタが良い。

そして、食べ放題の生命線である、オーダーから実際に出てくるまでの時間もなかなかスピーディーで、まさに途切れなく目の前に「鮨」がやってくるのだ。

「トロ」「イクラ」「白子」・・・と目まぐるしく「お寿司」がやって来ては、あっと言ういう間に胃袋の中に、中でも、「アナゴの一本握り」が大好評で、全員がオーダー。。。

ラストオーダーになると、「上がり」と「味噌汁」が出てくるのだが、これがまた旨い!!

大まかに記憶を辿ると・・・一人約30~35カンくらいは楽勝で食べていたような記憶である。。

これで¥5000とはなかなかリーズナブルである。

今回は、みんカラで知り合いになれた、同郷の はまたにさん や one&onlyさん などとも酒を酌み交わしながら歓談したのだが、やはり「広島弁」が出てしまい、それが、またそこはかとなく「懐かしい」し、遠くに来て久々に聞く広島の言葉に、広島弁のよさを再発見したような気がした。

また機会があれば、またこういった集まりを行いたいと考えている。

参加して頂いた皆さん、お疲れさまでした。

「雛鮨 渋谷店 ↓
ブログ一覧 | 食べる | グルメ/料理
Posted at 2006/01/30 01:16:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
楽しく,おいしい会でした!!」 From [ with CPV35 ] 2006/01/30 02:14
昨日夜は,お友達の徳小寺 無恒さんの主催する新年会に参加してきました。場所は渋谷の「雛鮨」とのことで,渋谷ハチ公壁画前に集合していざ出発!(o^^o) お寿司の食べ放題&飲み放題(90分)というこ ...
新年会終了~ ♪」 From [ touring party.club ... ] 2006/01/30 12:35
お友達の 徳小寺無恒さん主催?の新年会から、先程帰宅しました♪ 徳小寺さんとは 年齢が近い事もあって、懐かしい車繋がりや 同郷繋がりという事で親近感を持っていましたが、お会いしてみると ブログ通り ...
新年会 乙! (^^)/」 From [ Woody@BD5A&AZ10海苔 ( ... ] 2006/01/30 12:59
昼間の筋肉痛も取れないままに、ga-Bメンバーの方々に加え、みんカラ繋がり・関東在住の広島県人の方々とのコラボな(笑)新年会に参加して参りました。 場所は渋谷の「雛鮨」、食飲放題コースをチョイス。 ...
ミニカバンフル乗車を試す(笑)」 From [ クルマを知る最短で最良の選択!? ] 2006/01/31 02:01
今日は夕方から渋谷にて、徳小寺様誕生会(笑)が盛大に開かれました。 今回は鮨食べ放題という新たな食べ放題に挑戦してみました。どれぐらい食べたかな~、1人30カン近くは食べたのではないでしょうか。食 ...
車好きと寿司と広島弁」 From [ One Step ] 2006/02/05 22:33
今日は、ここ以前にブログを書いてた「みんなのカーライフ」で知り合いになって頂いた徳小寺無恒さん主催の、オフ会に参加させて頂いた。 徳小寺さんは私と同い年の1学年上の方で
この記事へのコメント
2006/01/30 02:13:59
いやあ,なかなかリーズナブルでした!
ほんと大満足のコースで楽しかったです!♪

18:30の不思議な事件をこの目で目撃できなかったのが残念でした。よもやそのような楽しい出来事が起きているとは思わなかったですね・・・。

広島トークも楽しかったですよ~(^_-)
またやりましょう!
コメントへの返答
2006/01/30 09:47:12
いえいえ、本当にお忙しい中ありがとうございました。
グルメオフもそうですが、クルマのオフにも今度はぜひ御参集下さい。
18:30の事件は、初対面ならではの出来事でした。
しかし、携帯というものの有り難味が120%発揮できた出来事でもないかと思っています。
次回も、よろしくお願い致します。
2006/01/30 08:14:17
おみや、ありがとうございました。(上とは関係ありませんが。^^;)

今日、明日は寒暖が激しそうなので、どうぞご自愛くださいませ。
コメントへの返答
2006/01/30 09:49:14
いえいえ、帰省からず~と我が家で温めてしまって申し訳なかったです。。。

今は随分と声が戻って来ましたが、まだまだ、この声で居れば、「ユルブリンナー」や「紅の豚」のアフレコに出れそうです!??

早く治して、クルマイジリを再開せねば・・・
2006/01/30 13:01:38
こんにちは♪

「壁画」を「絵画」と覚え間違えて、ハチ公前でうろうろ捜していたのは私です・・・(絵ならアチコチにあり。。^^;)
徳小寺さんが鳴らした携帯を目の前で受けたのも私です^^;;

いやぁ~ 愉しかったです、オフ会!
ほんと、こんな集いがあればなぁ と思っていました^^
普通に広島弁で会話ができるだけで どれだけリラックス出来た事か。。 (笑)

どうも有難うございました、またやりたいですね!
コメントへの返答
2006/01/30 21:40:45
今回のオフの成功は、もしかしたら「携帯」の恩恵があるかもしれませんね。

なかなか最初なので、たぶんあの人だろう。。。と思っても声をかけ難いものですが、携帯なら大丈夫!!

チョッピリ笑ってしまうエピソードが出来てしまいましたが、そのお陰で話題もできたし。。。

また、ぜひやりましょう!!
2006/01/30 20:41:11
fukaさんに徳小寺さんにお会いしたらよろしくお伝え下さいと伝言しておいたのですが、伝わりましたでしょうか?(笑)
機会がありましたら私も参加させていただければ嬉しいです。
コメントへの返答
2006/01/30 21:46:04
もちろん渋谷駅の壁画前で、fukaさんに会った瞬間に、「よろしくお伝え下さいといってましたよ・・」ってコメントを頂きました。

(´ー`

日産復活さんが東京へ来られたり、またなにか機会があればぜひぜひ、お会いしたいですね。。。

その時は、大いに盛り上がりましょう!
2006/01/31 00:17:52
初対面でありながら、いつもブログを読ませて頂いていた所為か、初対面のような気がしませんでした。誘って頂いて、ありがとうございました!アットホームな雰囲気の、すごく楽しい時間を頂戴しました。又、次回があれば、懲りてなければぜひお誘い下さい♪
コメントへの返答
2006/01/31 09:27:30
いえいえ、こちらこそ、お忙しい中、ほんとうに足を運んで頂いてありがとうございました。
上手くコンタクトが取れるか。。心配でしたが、文明の利器「携帯」のお陰で、なんとかお会いする事ができましたし、やはり同郷という事もあって、それからもスムーズに話すことが出来て、他のメンバーともスムーズにコミニケートできて、「一応」幹事として一安心しました。
また、廣島繋がりやみんカラ繋がりで、こういった会を開きたいと思いますので、こちらこそよろしくお願い致します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
徳小寺 無恒 商店街 
カテゴリ:通信販売
2005/11/16 14:53:58
 
MAZDA CosmoAP ARCHIVES 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:48:46
 
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 
ファン
171 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
日産 ブルーバード Limited号 (日産 ブルーバード)
「赤い派手なクルマ」として、何故か有名になってしまいました。 サーキットを走ったり、セン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.