• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月12日

履替 タイヤ安売王(安売り王)でタイアを買おう!

履替 タイヤ安売王(安売り王)でタイアを買おう!  寒い寒いと言って居るうちにも、春の足音はだんだんと近づいてきて、関東平野部では日中、日の当たるところでは、ポカポカと本当に良い陽気になって来た。

 冬のシューズも、そろそろなんて思ってしまうのだが、いつ何時、新潟や廣島への遠征があるかもしれないと思うと、それも躊躇してしまうのだ。

 そんな中、そろそろある事情があって、タイアを買わないといけないなぁと考えていると、やはり思いついたのが

タイヤ安売王(安売り王) だ。


 散々、人には紹介やらしておいて、実は僕自身 この時 以来行って居なかったので、果たしてオーナーは覚えてくれてるだろうか・・・と心配しながら、ホットラインに連絡を入れると・・・・・

 最初は、誰!?っていう感じだったが、途中で、「覚えてますか?ほら、あの 紅いブルーバード に乗っていた・・・・」 と言うと、

「あ~!覚えてますよ!なんたって、赤いフェラーリならどこでもいますが、 紅いブルーバード と言えば、ジュリーと 徳小寺さん しかないでしょう!」

と弾むような声が帰ってきた。

 正直に告白するが、その瞬間、僕の涙腺がちょっと緩んだのは内緒だ。

 嬉しかった!また、あの 「紅いブルーバード」 が人と人との縁を取り持ってくれたのだ。そして、オーナーは、息も付かない勢いで、

徳小寺さんが、紹介してくれた以来、未だに 「紅いブルーバードのHPを見てきました」 というお客さんが絶えないんですよ。

 そうそう、レガシィに プロクセスT1R という組み合わせも、凄く多くて

好感 レガシィにPROXES T1R を履く!
https://minkara.carview.co.jp/userid/124785/blog/1877328/

「タイヤ安売王(安売り王)」⇒「プロクセスT1R」⇒「レガシィ」

なんていう評判が凄かったんですよぉ~

今回は、どうしましたか?と聞かれて、実は「225/45R17 2本 と、 255/40R17 2本 」を探しているんですよ。と言うと、

値段なら、タイア脱着、廃タイア料込で

EAGLE REVSPEC RS-02 なら全部で ¥72,000-

プロクセスT1 Sport だったら ¥85,000-

で良いですよ。という、またまた破格の値段を提示してくれた。



「実は、プロクセスT1Rを履いたお客さんが、今頃、履き替えの時期を迎えているんですが、新しい
T1 Sport を見ると、見た目がフツウぽくなったって言われる方が多いんですよ。」

「確かにパターンは、随分と大人しくなりましたが、実力はもう T1R の比じゃないんですがねぇ」

と、その声は寂しそうだった。


無論、僕も新しい プロクセスT1 Sport には見た目でのインパクトが寂しいと感じていたが、海外での評判や国内でのインプレッションを読む限り、あの排水性の高さはそのままに、特にドライグリップとコーナリングの剛性感が、格段に向上している方に、大いに注目していたのだ。

「徳小寺さんには、見た目より内容で、そして最新の プロクセスT1 Sport を味わって欲しいんですよ」

 もう、僕はその一言にノックアウトしてしまった事は言うまでもない。


「それでは、正式に履き替える予定が決まったらご連絡します。」

とホットラインを切ったのだが、今から、新しい プロクセスT1 Sport がどんなもんか?非常に気になっているのだ。

 今月末か、来月早々には、皆さんに、新しいシューズの話題を提供できそうである。


こうご期待だ。
ブログ一覧 | タイヤ安売王(安売り王) | クルマ
Posted at 2012/02/13 13:41:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん


amggtsさん

413🔖恩林寺『卯月』…『月参り ...
*ひろネェ*さん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2012年2月13日 13:46
ミシュランのパクリみたいなパターンに・・・。
コメントへの返答
2012年2月13日 14:11
そうなんですね。。。

これぞプロクセスという個性がパターンからは消えてしまいましたよね。

あとは見た目で無く性能でどうか?が大いに気になりますね。
2012年2月13日 22:28
私もこのタイアに528と出会ってロードインプレッションが少々甘いもののお気に入りで、購入一歩手前まで行きましたが、ミニバンなため、かないませんでした。

もう数年たってますが、そうか、もうないんですね~
ノーマル車には逆に抵抗有るパターンでしたが、今度はほんとおとなしいですね・・・・ぜひまたインプレッションをお聞きしたいところです。
コメントへの返答
2012年2月15日 12:46
前作のT1Rは主要な売り先である北米のニーズに合わせて、どちらかと言うと、ギュンギュン系ではなく、おっとりとした性格を与えられていました。
まぁ、どちらかと言うとハイウェイが主体で、その気になれば山坂道もそこそこ行けますよ・・という感じでしたね。
比較的安価な価格設定と、インパクトのあるパターンで実は意外なロングセラーになっていました。
今度のは、まったくその逆で、欧州調のキビキビシタフィーリングを味わえるという感じだと思います。
どうしても、ブロック剛性を上げて静粛性も・・となると似たような顔つきのタイヤになるのは致し方ないと思いますが、もう少し工夫と言うかねぇ・・・
まだ装着は先ですが、履いたらインプレッションしてみようと思いますね。
2012年2月13日 22:32
ワタシはADVAN SPORTSにしようかと思ってます

予算の都合上リヤはS.driveになりそうですが(汗)
コメントへの返答
2012年2月15日 12:48
僕の場合、トーヨーとかオーツとか、陰に隠れているけどチックなメーカーが好きなもので・・・

こうして、色々な方が、色々なタイヤを履くので、大いにそうした方々のインプレも気になるのです。

S.driveは評価が真っ二つなんで、ある意味履き心地を たま@横浜さんに聞きたいですねぇ。。
2015年5月23日 11:10
タイヤ安売り王に行ってきました。
以前から知っていましたが見た目が”怪しい店”だったので敬遠していましたが徳小寺さんのブログを読んで行く勇気がでました。
めちゃくちゃ安く買うことができました。
ありがとうございます。

社長の山下さんの作業も丁寧でしたよ~~♪
コメントへの返答
2015年5月24日 8:09
コメントありがとうございました。
「人は見かけによらず」ではありませんが、まぁ、あの外観ですから、怪しまれるのは致し方ないかもっ知れませんね。
ただ知る人ぞ知るで、あの界隈では老舗の店で大型車のタイヤ交換なども手掛けて実は玄人筋では有名な店だったりします。
勉強熱心で、どうしたら買った人によろこんっでえもらえるサービスをするかって一生懸命でまた行こうって思える雰囲気が良いですね。
僕も、友人知人含めて結構な人数を紹介してますが、みんな行って良かったっていう声を聞くと嬉しくなってしまいます。

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 45 6
7 8 9 1011 12 13
14151617 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation