• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月03日

道案 ナビタイムを使ってみた!こりゃ便利だ。。。

道案 ナビタイムを使ってみた!こりゃ便利だ。。。



最近コマーシャルなどで注目されている「NAVITAIME」。。。

ど~せ大した精度も出なくてお遊びさ!なんて高を括っていたが、ついに使う状況に陥ってしまった。

今回はは群馬県の「邑楽」(←さて、何と読むでしょうか??)へ午前中移動して、それから栃木県の足利へと・・・
さてさて、そこからなんと群馬県の「東松山」へ急遽移動する事になったのだが、いやぁ困った・・・・

まさか、「足利」から「東松山」まで移動するなんて頭に無かったので、どうやって移動していいか皆目見当が付かない!?

今までは、コンビニや本屋に行って、密かにロードマップを立ち読みして、そこでルートを頭に叩き込んで移動するのだが、どうもその時間もなさそうである。。。

そこで思い出したのがナビタイムだ。

早速EZWEBを立ち上げてナビタイムを立ち上げた。クルマで移動する時には・・・EZ助手席ナビというのがイイらしい事が分かった。

早速、行き先の設定をして・・・これが、さすが!ナビと銘打っているだけあり、「住所」や「電話番号」、「五十音」などなど・・・まったく普通のクルマのナビと変わらない。

それじゃ走り出しますか。

「ポ~ン!2キロ先○×を右側です。」
おおぉぉ、ますますクルマのナビっぽいじゃん。でもねぇ、アナウンスが実際の交差点とずれちゃあねぇ。。。とまったく疑心暗鬼だったが。。。

「ポ~ン!1キロ先○×を右側です。」
「ポ~ン!500m先○×を右側です。」

「ポ~ン!○×を右側です。」

いやぁ、どんぴしゃりだねぇ・・・パッセンジャーシートの同僚もちょっぴり驚き顔だ。

そんな調子で、まったくEZ助手席ナビだけで「東松山」まで移動したのだが、ハッキリ言ってクルマのナビより意外と言っては失礼だが、位置精度は正確で、到着地もまさに目の前で・・・

「到着です」

となった・・・

正直、まさかここまで使えると思わなかった。。

まぁ画面が見えないので、少々不安だが、アナウンスが的確なんで、アナウンスだけでも結構走れるし、今回みたいにパッセンジャーシートに誰か居れば、いやホント、ラリーの「コ・ドライヴァー」見たいに携帯の画像を見ながら、携帯から聞えてくるアナウンスと確認しながら、ドライヴァーに合わせてナビができる。

登録料だの、情報料が必要だが、ナビタイム曰く20Kmを一時間かけて移動すると約98円だそうだ・・
使える携帯も限られるが、これはかなり使える機能だ。

しかし、まったく携帯もどこまで進化するのだろうか??

少々怖い気もするのは僕だけだろうか・・・

詳しいナビタイムの情報は・・・
http://corporate.navitime.co.jp/index.html

を見て欲しい・・・

PC版のナビタイムもあってかなり便利。。。


.
ブログ一覧 | ナヴィゲーション | 旅行/地域
Posted at 2006/08/04 07:42:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

代車
ぶたぐるまさん

月九。
.ξさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

1日肌寒かった💦
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2006年8月4日 21:30
北関東方面お疲れ様です。
今日の前橋は38.5℃まで気温が上がったとか。

ナビタイムはなかなか使えますね、都内の移動でも思いがけない短縮ルートを提示してくれたりします。

邑楽は「おうら」でしょうか?
コメントへの返答
2006年8月5日 16:44
社用車のシル君のエアコンも、最後の最後まで25℃の設定で、ファンが弱くなる事は一度もない猛暑でした。。。

いやぁ・・いままで大した事無い!!って思い込んでいたのですが、まったく渋滞は回避してくれるし、精度は良いし、本当に使える一品ですね!!

これは、しばらく僕の楽しいおもちゃ!?になりそうです。。。

((^ー^)) マル!

「邑楽」の読みは「おうら」で正解です!!
2006年8月5日 0:03
私も使ってます。
方向音痴の私にとって、かなり便利ですよ~
生意気にも、ちゃんとGPSで空いている道を選んでくれるし。
コメントへの返答
2006年8月5日 16:49
ハッキリ言って、そこらの車載のナヴィより頭がイイと思います!

特に言われる通り、「渋滞回避」の性能はかなりいいですね。

特にウチの社用車に載っている「ザナヴィ」より・・・数百倍いや数千倍はそういった能力に長けているとおもいますねぇ。。
2006年8月6日 18:51
徳小寺サンのブログを見て早速使ってみましたよ。

2台ともナビ無しの我が家にとってとても強い見方が出来た感じです。これでお盆の帰省・小旅行も大丈夫です。
コメントへの返答
2006年8月6日 22:12
さっそく使っていただいて嬉しいですねぇ。。
まともにナビを買わなくても、確かに使った時は通信料とかかかりますが、トータルのコストを考えれば、地図のバージョンアップとかの心配は不要だし、コストパフォーマンスは高いと思います。

そして、なにより精度の高さが凄くて、使い物になるという、当たり前ですが大事な用件の満足度が高いと思います。

上手に使ってカーライフを充実させたいですね。

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 45 6
7 8 9 1011 12 13
14151617 18 19 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation