• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月11日

狭間 タイヤ安売王(タイヤ安売り王)へ行く2016秋

狭間 タイヤ安売王(タイヤ安売り王)へ行く2016秋  そろそろ秋も深まり、冬の便りも聞かれるようになって来た。
そうなると、今年のスタッドレスはどうなんだ!?という事で、 「タイヤ安売王」(タイヤ安売り王) へと BX-Car を走らせた。

 いつもなら、目玉商品のスタッドレスが所狭しと並んでいるはずだったのだが、いやはや、今年はまだスタットレスの特売が始まっていなかった。

 いつもの店主曰く、「今年は去年、雪が少なったせいで、去年生産のスタットレスが大量に流通しているので、今年生産のモンが流れるまで模様眺めなんですよ」と。


今年はスタッドレスの狭間で、しかも去年のロットが大量に残って・・・ 

という事で、中二階の展示場も閑散としていた。


タイヤのシーズン狭間という事で展示も少なめ・・・

 そんな展示の少ない中、目立っていたのがこの2品だ。一つは意外や意外と言っては失礼だが、NITTO の NT555 だ。


過激なパターンが多い NITTO の中にあって、いたってフツゥのパターンのNT555

過激なパターンがウリの NITTO にあって、いたって真っ当なパターンなんだが、

技巧 最近珍しいアグレッシブなパターンのタイヤと言えば。
https://minkara.carview.co.jp/userid/124785/blog/35484814/

ある意味、このパターンのおかげで、静粛性を上げつつ、グリップ性も手に入れた性格になっている。価格も安く、そこそこの静粛性とコントロール性を求めるなら、意外にアリのタイアだったりする。

 そして、もう一品は、横浜のコイツだ!


エコタイヤやハイグリップタイアは良いんだけど、中間のグレードのタイアはねぇというヨコハマ伝説は覆されるのか!!

ヨコハマが満を持してリリースした 「ADVAN FLEVA」 V701   だ。
DNA GP → S.DRIVE → FLEVE と進化した、このクラスのヨコハマのタイヤなんだが、どうも、これまでの横浜のこのクラスは、良いタイアが無かったのだが、さて、今度の FLAVE は如何に・・・


これまた、大人しいパターンに変身!中級クラスで他社に一泡吹かせられるか!?

 一見すると、どこでもあるようなパターンに変化したが、基本は大きなブロックで構成されているグリップ系。バリアブルピッチで静音性を求めているが・・・

ところで、この 「ADVAN FLEVA」 V701 なんだが、実はしばらくの間は


ADVAN FLEVA はすべて MADE IN Philippines なのだ。

しばらくはメーカー曰く  MADE IN Philippines なのだ。

これは僕の想像なんだが、このクラスでは価格の手ごろ感も要求される。さらに、ほどほどの性能も求められ、そうなるとコスト的に厳しくなる。という事でコストの安い海外生産・・・なんだろうと。

 またまた、タイアについていろいろと思い知る事になったのだが、もうしばらくしたら、スタッドレス戦線が始まるだろうから、また、「タイヤ安売王」(タイヤ安売り王) に行ってみたと思う次第なのだ。
ブログ一覧 | タイヤ安売王(安売り王) | クルマ
Posted at 2016/11/12 23:13:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 45 6
7 8 9 1011 12 13
14151617 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation