• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年06月30日

孔球 大人の玩具!?アメリカのゴルフカートは凄い!

孔球 大人の玩具!?アメリカのゴルフカートは凄い! ピーター・ライオンがまた面白い記事を上げた。

米国のゴルフコースでは、なかなか面白い「ゴルフカート」が走っているというのだ。

1980年代まで、米国のゴルフコースでは日本と同様にキャディが居たそうであるが、最近は殆どコースでキャディは消えて、「電動カート」に置き換わったのだそうだ。

どこもかしこも同じ様な「電動カート」が普及すると・・・

「競争原理」とは面白いもので、他とは違った「電動カート」を・・・となった来たというのだ。

やはり行き着く所は「高級化」・・・で、その最たるものが、画像の「キャデラック」。

価格は日本円で約¥230万円!!
AM/FMラヂオ、CDプレィヤー、8インチTV、さらに方向と距離感覚に問題のあるプレイヤーの為に「GPSナヴィ」も装着されていて、さらにさらにピンからの距離も計算してくれるそうな。。

他にも、13インチアルミ、本革張りシートが標準だそうだ。

18PSの強力なモーターを搭載し、通常のカートの倍の速度30Km/hで移動できるとな。。。

米国のゴルフカートの市場は「約200億円」の規模と言われ、「イソガル・ランド」、「テクストロン」、「ヤマハ」がシュアを分け合っているという事だ。

そこへ、切り込んできた個性的な「電動カート」たち・・・

値段が高いので、爆発的・・とまでは行かないが、高級住宅街の多い、ようはリタイヤしたあと豊かな老後を送っている層の多い「カリフォルニア」や「フロリダ」でジワジワと勢力を伸ばしていると言うのだ。

さらに、誰が乗ったか分らないカートには乗りたくない・・とかで、「Myカート」を持ち込むプレイヤーも増えて来たというのだから、恐るべし米国である。。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2005/06/30 10:37:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご隠居32、元気です
P.N.「32乗り」さん

撥水ガラスクリーナー
シーシーアイさん

こんなん売ってましたよーー❕😀😋
narukipapaさん

洗濯したら。
.ξさん

Alfa 147.ライフ🍀
mimori431さん

愛車と出会って1年!
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2005年6月30日 11:07
LAの強烈な坂をセミリタイヤした初老の紳士、ご夫人が歩くのは厳しいですが、これなら難なく上ってくれそうですよねぇ。

さすがはアメリカ、スケールの違いを実感しますね。^^
コメントへの返答
2005年7月1日 17:40
ホント、年を召されても、こんなカートを買う人が居るっていう事がすごいと思いますねぇ。。。

しかし、電動カートに数百万出せる米国の人って・・・・やはり米国は大国なんですねぇ。。。

(((((( ̄□ ̄;)
2005年6月30日 12:54
こんにちは。Myカートを所有するなんてセレブ的な発想ですね。日本と土壌が違い過ぎます。
コメントへの返答
2005年7月1日 17:42
だいたい日本で、Myカートを持って来られたらゴルフ場も迷惑でしょうね。。

裕福というか、気持ちに余裕があるというのか。。。

歳を取るにしたがって地味になって行く、日本人とはエラク違いますよね。。
2005年6月30日 23:01
左上はキャデラックですが、右はハマーで左下は1950~60年代のアメ車のイメージでしょうか?
もし日本車をイメージして作ったらモデルはどんなクルマでしょうね?
コメントへの返答
2005年7月1日 17:52
う~ん。。。意外な切り口のコメントですねぇ。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)。。。。。。。

さしずめ、「キャデラック」は「シーマ」、「ハマー」は「サファリ」、「50年代調のシヴォレー」は「初代スカイライン」。。。

日産車ばかりだと・・・・如何でしょうか!?????

( ̄▽ ̄:)
2005年6月30日 23:36
ども~。
アメリカ人ってこんなの好きですよね!乗れるチョロQみたい。(チョロじゃ無いけど)大真面目で、ビジネスとして成り立つアメリカの不思議さを感じます。でもこんなのが私は大好きです。このムダさ加減が。
でわ~。
コメントへの返答
2005年7月1日 18:01
日本では、まず成り立たないセグメントでしょうねぇ。。

ジョークでありながら、それをジョーク以上に昇華させてしまう・・・

しかも、それが高額であっても、面白みと実用性と個性が伴っていれば、抵抗無く買ってしまう「大らかさ」は、さすがというしかありませんね。

日本にもいつかこんな時代が訪れるんでしょうかねぇ。。。

( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3 456 78 9
10 111213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation