• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徳小寺 無恒のブログ一覧

2007年04月30日 イイね!

伊豆 高原へ行って来ました!

伊豆 高原へ行って来ました!世間ではGW真っ盛り。。

しかしながら 徳小寺 無恒家 では、固定資産税に、自動車税、さらに自動車の任意保険もこの時期に重なるという多重苦の為に外出はできるだけ控えている事は内緒の事実だ。。。。

しかしながら、今年は「伊豆高原」になかなか良いペンションがあるとの情報を聞きつけ急遽家族を伴ってプチ旅行と相成った。

子どもが少々風邪気味・・・といいう事で、早朝、小児科へと向かい受診し、薬を処方して、相模原を出たのが11時ちょっと前。

GW初日という事でどこも渋滞を覚悟したのだが、携帯で調べても、カーナヴィでルートマップをVICSで検索しても目立った渋滞はナシ。

それでは・・という事で、「横浜町田」から東名にのり、「厚木」で降り、「小田原厚木道路」を南進し、「西湘バイパス」からR135、そして「真鶴道路」へとLIMITED号を進撃させた。

そこまでのルート、LIMITED号はまだ慣らしの束縛から解けてなく「3500min-1」を上限にゆっくりと進んだ。

しかしTOP画像は「真鶴道路」の入り口なんですがね、ぱっと見た目は「これが有料道路!??」のイメージだったんですが、走るはじめると結構景色の良い道路で、日頃海を見ることの無い家族は大満足のルート選択でした。

「真鶴道路」から「熱海ビーチライン」と立て続けに有料道を使ったのですが、ここでひとつ大発見。



ここの通行券は、なんだか懐かしいデザインの通行券でしてねぇ。。味も素っ気も無い高速や官営の有料道路のモンに比べたら、こりゃ取っておくか。。。と思わせる一品でしたねぇ。

さすが民間が管理運営する有料道路と再確認した次第です。

時間はすでに12時を大幅に過ぎていたんですが、一応休息に 道の駅「伊豆マリンタウン」へと。。。

広めの駐車場に海鮮を中心としたお土産やレストラン、それにマリーナが近接しているので、家族で景色と軽い食事で一休み。。。



本来はここで昼食なんでしょうが、実は「伊豆高原」にはもうひとつの目的があって、本格的な昼食は我慢我慢と・・・

小一時間の休息を挟んで、よいよ「伊豆高原」へと向かったのでした。。。


.
Posted at 2007/04/30 14:59:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年04月30日 イイね!

売出 P11・U14用レカロシート用レール売ります!

売出 P11・U14用レカロシート用レール売ります!








なぜか我が家の屋根裏部屋に鎮座しているレカロ用のシート・レール。。。

実はこのGWにある作戦をしようと画策したのだが、その作戦を遂行するに当たって必要なシート・レールを、もうひとセット入手してしまった。

そこで「みんカラ」限定で半値で、この新品未使用品を売却します!

スペック

メーカー:LUXOR http://luxor.lomo.jp/
適用車種:P11(プリメーラセダン・ワゴン)、U14(ブルーバード)のFF車用
適用シート:レカロSR.SRⅡ.Ⅲ.Ⅴ.Ⅵ.SRスピ-ド、LS.LX等 Lシリ-ズ用
ネジピッチ:前後260mm(235+25)左右405mm
付属品 :取付6mmボルト×12本、ワッシャー8枚、取り説
購入価格
    :運転席、助手席セット¥19,600-

希望売価
    :¥9,000-(セットで!)

発送は「ヤフーゆうぱっく元払い」重量15Kg 神奈川県から

    ヤフーゆうぱっく送料16Kg以下

ご興味のある方はぜひご一報を。。。

.
Posted at 2007/04/30 13:56:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2007年04月29日 イイね!

前窓 フロントスクリーンもオシャレに交換の時代!?

前窓 フロントスクリーンもオシャレに交換の時代!?







これから梅雨を迎えて、暑い熱い(たぶん・・・)夏が来ると、あ~自分のクルマもUVカット断熱グラスだったねぇ。。。と思わず思ってしまうものである。

ウチのLIMITED号は、買った当初はUVカットグラスなんてオプションだったのだが、買って数ヶ月するとそれが標準になってしまった。。。

それはそれは、自分の不幸を呪った事は言うまでも無かったが、さらにU13ではあったトップシェイド・・・俗に言うボカシも無くなってエラク質素に感じたモンだ。

そんなオーナーには・・・という事で、フィルムというものがあるのだが、その種類、効能はもはやネットで検索すると山のようにHITして、激しく性能や価格を競争しているが、はて??グラスそのものを交換するなんて発想は無いのか??と思っていたら出てきましたよ!

正直値段はソコソコするんですが、UVに赤外線カットにトップシェイド付な~んていうフル仕様を後付で実現できるんですね。

結構、適合車種は増えているし・・・(U14はありませんが。。閑話休題)。

他にも軽量化を図ったフロントスクリーンなんていうのもありますので、ご興味のある方はぜひともご覧あれ!

Gear-Man
http://gear-man.com/

これが普及したら、よいよクルマのグラスも気軽に交換・・なんていう時代が来るのかもしれませんね。


.
Posted at 2007/04/30 03:54:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2007年04月28日 イイね!

本家 NCAPはやっぱり凄いねぇ!!

本家 NCAPはやっぱり凄いねぇ!!








日本の衝突安全性のお話は軽自動車もスゴイネェ・・・という紹介だったが。。。

転換 軽は安全でない・・は過去へ。。
http://minkara.carview.co.jp/userid/124785/blog/4751036/

じゃあ本家欧州ではどうか?というと・・・

Euro NCAP's
http://www.euroncap.com/content/safety_ratings/introduction.php

これがやはり日本のソレよりもかなり充実している様だ。

画像も豊富だし、辞書片手になってしまうが、そんなに難しくない英語なんで時間を掛ければその内容に時間を経つのも忘れてしまうくらいなのだ。

日本のように、ランキングで表彰もいいけど、本題の充実ももっと図って欲しい・・そう思うのは僕だけだろうか?

.
Posted at 2007/04/30 03:34:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2007年04月27日 イイね!

転換 軽は安全でない・・は過去へ。。

転換 軽は安全でない・・は過去へ。。平成18年度の「自動車アセスメント」が公表された。

まぁこの「アセスメント」と言うのは、メーカーに属さない公共の機関が、独自にクルマをぶつけて安全性を確認している・・・と簡単に認識して欲しい。。。

一応、一番成績が良かったのがトヨタのエスティマで、運転席、助手席の安全性は勿論の事、歩行者がぶつかってきた時の、その頭部へのダメージの少なさでも高レヴェルで実現している。。。という・・・

このエスティマちゅうクルマは、初代は北米で衝突実験でケチョンケチョンだった事を思い起こせばトヨタの執念はすざましいモノがあるといえよう。

トヨタを褒めるのはこれくらいにして・・・

僕が今回のアセスメントで大いに注目したのが軽自動車の大躍進だ!!

なんと「ホンダ・ゼスト」は衝突安全性で、運転席・助手席で最高ランクの「6つ星」を獲得したのだ!!!

こりゃ凄い事だ。

昔は、とにかく軽なんてぶつけられたら一環のお仕舞い・・・というのが当たり前の論理で、それがイメージされて「危ない」なんて言われたモンだが、このゼスト以外の軽だってかなりのレヴェルで安全性が確保されている事が分かるだろう。。。

だって、普通車だって下手をすると「5つ星」な~んていうレヴェルが多いのだから、軽自動車の安全性も捨てたモンじゃない。

安全性も「大は小を兼ねる」なんていう発想は、よいよ古くさくなった証かもしれない。。。

平成18年度自動車アセスメント
Posted at 2007/04/30 02:59:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

徳小寺 無恒 商店街 
カテゴリ:通信販売
2005/11/16 14:53:58
 
MAZDA CosmoAP ARCHIVES 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:48:46
 
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

ファン

167 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
日産 ブルーバード Limited号 (日産 ブルーバード)
「赤い派手なクルマ」として、何故か有名になってしまいました。 サーキットを走ったり、セン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる