• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徳小寺 無恒のブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

複合 君はコカコーラ コーヒー プラスを知っているか!?

複合 君はコカコーラ コーヒー プラスを知っているか!?自動販売機で、また新種を発見。

『コカコーラ コーヒー プラス』

カフェイン50%アップとあるけど味は!?

う~ん、上手く表現できないけど、あえて言えば、

懐かしいUCCのロング缶のコーヒーを飲みながら、コーラキャンディをなめた感じ・・・かな。
(^ー^;A

しかし、色が完全にコーラなのに、コーヒーの味がするって言うのも違和感が。

皆さんも街で見かけたら、是非ともチャレンジを。
Posted at 2017/09/28 08:59:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

恒例 今年もジェームスのジャガイモ詰め放題にチャレンジ

恒例 今年もジェームスのジャガイモ詰め放題にチャレンジ もはや我が家の秋の恒例行事となっている ジェームス「じゃがいも詰め放題」 に今年も参戦した。



参戦 2016ジェームス「いも詰め放題」にゆく。
http://minkara.carview.co.jp/userid/124785/blog/38599152/

詰込 ジェームス新じゃが詰め放題2015
http://minkara.carview.co.jp/userid/124785/blog/36472750/

助芋 今年も ジェームス の いもつめ放題 に参戦!
http://minkara.carview.co.jp/userid/124785/blog/33976305/

 今年は、少々遅めの 15時くらいに ジェームス に突入した。


最近は新車や中古車の販売に力を入れている様で、入り口には何台ものクルマが・・・・・

 ¥1,000以上の買い物で参戦できるのだが、すでに数日前に買い物は済ませて、「参加証」をもらっていたので、速攻で会場で詰め放題に参加。


老若男女、詰め放題になると笑顔になるのは何故だろう!??

 毎年の事だが、小さなビニール袋を渡されてチャレンジを開始。

今年は「玉ねぎ」の詰め放題のメニューに加わっていたが、我が家は、それには目もくれず、黙々とジャガイモを詰めていって・・・・・

昨年は13個だったのだが、今年は・・・・・


軍手を使わずに「素手」で挑戦したが・・・・

11個

に終わってしまった。

 来年のリヴェンジを誓って、ジャガイモを使った夕食の食材を買いにイオンへと向かった次第だ。(笑)



Posted at 2017/09/24 18:54:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 暮らし/家族
2017年09月23日 イイね!

休出 仕事図面の人気車種!!

休出 仕事図面の人気車種!! 今年に入って、慢性的な人手不足や短納期対応で、残業や土曜日の仕事が増えて今日も仕事。

電話らやメールが入って来ない分だけはかどるんだよなぁ。

 以前もブログに UP したけど、ある種の業界の CAD のテンプレート と呼ばれる世界では、ホント、クルマの画と言うと 「エスティマ」 と 「メルチェデス」 が多いんだよなぁ。


強度の計算などなどで使われる CAD のテンプレート には、なぜか エスティマ が大人気。

 エスティマは、ミニヴァン代表っていう感じで、メルチェデスは誰もが知っている「大きなクルマ」、「セダン」の代表と言う感じですかねぇ。

 これが 「BMW」 や 「エルグランド」 や 「アルファード」 って言う訳でないのが面白い。

 最近、徐々にアウディなんかが出てくるようになったりして、こんなマニアックな世界でもクルマの人気度が分かったりして。

 さてさて、今日も終わり仕舞で頑張りますか。
Posted at 2017/09/23 09:02:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年09月20日 イイね!

開梱 ドラレコ 取付開始。

開梱 ドラレコ 取付開始。 ドラレコが出始めた当時は、そんなモンは不要だとか、営業車なら・・・と言った声が多数だったが、月日は流れ、ドラレコの画像が事故の時の貴重な証拠にも移用されるようになって、一気に装着車が増えた。

 さらに駐車時にも、自前のバッテリーや電源の管理によって、撮影ができる機種も登場して、悪戯や盗難の防止や、不幸にして、その状況に陥っても、その様子が撮影されて、犯人の特定に大いに役立つようになった。

 我が家の C26 も装着しようと考えて、やはり駐車中にも録画ができて安価なモデルというキーワードで機種を選んだ。

 そして7月のある日、我が家に一つの段ボールが届いた。

遠来 Yupiteru と書かれた箱が。
 http://minkara.carview.co.jp/userid/124785/blog/40040792/


これだけブランド名が書かれていたら・・・ただ中身は!?

電波障害が出難く、小さめで、できれば電源側にオプションを装着しなくとも、キーを切っても稼働するモデル、もちろんお安く・・・という欲張った思いで選んだのが、 ユピテル ドライブレコーダー 400万画素 駐車監視機能搭載 DRY-AS410WGc だ。




 専売店モデルという事なんだが、まぁ、普通より若干安く買うことが出来た。

 電源はすでに レー探 を装着した時に、助手席側からとって運転席側にまわしていたので、


「ACC」は、「ミラー/オーディオ」と「ヒーターミラ」の間の二カ所から確保。

あとは本体の取付のみ。

 まずは内装の分解からスタートした。しかし、意外な落とし穴が・・・・



Posted at 2017/09/25 00:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | LCV E STAR | クルマ
2017年09月18日 イイね!

連覇 おめでとう!カープ。

連覇 おめでとう!カープ。カープ優勝おめでとう!!

 弱かった時代を知っている一人として、今までの優勝も忘れていませんが、今日の優勝は感慨深いですね。あの甲子園の半分が真っ赤に染まるなんて・・・ちょっと涙出そうになっちゃった。

 僕世代には懐かしい、カープが負けると、解説なのに無口になっちゃた、RCCラジオでの解説で思い出深い 金山次郎 さん、「弱気は最大の敵」 津田恒実さんカープは連覇しましたよ!!
Posted at 2017/09/18 22:24:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | スポーツ

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

徳小寺 無恒 商店街 
カテゴリ:通信販売
2005/11/16 14:53:58
 
MAZDA CosmoAP ARCHIVES 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:48:46
 
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

ファン

169 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
日産 ブルーバード Limited号 (日産 ブルーバード)
「赤い派手なクルマ」として、何故か有名になってしまいました。 サーキットを走ったり、セン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.