• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月30日

座間 再び日産座間 ヘリテージコレクション

座間 再び日産座間 ヘリテージコレクション  去年もようやく時間が出来て行く事が出来たのだが、今年は前日から精力的に!?ウチの用事を済ませ、日産座間事業所 で行われる「日産車フェア in 座間」へと足を伸ばした。

 去年と違うのは、昨日のお昼過ぎから降り始めた雨が一向に止まず、雨の中のフェアとなったせいだろうか、去年より人出が少ないように思えた。


雨模様のせいか、去年より人出が少ないように思えた。まぁまだ開始して早々と言うのもあるだろう。

 まぁ僕的には人が少ない方が(関係者の皆さんごめんなさい)ゆっくり見れるし、一番の目的は、もちろん最新の日産車もあるのだが、なんたって、ヘリテージコレクションの懐かしい日産車を眺める事なので少々の雨はと言う次第なのだ。

 そんな中、出店の中に「郵便局」が!?


クルマグッヅの中、異色の郵便局が・・・・・

なんでだろうか?とフト思ったのだが、そのな謎は直ぐに解けた。


あぁ、そう言えばスカイライン60周年記念のという事で郵便局が出店していた次第。

スカイライン誕生60周年記念オリジナルグッズコレクション
http://www.shop.post.japanpost.jp/shop/pages/skyline.aspx

郵便局、やるねぇ~と思いつつ、ヘリテージコレクションの整理券をもらいに行くと、開場早々だというのに一回目の整理券はすでに終了・・・まぁ一時間も待ては2回目という事で、2回目の整理券をGETした。

 その間、最新の日産車などを見て回り、出店のトウモロコシなどを頬張っていると、あっという間に一時間が経過。よいよヘリテージコレクションの内部へと潜入と相成った。


本当に老若男女多くの人が参加していた。ここをくぐるのも何回目何だろうか。

 バスに乗って移動して、よいよヘリテージコレクションの正面へと着き、足を踏み入れた。そこに待っていたのは懐かしい、


ブル410ワゴンに初代チェリーに初代サニーが出迎えてくれた。

ブル410 の ワゴン に、初代チェリー と 初代サニーが出迎えてくれた。

 その隣では、日産の輝かしいモータースポーツのビデオが流されており、ちょうど510ブルがサファリラリーで活躍する映像が流れていた。


ちょうど、僕の心情を察するように510ブルのサファリの勇士が流れていた。

 フロントにオーヴァーフェンダーがあるので、1970年の510最後のサファリの勇士だ。

 そして、よいよメインのヘリテージコレクションの待つホールへと進入した。最初に僕を待ってくれていたのが、


懐かしい OLD DATSUN の数々。ここから日本車の量産車の歴史が始まったと言っても過言ではない

OLD DATSUN の数々だ。

 この DATSUN 達が、現代の量産国産車の礎になったと言っても過言ではないのだ。

そして、今回、僕が注目したのだが、あのお方の愛車であった。




ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2017/07/31 01:31:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/07/31 19:57:48
こんばんは〜はじめまして〜
いつも足跡といいね〜を付けている
物です。
実は私も1回目会に行きました。
ビデオ DVD?そう言う物も見れたんですね〜
コメントへの返答
2017/08/01 06:24:07
はじめまして。
足あと、いいねをありがとうございます。

エントランスの410ブルの横辺りに、中途半端だったのですが、日産のモータースポーツを紹介するビデオが流れていました。

今回は見学時間が短かったので、じっくり見れなかったのですが、特にラリーの映像は短い時間でしたが見とれてしまいました。

せっかく貴重な画像なので、510のサファリ仕様などを置いて、フェアのどこかの場所でヴューイングできないものかなぁって思いました。

まだまだ考えれば面白い企画が出来そうな「座間フェア」ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

徳小寺 無恒 商店街 
カテゴリ:通信販売
2005/11/16 14:53:58
 
MAZDA CosmoAP ARCHIVES 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:48:46
 
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

ファン

168 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
日産 ブルーバード Limited号 (日産 ブルーバード)
「赤い派手なクルマ」として、何故か有名になってしまいました。 サーキットを走ったり、セン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.