• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月13日

登場 そのとき、自転車。スカイライン370GT登場

登場 そのとき、自転車。スカイライン370GT登場 プジョーにジャグワァ、ランボルギーニ・・・・

世界に冠たるカーメーカーのブランドの自転車が多数あるが、ついに日本の超有名ブランドの自転車が登場した。

その名は

SKYLINE 370GT

以下CG調に言うと・・・

さて、このスカイラインだが、まさにスカイラインたる新鮮なブルーなフレームに、これまた必要最小限にして機能的な、クロームメッキ調の泥ヨケ。
これはちょっとやり過ぎの感が無きにしも非ずだが、個性を主張している、やはりクロームメッキ調の補助輪が日本車的高級感を醸し出している。

ブラックのフロントバスケット、チェーンカヴァーにフロントフォークまで手の込んだブラックの塗装がされ、なんと¥24,800-で買えるというのだから驚きである。



な~んて 「古谷 徹」ぽく語ってみましたが、最近の子供達にどこまで「スカイライン」というブランドが訴求するのか?非常に興味の尽きない所です。。。。

ちなみに・・・SKYLINEの背後のブラックの自転車は「JEEP」だそうで・・・

この自転車の前では、やはり有る程度の年齢の方たちが立ち止まっていた様子。

どういった方々が購入して行ったのか、ぜひ見て見たいものだ。





ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2009/04/13 01:58:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ジャガーのはなし」 From [ 抹茶羊羹と水饅頭 ] 2009/04/14 00:22
徳小寺 無恒さんのスカイライン自転車のはなしから 自分の持っているジャガー自転車の話を書こうと思います。 その名は”ジャガースポーツJSK200” 結構それらしい名前ですが自転車です。 ジャガース ...
ブログ人気記事

焦げましたね・・・
たまにゃんさん

【御礼】キタレヴォキノコオフ2017
カンちゃん1974さん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

ギルド 第5回合同オフ会(中部×関 ...
赤雲母さん

ipumaruさんとプチプチ②~\ ...
Nちびさん

赤・MTの後輪駆動をとるべきか
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2009/04/13 18:33:20
自動車メーカーブランドの自転車があるのは知っていましたが、自動車の車名が付いた自転車は初めて聞きました(笑)(*´艸`)


しかも・・・370GTというグレードまで・・・(笑)
(σ´∀`)σ
コメントへの返答
2009/04/15 00:31:36
そうそう、これが凄いのはグレードまでコピっていること・・・

半端では有りませんなぁ。。。
2009/04/13 19:46:31
この自転車に乗ると、肺活量が3700ccになるんでしょうか・・・(笑
コメントへの返答
2009/04/15 00:33:32
それは、無いと思います。

ヾ( ̄o ̄;)
2009/04/13 21:47:31
こんなのが発売されていましたか。
自転車全塗装計画の時に、このようなことをしようと考えておりましたが、なんだか違和感がありますね(笑)
とは言いつつも、お子さん用の自転車としては、なんだか車好きな家庭で育っているのだなぁという感じがし、いいなぁと思いました。
コメントへの返答
2009/04/15 00:35:33
濃いブルーの塗色に、ホワイトの図柄、極めつけは実車バリの370GTのロゴ。。。

ある意味、クルマ好きなお父さんのハートにビンビン来るアイテムですが・・・

確かに、コレを子供が乗っていたら、間違いなく「クルマ好き」と見られるでしょうね。
2009/04/13 22:07:17
スカイラインの自転車とは…。
なんだか無理矢理な感じがしました(笑)。

赤黒ツートンならRS、濃紺ならGTS-R、ガンメタならR32GT-R…みたいな設定だと欲しくなりますが…。
コメントへの返答
2009/04/15 00:37:53
まぁ・・・かつては、ピンクレディに天地真理の自転車もありましたからねぇ。。。

でも、赤黒とか色でブランドが分かるっていうのは良いですねぇ。

ブルーにゴールドのホイールというのもアリ!?ですよねきっと。。。。
2009/04/13 22:57:23
お疲れです。

自転車ブランドにも「SKYLINE」が・・・

何か私的にはちとどうかなーっと思われますが

まぁ商品開発戦略の一つと思えば判るような・・・
コメントへの返答
2009/04/15 00:40:12
正直、これだけクルマ離れが叫ばれているご時世、果して、こうしたクルマブランドの自転車がでるのか?
子供に、この記号性が理解できるか?
親で、ここまで拘りを持った方がたくさんいるか?という事を考えると。。。

実際の売れ行きが非常に気になるところです。
2009/04/13 23:47:02
ジャガー自転車持っています。
横のジャガー以外は普通の自転車です。
(結構胡散臭い成り立ちの自転車で現在は
ブランドがありません・・・)

日産の自転車は数年前にZ33をモチーフ
にした本格的な2・30万位したモデルが
あったと思います。

又、現行マーチ・旧型キューブの自転車
もありました(ノベルティーのマーチャリ
ではなく)。

一時期、トヨタ・ダッジ・ハマー・ローバー
GMなどの車ブランド自転車が流行してい
ましたが、最近は見かけなくなりました。

同じような価格で本当のブランド自転車
の廉価版fが買えるのが原因とは思いますが。
コメントへの返答
2009/04/15 00:54:15
怪しいブランドも確かにありましたよねぇ。。

アッ!トラックバックありがとうございます。

確かに法外に高価だったブランドサイクルも値がこなれて来ましたよね。

しかし・・・子供向けの自転車とはおどろきましたね。

間違いなく、クルマ好きのお父さんが、子供に買うというパターンが眼に浮かぶようです。
2009/04/14 21:25:27
そういえば昔、マーチの自転車がありましたねぇ。

どうせならGT-Rも出せば良いのに・・・
コメントへの返答
2009/04/15 00:56:54
GT-R・・・・

フロントにはフロント駆動用の補助モーターを内蔵して、後輪は人の足による駆動・・・

できれば、後輪も微妙にステアしたら・・・

あぁぁなんだか想像してしまう自分が、居たりしています。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

徳小寺 無恒 商店街 
カテゴリ:通信販売
2005/11/16 14:53:58
 
MAZDA CosmoAP ARCHIVES 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:48:46
 
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

ファン

169 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
日産 ブルーバード Limited号 (日産 ブルーバード)
「赤い派手なクルマ」として、何故か有名になってしまいました。 サーキットを走ったり、セン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.