• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徳小寺 無恒の"LCV E STAR" [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2017年6月24日

20170624 レーダー探知機 ユピテルA30取り付け Vol.1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
僕は基本的に ユピテル 派という事で、中間グレードのユピテル A30を今回選んで取りつけてみる事にした。
2
電源は、今後の展開も考えてパッセンジャーサイドのヒューズボックスから拝借することにした。
という事でパッセンジャーサイドのインパネを分解。
3
ヒューズボックスから電源を取るだけなら、インパネの分解は不要なんだが、配線の取り回しなどを考えてインパネを分解した次第だ。
さて、ヒューズボックスからの電源は、「ACC」と「常時電源」の二つを取る事にした。
常時電源は、ヒューズボックスの赤線を引いたところが取れそうだ。
4
まずは、ヒューズの刺さっていない所から電源が取れないか探したが、常時電源は見つからず、「ACC」は「ミラー/オーディオ」と「ヒーターミラ」の間の空きの右側から確保できた。
5
「常時電源」は、想定の通りの場所から左側の端子から取れる事が分かった。
6
さて実際に電源を取るには・・・困った時のエーモンという事で、C26セレナの低背ヒューズに対応している 「エーモン フリータイプヒューズ電源(低背) 」を使用して拝借することにした。
7
という事で「エーモン フリータイプヒューズ電源(低背) 」で電源を取った。
本来なら「ACC」は赤線なんだが、手持ちがなかったので「白線」で代用している。
よいよ、ここから配線の取り回しだ。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オートホールドボタンキット取付

難易度:

ホーン交換

難易度:

日産 セレナ(C28)LEDドアイルミネーションランプキット取付方法

難易度:

レーダー探知機移設作業

難易度:

テレビキット取り付け

難易度:

ユアーズ産 グリル内イルミ取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation