• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徳小寺 無恒のブログ一覧

2009年10月10日 イイね!

熱意 笑顔と「思いやり」が溢れていた

熱意 笑顔と「思いやり」が溢れていた運動会が終わった。

実は私も親子競争で、子供を背負って走ったのだが結果は・・・・ご想像にお任せしたい。

さてさて、以前にも運動会で一生懸命な子供たちを見て、その熱意やひたむきさに共感を覚えた事をブログしたが、今回も違った面で小さな子供たちの運動会に感銘を受けた。

直向 僕たちが忘れてしまったもの。。
http://minkara.carview.co.jp/userid/124785/blog/6405424/

子供が幼稚園最後の運動会という事もあるのだろうか、どの年齢の競技を見ても、全ての子供たちが、いとおしく、ひたむきさに胸を打たれた。

改めて気付いたのが、どの子供たちも「笑顔」である事。

「かけっこ」で先頭の子供も、一番後ろの子供も「笑顔」、「笑顔」なのだ。

まったく僕達大人たちは、今、仕事に日常にどれだけ、ひたむきで一生懸命なんだろうか?惰性はないのだろうか。。。。

私の子供は、成長が遅く、長く歩けないし、早くも走れない。見た目は普通の子と、ちょっと小柄な感じだけなのだが、運動能力や心肺能力は3歳から4歳の間くらい・・・・

正直、クラス別のリレーがあって、どう頑張っても他の子に比べて、どうしようもなく走るのが遅いので、先生に辞退を申し入れようとも考えた。
しかし、なんと幼稚園の子供たちから、「僕達私たちが挽回するから・・・」と言われて、走る順番だけ一番最初にしてもらって出場した。

号俸一発、果たせるかな、どんどん他の子供達に抜かれて、トラックを一人で走る感じになった。

僕の周りでは、どうしたんだ、とか可哀想に・・・とかいう声が行き交っていた。

正直、辛かった。

他のクラスの子に、格段の差を付けられて次ぎの走者にバトンが渡った。

そこからの子供たちの追い上げが激しく、最下位だったが、最後にはその差がほとんど無かった。

申し訳なく思い涙が流れた。

全ての競技が終わって、子供を迎えに行った時、担任の先生から「いままでで一番早く走れました。良く頑張ってましたよ」と言われ、さらに周りの子供たちから「頑張ったよ」と僕が励まされてしまった。

人と人との関わりや、優しさ、思いやりが無くなったと言われて久しいが、まだ、ここには、それが残っているらしい。

なんだか涙は出ていなかったが、口の中がしょっぱかった。

いつまでも、この子供たちが優しさや思いやりを忘れないで欲しい、そう願った、幼稚園最後の運動会だった。


Posted at 2009/10/10 20:27:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年10月10日 イイね!

壮絶 運動会場所取協奏曲

壮絶 運動会場所取協奏曲今日は、父親しております。
幼稚園の運動会なんですが、場所取りの為に前日から並ぶという加熱ぶりに、ついに幼稚園も事前に抽選を行って番号制に……
それでも並んでるんだねぇ。。やっぱり。
Posted at 2009/10/10 07:59:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年10月10日 イイね!

吉日 五味康隆 様、当日はよろしくお願い致します。

吉日 五味康隆 様、当日はよろしくお願い致します。今回のモーターショウの目玉の一つである 「自動車ジャーナリストと巡る東京モーターショー」ですが・・・・・・

不肖、徳小寺 無恒、24日に五味康隆 さんと 松田 秀士 さんとの会に巡りあう事と相成りました。

毎回、楽しみにしているモーターショウ。

今回は、海外勢の撤退と言う逆風の中、如何に国産メーカーが独自の色と、環境というキーワードで、如何にそれぞれが、それぞれの色を出せるのか、非常に気になります。

僕的には「日本カー・オブ・ザ・イヤー30周年記念展」で、懐かしいクルマたちに再会するのを、もうひとつの楽しみにしています。

さてさて、どんなモーターショウになるのか。

五味さん、松田さん、当日はよろしくお願い致します。

Posted at 2009/10/10 00:15:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

徳小寺 無恒 商店街 
カテゴリ:通信販売
2005/11/16 14:53:58
 
MAZDA CosmoAP ARCHIVES 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:48:46
 
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

ファン

167 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
日産 ブルーバード Limited号 (日産 ブルーバード)
「赤い派手なクルマ」として、何故か有名になってしまいました。 サーキットを走ったり、セン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.