車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
福島県南相馬市でボランティア活動をしてきました

日程としては
1日目 相馬市にて宿泊
2日目 南相馬市災害復旧復興ボランティアセンターにてミーティング後、作業
      終了後福島市で宿泊
3日目 福島発、帰宅

仕事が思いっきり忙しい時期なので、作業1日のみの日程でした


2日目の流れとしては、
まず、南相馬市災害復旧復興ボランティアセンターに行って、受付をします。
そこに寄せられたボランティア依頼ごとに、人数が割り振られます
その後、移動して作業


南相馬市は、2016年7月12日午前0時付けで居住制限区域から解除されて、住民の皆さんが戻り始めています
今回のボランティアでは、そういった方々からの依頼に割り振られて、活動してきました。
(個人情報に関わるので、具体的な活動地域・活動内容は割愛させていただきます)
※※※原則として、作業中の写真撮影は禁止されています※※※


終わってから、福島駅前で飲んできました
地鶏、地魚、地酒、地馬(って表現あるのかな?笑)と、福島の地物が出てきそうな店に行きました
おいしかったですよ



最後に、ボラセンで見たボランティア募集のポスターの一言
””来てくれるだけで、うれしいんだよ””
Posted at 2016/11/06 11:24:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
今度、福島へ行きます
がれきの撤去とか、側溝清掃とか?
ボランティア活動です

会社は休みをとりました

一般の交通機関を使うので、自分の車じゃないですが……
Posted at 2016/11/01 18:40:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
昨日走ってきました
自己ベストをコンマ3ほど更新


走行距離17万キロ突破
エンジンどのーまる
軽量化ほぼ無し
ラジアルタイヤ


って考えると、4秒3切ってるのって結構速いんじゃね?




.....と、思ったけど



まだまだ



速さが足りない!


感覚的には、もうコンマ3くらいはサクッといけそう
(ドライバーが今のタイヤの感覚に慣れれば...なれる前にタイヤ終わりそう
自信満々のラップ刻んでても、クーリング中の車両につまるようじゃまだまだですね
もっともっと鬼気迫る走りをすればみんな気づくはず爆

頑張ろーぅ

Posted at 2016/10/12 22:25:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月23日 イイね!
お久しぶりです

みんから、1ヶ月ぶりに見ました
さすがに全部は見返せないので、今度会う機会があったら1か月分のネタを教えてくださいませ笑


先週末、半月ぶりに愛車の運転しました
法定速度完全遵守で、ざっくり130kmほどドライブ
所要で荷物満載でしたが...

やっぱ車っていいですね
上り坂でも下り坂でもきっちり法定速度で走るのって、難しくて、だからこそたのしい笑

あ、ちなみに
ゆずるポイントがあればちゃんと道はゆずってます
ひょっとしたら、トイレに急いでるのかもしれないし笑


閑話休題

今年、まだ1度も競技を走ってないです
サーキットもジムカーナも。
時間作って走りに行きたいなぁ


そんなかんじでした
Posted at 2016/04/23 12:28:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月01日 イイね!
わぁい雪が降ったぞぉ(壊

あのタイミングで夏仕様に戻さないと、
今後作業する時間をとる見通しが立ってないので...まぁ良しとしましょう
今のところ腹擦ってる訳でもないし

雪に関しては明日からしばらく車に乗れないので関係なしw
俺には関係ないからどんどん降れ降れ積もれ積もれ!(爆)




さて、大学院もいよいよ卒業です
引越しの準備もしなきゃ(車の部品どうしよう汗)
砕けたギアがついたカウンターシャフトとか、割れてるミッションケースとか大事にとってあるけど、
もう捨てても良いかな?笑
予備って事でばらしてギアとベアリングだけ持ってても良いんだけど...


あ、この前ディーラーで注文したのは、右のタイロッドエンドでした
ガタ出てたので。
というか左だけ新品に換えて、右はなぁなぁでごまかしてたのをおもいだしたのでw


あとは、夏までに時間作ってハブベアリングの打ち変えですね
ベアリングのみにするか、ハブ一式にするか悩む~

98はサービスホールが無いから、どっちにしろそのときにハブボルト交換なんですよね
そう考えると、一式のほうが安いパターン?



まぁ、いいや
あとで考えようっと
Posted at 2016/03/01 12:42:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「福島なぅ」
何シテル?   11/03 16:29
社 会 人 プロフィール画像は前の車です 今は別のインテグラ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ディストリビューターOH(整備記録用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 11:07:39
アルミテープで走りの味が変わる!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 09:55:24
引き取り手募集中③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 21:05:05
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
通勤鈍行各駅停車なインテグラです 基本的に、どんだけ煽られても法定速度遵守でのんびり走っ ...
ホンダ インテグラタイプR tuaceインテグラ (ホンダ インテグラタイプR)
買った時はシフトノブ以外フルノーマルだった96specインテRセダン もともとは”パッと ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.